| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無自覚な悪意、その結果

 
前書き
アロウズの新型?!

FF <うえーい!餌がやって来たZE☆ タダで機体をGETだZE☆ 

 
 アロウズと交戦し、GNバンガードとプトレマイオス2号は海中を進んでいた。

 「おいおい、FFの奴ら動きが違いすぎるぜ、どういうこったい?」

 「彼らは我々の持つ動力の他にエネルギーを持っている。それに技術もだ」

 「そうだね、粒子の色も僕たちのとも、連邦のとも違うしね」

 「今の我々の、マイスターとしての能力では、あの動作は不可能に近い」

 たとえ重力制御システムを組み込んだとしても、高速機動戦闘を行える体ではない自分たち。
ヨハン達からすれば、CBのガンダムの性能が最低ライン欲しい所だろう。

 そんな会話をしていると、スメラギからアレルヤに、FFの母艦GNバンガードにピーリスが居る事が伝えられた。

 「ヨハン、……聞いていいかな?」

 「彼女は保護者である、セルゲイから頼まれてね。」

 「まさか、貴方にまた会えるなんてね…」

 「マリー?!」

 「今の私はマリーでもありピーリスでもあるのよ」

 「何故…君がソーマ・ピーリスだったんだい?」

 「…おそらく、違う人格を植え付け、失っていた五感を復元させたんだと思う…
 超人機関は、わたしを超兵として軍に送り出すことで、組織の存続を図ろうとしたのよ」

 「何て卑劣な」

 「高い能力を、人工的に植え付ける事はかなりのリスクを伴う。超人機関の人間たちは愚かだな」

 「でも…」
 「そのおかげで、あなたの顔を始めて見ることができた。あなただって、すぐにわかった…
 脳量子波のおかげかしら?」

 「僕も、君と言葉が交わせるようになるなんて、思ってもいなかったよ」
 
 「ねぇ、わたしにも聞かせて
どうしてたの?超人機関を脱出してからの話を」

 

 俺は一旦、二人だけにするため部屋を出た。

 「ヨハ兄、なんかラブ臭凄いんだけど」

 「そっとしておいてやれ、感動の再開なんだからな…」


 そんな会話をし、アレルヤのもう一人の人格は眠っているだけという情報を伝えて
アレルヤが母艦に帰還した後、テレビである発表がされる。

 
 「中東再編計画は、完全統一を目指す地球連邦政府にとって、当面の最重要課題です
民族的、宗教的に対立する国家間は、連邦軍によって国境線を確保、事態の安定を図ります
また、国内紛争に関しては、対立民族の一方をコロニーに移住させることも視野に入れ……」

 「兄貴~、これと同じ事やった国なかったっけ?」

 「あぁ、一昔前にあったな。恐らくエイフやイオリアなんかは怒ってるだろうな」

 「うわ~、想像できちゃう。ホリーさんも怒ってそう」



―――――――――――――――――――――

 「なんじゃ、これは!民主主義ではなく独裁ではないか!」

 「まさか、叔父がここまでやるととわ…」

 「(まったく、これの背後にイノベイドがおり、しかも首魁がわが友のDNAの者とわ…)」

 「あら~、本当軍に戻らなくてよかったわ~」

 「ちょっとアロウズ本部にドーバーガン打ってこい、ニール」

 「いやいや!ダメですってエイフ爺!」




 そんな中、アロウズのトップが経済界のパーティーに出席するという、情報が小娘からもたらされた。
だが、そんな物は既に知っている。…小娘はシカトされた。


 「まさか、王 留美がアロウズに協力していたなんてね」

 「ヨハンが、5年前から忠告していた事は事実だったという事か」

 「オービタルリング上にこんな物を…」

 「しかも、沙慈の彼女であるルイス・ハレヴィまで出資。…やはり世界は歪んでいる」

 「でも、ヨハンさんからある程度の痛みは、世界は理解しなくちゃって言われてますしね」

 「なんぎなものさ、なまじ予想が出来る分下手に動けないってのはな」




 ルイスの情報を見せられた沙慈は、落ち込んでいた。

 「まさか、ルイスがアロウズに遺産をつぎ込んでいたなんて…」

 「その、ルイス・ハレヴィが差し出した金は、反政府運動鎮圧という虐殺行為を援助している。
 彼女は、彼女自身が憎む行為を、行っているという矛盾に気が付いていない」

 「本当に僕たちは、何も考えてなかったんだね」

 「それがわかるだけ成長したという所だ」



 そんな中、CBの面々はパーティーに出はしないが遠目から見る事にした。
ガンダムを2機発進させ、遠目から監視。

 彼らの背後、立っていたのはリジェネ・レジェッタ。
ティエリアと同じDNA、塩基配列パターン…0988タイプ。
ヴェーダとリンクしているリジェネが見ている視界は勿論、リボンズにも伝わっている。
残念な彼女は、それに気が付いていないのか。はたまたうっかりしていたのは分からないが…。

 「ふふ、やっと会えたね。同胞、ティエリア・アーデ」

CBは自身の目でイノベイドと対面する事になる。
 
 

 
後書き
総統をヨハンとするなら、総統夫人のビンタを放つのはホリーさんです。
まさに、愛!直撃! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧