| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

敢えて言おう!FFはマッドであると

 
前書き
ケルディムは遠距離の機体なのに近づいてどうするんですかね。 

 

 「そろそろ、こっちに気付いた敵さんが来る頃だ」

 「ガンダムを発進させて」

 トレミーは海上を飛んでおり、GNバンガードもそこにいた。
無論、グラハムは離れた場所から出撃してもらう手筈である。

 「第一、第二デッキハッチオープンです♪」

 「セラヴィー、アリオス発進準備。リニアカタパルト、ボルテージ上昇。射出タイミングをセラヴィーへ譲渡します」

 「了解。セラヴィー、ティエリア・アーデ行きます」

 「(脳量子波がなくても…それにヨハンに聞かなければならない事も)」

 「You,haveコントロールです♪」

 「I,haveコントロール。アリオス、アレルヤ・ハプティズム。迎撃行動に入る」

そしてロックオン、刹那が出撃すると同時に、FFはデスサイズヘルズとヘビアームズドライを出撃させる。

 「わかってるな、お前たち殲滅の必要はない。適度にうち洩らせ」

 「了解、了解。デスサイズヘルズ、出るぜ!」

 「やっとあたしの出番ね!ヘビーアームズドライ行くわ!」



 「隊長!未確認機が二つ!」

 「うろたえるな!各機散開して攻撃だ!」

原作よりは多い数のジンクスやアヘッドが出撃していた。

 ジンクスが様子見で粒子ビームを放つが、ミハエルはそれを物ともせず

 「へへっ!そらぁああ!」

ミハエルは、ヘルズの左腕に装着されているビームシールドを射出し、ワイヤーを撓らせるように振るった。
意表を突く攻撃をされた、アロウズの部隊は上下に分断される。
上に逃げた敵をセラヴィーとアリオスがGNバズーカⅡやGNツインビームライフルで攻撃。
下はダブルオーとケルディムがGNソードⅡとGnスナイパーライフルで攻撃をしていった。


 「なんのぉー!こんなもの俺が」

一機のジンクスがワイヤーを切断して武装を壊そうとした。

 「甘ぇな!予想どうりすぎるぜ!」

ミハエルはワイヤーを高速で収納させ、死神の鎌でビームサーベルを振り抜いたジンクスを、股下から両断して絶命させた。
すぐさまヘルズに機体が迫ってくるが、速度が違いすぎるため撃沈するばかりだ。

 「ハレルヤがいなくたって!」
被弾しながらも敵を減らしていくアレルヤ。

 セラヴィーは固定砲台の形で複数の敵目がけてGNバズーカⅡ、キャノンを行使。

 「当たった!当たった!」「ははっ、いったろ今回は本気モードだって。それに下手こいたら兄貴にしばかれるからな」
ニールの相棒だった、ハロを譲り受けたライルは、兄の折檻から逃れたい思いもあり精確に墜としていく。


一方ネーナは。

 「よーし、ヨハ兄に言われた通り母艦を何隻か沈めよ」

 水中に潜んでいた。
ヘビーアームズドライはGNミサイルを敵母艦に射出。
水中MS、MAを出撃させず、考えもしなかった攻撃にアロウズの母艦は沈んでいった。


そんな戦闘を繰り広げる中。
ヨハンはグラハムにGOサインを出す。


―――――――――――――――――――――――


 「やはり、強いな」

 「えーい!何故こうもやられる!」

 「(このままではなぶり殺しだ)撤退信号を出せ!それと同時に粒子撹乱ミサイルを発射!」

 「了解!ミサイル発射の後、2秒後に信号弾射出!」



 「不機嫌そうですねリボンズ」

 「あぁ、リヴァイブ。まさか、これだけの物を持っているなんてね」

 リボンズも知らない粒子。そしてシステム。何もかもが不明だった。
 
 

アロウズとの戦闘が終わり、CBとFFの母艦が水中潜航しようとしていた時。ふいに接近する機体。

 フラッグの顔を持つ機体、リュウセイ。
彼は刹那のダブルオーを見て、心を躍らせていた。

 オープンチャンネルでダブルオーに突貫し、ビームサーベルで切りかかる。

 「会いたかった、会いたかったぞ少年!」

 「貴様は、あの時の!」

 刹那への攻撃にCBのガンダム三機は警戒しながらも攻撃はしない。

 「君がどれほど強くなったか…、見せてもらおうか!」

ダブルオーのシールドが切断される。
刹那も粒子ビームを放つが機体の運動性能の違いから当たらない。

 「ならば!TRANS-AM!!」

 「これだ、これとやりたかったのだよ少年!!
 だが、まだ未熟。ならばこそ見せよう!差というものを!」

刹那は5年前よりも操縦等の技能は上がっている。だが、グラハムはマッドな人達と共にいたもの。
数刻切り結び、打ち合いを繰り広げたダブルオーは粒子の安定的供給ができなくなりダウン。
グラハムは一応の満足を得て帰還した。

刹那は、何かを感じたのか言葉数少ない様子だったが、トレミーに戻り事情を説明されると
ヨハンと通信を願った。



 「ヨハン、何故あの男を俺に…」

 《君が成長するためだ。君はイノベイターになりうる存在、だからこそ、少し先達からの抜き打ち稽古だと思ってくれ》

 「わかった。それとあの機体だが…」

 《あの機体は俺達が作ってな。グラハム専用機だ。刹那、変革し始めている君に言う事は、時には周りをみる余裕を持つ事だ》

そして通信は終了された。

 沙慈はタチハロを見てどこか遠い目をしていた。
タチハロは知識に貪欲である。そこに外の世界の情報を持つ沙慈は恰好の餌だろう。
質問攻めにあい疲労困憊。そして俺達が持つ技術力がおかしい事にすぐ気が付いた。

なお、タチハロからルイス・ハレヴィが、アロウズにいる情報を伝えられた沙慈は
あ○たのジョーのワンシーンのように燃え尽きており、「勝てると思ったのかなルイスは……」
等という発言をしていた事はタチハロから伝えられた。 
 

 
後書き
ヨハン・ゾルダーク

 特徴

 第六感、脳の発達によるサイキック能力
 変態科学者
 極

 時代錯誤甚だしい服装。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧