| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

美人は世の宝、しかし甘やかす事なかれ

 
前書き
ついにヨハンは卒業します。何がとは言いません。

ミハエル?先に卒業してますがニールにバレて日夜模擬戦です 

 


 多くの人々が行きかう町、その一角にある個室付きバーで二人は再開した。

 「それで、クジョウさんお話しとは?」

 「それは、勿論…」

 「えぇ、大きな問題もなく元気ですよ」

直接的な言い方は避け、暗喩の様な形で会話をする。

 「そう、それで三人だけど何か言ってた?」

 「今は戻る気はないそうです。まぁ折を見て…ですかね。
 それで、クジョウさん。それだけではないでしょう?」

そう、本来仲間の事を聞くのであれば通信で事足りる。
しかし、そうしないという事は本題は別にあると云う事。

 「やっぱりわかるのね…今の世界をどう思う?」

 「途中段階…といった具合ですね」

 「途中段階……」

 「えぇ、何事も直には治らないという事です。
 その問題が大きければ大きい程に…。」

 「私がやってきた事って結局、逃避だったのかしらね…。
 世の中を変えようと思って活動したことも。結局、今を見るとそう思えてならないの…」

彼女はきっと怖いのだろう。自分の過去にあった事を払拭するために戦った。だがその結果が伴わないかもしれない事に…

 「戦争根絶…端的に言えば不可能ですね」

 「どうして!!」

 「人類の歴史というのは平和と戦争の繰り返しです。規模の違いはあれど、です。
 人間というのは平和の中にいると、その価値と意味を見失います。だから何度も戦争が起きるのです。
 それに世界が一つになる。これも表面上はそうかもしれませんが、持つ力も違う国々が一つになった所で派閥が生まれ
 また争いが生まれるだけです。大事なのは過去の事例から学び、どう進むべきか。
 貴方の過去はわかりませんが、少なくとも問題から目を背け、逃げるなど許されない。
 戦を始めた物には責任というものがある。それがどんな形であれ受け止めなければならない…と思いますよ」

そう、ビアンもこういった問題には向き合った。
だからこそ言わねばならない、降りる事は許されず。前までの考えが甘かったという現実を。

 「強いのね…ヨハン君は……」

 「必要なだけです。命を背負うという事に妥協は許されませんから」




 離れた位置、そこで会話を聞いていた二人。ニールとエイミーは対象的な表情をしていた。

エイミーは幼い頃、助けてもらい。ビアン達の背中を見続けてきた…そんな彼女からすれば当然といった事だろう。
彼女は目に淡い炎を宿していたが、ニールは違う。

彼は頭を殴られたような気持ちだった。
世界を変える。その事を思って行動してきたが、具体的な事柄や生まれる弊害は考えてもいなかったからだ。
 (くそっ!確かにそうだ。問題を先延ばしにしても、また俺と同じ様な奴が産まれるだけだ。)



 戻って、バー個室。


 「…貴方たちはどうして戦う事を選んだの?」

CBを離脱した彼女は問わずにはいられない。

 「自分のためです。勿論、兄弟たちを助けたい。それもありますが、結局それも自分が助けたいからです」


クジョウには彼が何物にも縛られない、大きな翼を持つ鳥。不思議にもそう見えた。


 結局クジョウは酔いつぶれて、ヨハンにおぶられFFに行くのだが…その時、酔っぱらっていたのかは定かではない。



―――――――――――――――


 朝、目覚めると。自室のベッドで寝ていたが隣に動く物体があった。

 ビアン、俺一人で寝たはずだよな。

 (知らん。儂はイオリア達と人生ゲームをやってたのでな)

 いや、なにしてんだよ!…ってそうじゃない。まさか俺が意識のない間になんてのはさけたい。
俺は意を決し布団をめくった。中にはやはりクジョウさん。
…いや大丈夫だ。服を着てるし聞いてみよう。

 「クジョウさん、起きてください」

ゆすり起こし、寝ぼけ眼ながら俺を認識したクジョウさんは

 「おはよう、ヨハン。いい匂いだったわ」

 「いや、クジョウさん何言ってるんですか」

 「もう、リーサってこれからは呼んで。それと暫くお世話になるわ」

 (ビアン、わけがわからないんだが)

 (恐らく何か思うところがあったのだろう。色々とな)

 「あー…、リーサ?何がどうなって…」

 「惚れたってこと。優しくしてくれたり、温かみがあったりね///」




 「(ようやく、ヨハンに彼女ができおったわ)」

 「(めでたいな、肉体があれば酒を飲むのだが)」

 「ワシもほっとしておる。クジョウ君がようやく落ち着くのだからな」

 「(うむ、ロボ達にも報告をしておこう)」

 「(既に伝達を終えた。盛んにデータのやり取りが行われている)」

 「よくやった!やはり人生こうでなくてわな」


爺達は孫が早くできないか待つ老人の様だった。


―――――――――――――――――



 俺がリーサと関係を持ち。夜を共に過ごした次の日、俺の体について驚くべき事が発覚した。
腰が疲労困憊のリーサがモレノさんに聞いた所、診断結果がでた。

 「わかったことだが、ヨハン…君は常人より脳や体細胞が活発に働くため、簡潔に言えば絶倫だとわかった」

 「モレノさん、それだけではないですよね?」
リーサの問に

 「あぁ、定期的なガス抜きの必要があるという事だ。まったく興味深い事例だ」

OH…、リーサ一人では耐えきれないという事を暗に意味していた。
今までは、経験がない事と抑えられていた物が、今回一気に噴出したという事らしい。
今後は気を付けなさいと言われた。


後日、実働メンバーを集め会議を開いた。

 「今後を考えると、今連絡をとった方がいい者を上げていく」

その人物達は、【カティ・マネキン】【セルゲイ・スミルノフ】【グラハム・エーカー】【ビリー・カタギリ】…【炭酸バカ】

 「まさか敵側の指揮官がカティだったなんて…」

 「おい、一人ちゃんと名前出されて無いぞ」

…ニール、スルーだぞそれは。

 「今後、世界が大きく動くときに先達がいなければ難しい。だからこそ先に接触をする」

 「ふむ、ワシも教え子を久しぶりに見たいからな構わん」

 「兄貴、このスミルノフって…」

 「私の夫よ。ネーナちゃんに合わせたいわ~。それにアンドレイどうしてるかしら」

ホリーさん、安心してください。何故かマザコンのような気がします。

 「どこから会いに行くかは未定だが、予定は以上だ」


それぞれが自分の武器を磨きながら、来たる日に向け準備を始めていた。
勿論、ソレスタルビーイングも…


 
 

 
後書き
以下ロボの歓喜

 「おい!主人にお相手が遂にできたらしいぞ!」

 「本当か!宴が必要だな」 「画像を持って来い!」 「問題ない、準備済みだ」

 「もしや子供ができるのか?!」

 「育児施設が必要なんじゃ!」

 「行くぞ野郎共!!」 「「HYAHHAAAAAA!!!」」 

そのうち長老ハロと長老リオン発生する気がします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧