| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

結果が同じでも過程が大切

 
前書き
オリジナル技術がでてきます。 

 


 「まず、ニール。君の仕事は大きく分けて二通りの道がある。
 片目の弱さを上回る機体操作等を身に着けて再び機体に乗る。
 これは、我々の設備を使う。勿論、どうなるかは君次第だ。

 もう一つは母艦の砲撃手。固定された艦の砲台ではなく
甲板上で護衛に専念してもらう形だ。…どれにする」

 「望みがあんなら、機体に乗りたいね。
 そう言えば、ヨハン。あんたあった時から眼帯してるけど、そいつは…」


 「あぁ、これはまぁ見れば早い」

そう言い俺は左目の眼帯を取る。

 「な、お前…その目は……」

そう、ヨハンの左目は薄い赤色。しかし、虹彩が普通と違う形をしていた。

 「あぁ見えていない。だが俺はそのハンデ以上に物が良く見えたり、感覚が鋭敏でね。問題はない」

 「それで、あんな動きしてんのかよ。化け物だぜ、あんた」
そう、ニールが言っているのはVRでの戦闘記録。彼にその中の一戦を見せたが軽く落ち込んでいた。

 「さて、パイロットの方がいいという事だが…。
 やはり狙撃の方がいいかい?」

 「あぁ、作れんのか?」

 「問題ない。あるとすれば機体の性能にニールが付いてこれるかだ」

 「上等!!やるぜハロ」 「リョウカイ!リョウカイ!」


―――――――――――――――――――――

 開発ラボ、イオリアの爺さんの本体も内蔵されているデータ統括端末が置かれている部屋で会議を行っていた。


 「まさか、爺さんまで居るとはな…驚いたぜ」

 「まぁまぁニール兄さん」

 「エイミー、なんで隣の奴に抱き着いてやがる。俺は認めねぇからな!」

ついにばれたかミハエル。……ガンバレ

 「(オホン…!さて、話を始めようと思う。まず我々開発チームの試作型だが…エイフマン)」

 「実験にリオンシリーズを使い、宇宙空間で起動を試したのだが。予想速度を超えてな、爆発しおったわ」

 「(データ自体は取れたので、半分は成功と言えるだろう。それに、新たな発見もあった問題はないだろう)」

俺も驚いた。可能とする粒子生成量の多さにだ。そして粒子の色に。


 「そう言えば、これだけの物を何に使うんすか?」

 「どこまで行けるかの探求だよ」

 「でも、それって…」

 「過剰な戦力を有すると問題がでる。勿論その点は知っている」
 「だが戦いで相手が強くて問題がある、等いってられないだろう?つまりそういう事だ」

 「(備えあれば憂いなし)」

 「(我々は作りたいだけだがな、基本)」

そこは黙っとこうイオリアの爺さん。
俺は話を進めて誤魔化すことにした。

 「あと、女性陣には物資やその他諸々を頼もうかと」

 「ヨハ兄まっかせて!」 「お洋服をみたいわね~」
 


 「ミハエル、地上はどうする」

 「資源の補給も必要だしな~、一段落したら降りて隠れようぜ兄貴」

 「わかった。皆に伝えといてくれ」


――――――――――――――――


 地球に戻り、拠点では中々の資材と益々増えた拠点規模を見て、皆驚く事になった。
働いていたロボが誇らしげに見えたのは気のせいだろうか…


そして何回かの失敗をへて、漸く完成品ができた。

 「(まず、ワシも驚いたのだが…プラズマ・ジェネレーターが太陽炉と相互反応を起こすとは)」

 「相互反応により炉心が臨界まで回り高出力を出し、さらに高まった出力により生成速度と量が増えていたなど…」

 「(私たちはこれをGNリアクターと名付けた。ただ一旦停止させると、復帰には暫くかかる性質がある)」

成程、だから過剰生成が起きたり爆発してしまったのか。

 「人体への影響や、副次効果があったりするんだろうか…」

 「(我々の予想では、恐らくGN粒子による人体の障害は良くなる方向で働くだろうと考えている)」

 「それと、イオリアが言っていたGNリアクターだが。お前のガルダには二つ搭載せざる終えないだろう」

もしや…
 
 
 「大型バインダーやファンネルか?」

 「(そうだ、武装の事などを考えるとやはり一つでは厳しいだろう)」

しょうがないか、エネルギーはバカみたいに消費する機体だからな。

 「ビアンから見て、現状このGNリアクターを積み込んで問題ないのは」

 「(お前たち兄弟は大丈夫だろう。それにと母艦もな、ただし他は今は意味がないだろう)」

 「仕方のない事ではあるがな」

 「(如何に優れた物を持っていても使いこなせなければな…)」


ホリーさんやニールは仕方ない部分もあるか。
今後に期待かな……。


 「(ヨハン、外部から連絡だ)」

 「相手は?」

 「(リーサ・クジョウだ)」


ようやく来たか。

 
 「わかった。繋いでくれ」


用件はやはり、ニールやリヒティ達の事。
そしてどこで会うかの予定場所だった。





 「で、会いに行くんだが……これはなんだ」

そう今俺はまるで着せ替え人形のような状態になっている。

 「ヨハ兄!だって昔の侍みたいな恰好で行こうとするんだもん!」

 「別にいいだろう。カッコイイし余裕のある服がいいんだ」

 「今時そんな恰好の子はいないわよ?ヨハン君」

ホリーさん…みんなピッチリな服を着てるのか俺はやだな。

 「こいつもこいつでやっぱどっか変だな…」

 「兄貴、取りあえず上にこれを着てくれ。そうすれば多少は誤魔化せる」

差し出されたのはライダースジャケット。
それを着てみると周りは以外に合うな…や写真をとろうといい始め一枚撮った。

 「では、行ってくる」


 「…で、誰がこっそりついてく?」

 「ここはエイミーちゃんとニールさんがいいんじゃない?ミハ兄」

 「うむ、我々よりは問題は少ないだろうな」

 「わかった!じゃお兄ちゃんいこ!」

 「はい、はい」


ニール兄弟、密かに尾行。




 俺はなぜか周りから「OH…SAMURAI…」とか「武士だ!かっこいい」など大変だった。
残念ながら俺は出身国はないけどな。


 「ヨ、ヨハン君久しぶりね…それにしても……奇抜ね」

 「えぇ、どうもクジョウさん」


二人は再開した。地上にて
 
 

 
後書き
ニールはあれだけGN粒子浴びてたら変革しそうな気がします。

地上のロボ達

 「資源沢山とっといて、拠点も大きくしたら喜んでもらえるかも!」

 「者ども!取り掛かれ~!」

 「FUUUUU!!!」

荒ぶる作業員たち(ロボ) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧