| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

幸せを運ぶ迦楼羅

 
前書き

 妹残して死ぬなんて許されないんだぞ! byエイミー 

 

 「で、これは何だね」

エイフマンさんがどうやら俺の機体を発見したようだ。

 「これは俺の機体。 ガンダムタイプ、機体名 ガルダスパルナ。行ってみれば、美しい翼をした神鳥といった所です」

 「なるほどな、顔は少し違うがリゲルグに近いな、モノアイからデュアルアイへ、そしてツノが二本になっとるな」

 「えぇ、見た目は大事です。ちょっと怖いぐらいがいいんですよ」

 「で、私が聞きたいのはそこではなく装甲だ。他の機体はEカーボンを使っているがこれは違うな」

やはり気づくかさすが教授

 「これは疑似サイコミュを組み込んでいます。ただ危険な力ではあるので私しかつけてないだけです」

 「具体的には?」 「これは人間の強い感応波を機体が感知しそれを利用して機体や武器を動かす物です」

 「ただ、感覚が鋭敏になりすぎる可能性を持っているという事です」

 「具体的にはこの映像を…」
そう言ってエイフマン教授に模擬戦闘の様子を見せた。

 「こ・・・これは!!信じられん速さで動いておる。尚且つ状況判断能力等が高すぎる!!」

 「えぇ、本来の人間はその速度に思考は追いつけません。それとG制御技術がなければ、殺人的な負荷がかかるはずです」
 
 「これは余りにも危険だな。お主は何故これを作った。私見だがミハエル達の機体でも十分動けるであろう?」

 「エイフマン教授、貴方がたどり着いたイオリアの本当の狙い。それに備えているのです」

 「…なるほど、決意は固いと見た。ならば何も言うまい」


そう言ってエイフマン教授は去っていくが、俺は目の前のくすんだ白の本体、そして赤い羽根を持つ自身の機体を見つめていた。
何故だか、目の前のガンダムには意志がある。そう思わずにはいられなかった。



 「所で、酒はどこにあるのかね?」

アララ…、しまらないね

 「ふ、ご一緒しますよ。何を飲みますか?」

 「おお、ビアン殿が進める日本酒でも飲みたいね」


VRで模擬戦をする三人を横目に倉庫から去っていった。 




―――――――――――――――――――――――



 プトレマイオス


 「ドクターモレノ、傷の再生までの時間は?」

 「三週間は必要だ。一度カプセルに入ったら出られんからな」

 「おいおい勝手に決めなさんな」


ロックオンがこの状態では…やはり彼らを頼るしか。




 ヴェーダ


 「この場所に…悪意を持って現れたという事は、残念ながら私が求めていた世界にはならなかったようだ。
 人間は今だ愚かで、戦いを好み世界を破滅に導こうとしている。
 だが、私はまだ人類を信じ、力を…託してみようと思う。
 世界は…、人類は…変わらなければならないのだから。
 
 GNドライブを有する物たちよ、君たちが私の意志を継ぐものたちかはわからない…
 だが、私は最後の希望を、GNドライブの全能力を君たちに託したいと思う。
 君たちが真の平和のため、戦争根絶のために戦い続ける事を祈る。
 ソレスタルビーイングのためではなく、君たちの意志でガンダムと共に…」

 「そして、本来ならば私はこれで去るつもりだったが、私が対話した者たちが思想を同じく今だ戦っているのであれば
 恐らく、ソレスタルビーイングと接触をしていると思う。だからこそ君たちにも託す物がある。
 彼らにこれが渡されることを願う」



 「ガンダムに搭載されているこの機能…それに対話した物たちとは…」

 「ヴェーダにもデータはありません。そしてマイスターのデータも削除されています」

 
 「くっ…イオリア・シュヘンベルグ、神を語る不遜者が…!!」



 プトレマイオス


 「機体に蓄積した。高濃度圧縮粒子を全面開放して、一定時間スペックの三倍に相当する出力を得る」

 「へっ、イオリアの爺さんも大層な置き土産を残したもんだ」

そんな事を話していると、スローネの鹵獲、そしてそれを成した物がサーシェスだという情報が刹那から伝えられた。


 (補給が早く終わるか相手が早く動くか…いずれにせよラグランジュ1での戦闘になる…それに彼らがどれだけ早く着くか…)




―――――――――――――――――――


 「皆~、早速連絡きたよ、なんか来てほしいだってさ」

 「わかった、ネーナ。艦を頼む、俺とミハエルは出撃。ホリーさん達は何か要請があった場合頼む」

 「わかったわ」 「了解!(は~い!)」


 「ガンダム デスサイズヘルズ 行くぜええ!!」

 「ガンダム ガルダスパルナ 出るぞ!!」



 「兄貴、俺はどうする。恐らく誰かはきつい状況になる。そしたら救助してやれ」

 「あいよー!!俺は戦えればいいぜ!」


 
 
 「ロックオンは?」 「対艦攻撃に突入しました」

 (急いで刹那、彼らに連絡はした。なんとかしてくれるはず…)





 ミハエルがロックオンを捕捉、するとスローネと戦っているではないか。
助けようと思ったところで、ハワードの敵・特攻マンの攻撃を受けて大破したようだ。

 (ハハハ!おはちが回ってきたぜえぇ!)


 「野郎は…」 独り言の途中で嫌な予感がして前方に加速して背後を見る

 「またガンダムかよ!やっぱ戦争はいいもんだな!」

 「まさか避けるとはな、だがおめぇじゃ俺は倒せねえよ!」


この声は…!!!

 「まさか、俺が殺したパイロットか?しぶてぇな!」

 「残念だったな、ありゃ変わり身よ!」

 「チッ!!てめぇ、その機体性能普通じゃねえな!どうなってやがる!」

目の前の死神のようなガンダムの槍と動きが普通じゃない。地上で殺した奴とは段違いにだ

 「はっ!誰が教えるかあああぁあぁ!」

 「だったら、てめぇの体に聞いてやるよおおおお!!」

 「上等だよ、この野郎ぉおおお!!」

 

その頃、ロックオンはGNアームズの一部分に機械を接続して狙いを定めようとしていた。

 (野郎、動きが早すぎる!それに相手が尋常じゃねえな、こりゃ)

しかし、そんな攻防を繰り広げる中、死神がこちらを見てスローネを射線に押し込み始めた。

 (はは…、ありがてぇよ。そろそろこいつも限界でな…)

 そんな事を思いつつ下の装置は今にも壊れそうだ。

 
 (だからさぁ……)

 
 死神がシールドを射出して相手を一瞬硬直させた瞬間!!

 

 「狙い撃つぜぇえええ!!」


 爆発しながらもビームを撃ち放った。


 
 「兄貴や俺程じゃなくても根性あるなこいつ…まぁアーガマに運ぶか」

死神は邪魔されることなく戦場を去った。




 プトレマイオス


 「キュリオス、ヴァーチェ共に健在!」

 「ハ!デュナメスを確認、トレミーへの帰還ルートに入りました」

 「全員無事っすね!!」 「うん、よかった」

しかし、ロックオンの機体からはHAROのロックオンがいない事を知らせる声

 「そんな…」

 「あれ、通信が来てます」 「繋いで!」

 「どうも、そちらのロックオンさんはうちの弟が救助しました。今頃母艦で治療を開始しているでしょう」

 「「ハー…」」

あれ、空気悪いな…

 「え~と、取りあえず乗艦しても?」


 「クスッ、許可するわ」


 「よかったね!フェルト」 「う、うん」




 ドッっと疲れたクルー達だった。
 
 

 
後書き
ヨハンの機体の元はクシャトリヤ
色は羽が赤でボディがくすんだ白のイメージです。


予定ですが、リヒティにはロケットパンチ機能をつけます。
女の子を悲しませちゃいけません! by ホリーママン 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧