| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヨハンだがこんな状況を覆す

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

GUNDAM04


  「はぁ?居場所を掴んでるのか兄貴!!」

  「ああ、彼らの彼らの通信を感知してな。暫くは動かないだろう」

 「それにしても、そのような物まで作っていたとはな」

 「(デスサイズは通信やレーダーには映らない仕組みだ。その技術を感知に回したにすぎん)」

 「では、各自待機だ」



俺は皆とのミーティングの後、ホリーさんと共に出来上がった機体の前に来た。

 「カラーリングはティエレンと同じ茶色がメインなのね」

 「えぇ、愛着もあると思いましてね。機体名はリゲルグ・タイプH 貴方専用です。
 武装はビームライフルとピームサーベル。そして肩にある二門のキャノンですね。シールドは大き目で作りました。
 まずは、機体操作に慣れといてください。あと、早いですよ」

 ティエレンが装甲車なら、こいつはジェット機に感じるだろうからな。

 「えぇ!任せときなさい!」




 で、ビアン。いつの間にか俺の部屋に、骨董品のような物がある画像があるんだが何故だ?

 (実はのぅ、昔の武器やらが未発掘だったり、流れてるようでな?ちょーと取って来たのだ。
 いや、しかし日本刀もさることながら綺麗じゃな)

許可をとってくれよビアン。びっくりするわ…


指令室で目を瞑り静かにしていると横から


 「ヨハ兄、目の前の方にあるメイスみたいな形の艦がそう?」

ようやくお目見えか。

 「そうだぞネーナ、エイミーちゃん信号を頼む」

 「わっかりました!」

さて…どう出る?



――――――――――――――――――――――


 プトレマイオス号


 「スメラギさん、目の前の未確認の艦から着艦許可の信号が送られてます」

 「なんだあの艦、見たことないぜ?」

 「取りあえず許可を出しましょう。相手がわからない以上うかつに行動できないわ」




 「お!許可がでたぜ?兄貴どうやっていくんだ?」

 「小型艇で行くか6人運搬はガンダムではつらいだろう」

 「らーじゃ!あたしが運転するね~!」

 「元気なものだなお主の妹子は」

 「ははは、うれしいかぎりですよ」



 「来たわね。」


 「な!お前らは」 「トリニティ…」

 
 「兄貴…」「あぁ、我々の事も含めてお知らせにまいりました。」

 「あたし達初対面だからね!よろしく」

 「え…えぇ、じゃぁ皆集めるから詳しくお願いね」



 プトレマイオス ブリーフィングルーム


 「それで、聞きたい事があれば可能な範囲はお教え可能ですよ」

 「まずは地上にいるはずのトリニティと同じ顔のあなた達は?」

 「簡単にいえば変わり身よぉ~、兄貴のおかげで俺らは抜け出したってわけさ随分前に」

 「抜け出したとはどういう事だ」

 「まず、トリニティは計画を乗っ取るために生み出された存在です」

 「「「!!!」」」

 「そして、そろそろ乗っ取りを企む者たちに抹殺されるでしょう。あ、ちなみにここは完全な隔絶空間にさっきしときました。
 外部に情報は流れません。さて話を戻すと…」

 「計画の乗っ取りはわかった。だが誰がそんなことを」

 「身に覚えがあるでしょう。ヴェーダの件で」

俺の一言に皆さん、しかもティエリアさんが動揺しているようだ。

 「何故そのことを知っている!」

 「分かっていたから…ですかね。相手は監視者ですし、我々を生み出したのもね」

さて、そろそろいいかな。

 「ネーナ、呼んできてくれ」

 「は~い」

 「一体なにを?!」
スメラギさんは慌てた様子だったが、人物をつれてくるだけだと言いとどまってくれた。
そして現れたのは、

 「エイミー!!」 「お兄ちゃん!!」 「エイフマン教授!」 「まさか、クジョウ君がかかわっていたとは」


 「俺達が助けたんだぜ!この点でもう地上の奴と違うのがわかっただろ?」

 「エイフ爺、驚いてるけどうれしそうね」

 
まぁ再会を喜んでくれたのはなんか達成感を覚えるな。

 「さて、あとはGNドライブですかね」

その言葉にクルーの人達の目つきが変わる。

 「言ってみれば簡単、乗っ取りを考えていた監視者は木製探査船を調べにいき、そこである程度の情報を持っていたHAROからデータを持ち帰っただけです」

 「何故ヴェーダはそれを報告しなかったんだ。トリニティの機体もだ」

 「ヴェーダはある種許容したのでしょう。多少曲がろうがね」


 「お前たちは…お前たちはガンダムを持っているのか」

 「はい、持ってますよ」

 (予想通りの質問だな)
そうだな、彼らの象徴でもあるからな。

 「それを何に使う。」 「今、言ってわかるかどうか分かりませんが、自身の証明ですかね」

 「証明?」

 「えぇ、では我々は戻ります。あぁスメラギさん?クジョウさん?どちらのほうが…」

 「好きにしていいわ」

 「ではクジョウさん、これを」

 「これは?」 「通信機です。我々は独自の通信網なので」

 
 「じゃあね!お兄ちゃん」

 「壮健でな」






 「行ったみたいね…」 「エイミー…」

 「ミス・スメラギ」

 「えぇ、みんなバックアップのネットワークを構築しといて頂戴。
 それと今回の事は他言無用よ」

 「「了解」」



 「カッコよかったな~ヨハンさん。前の時のトリニティとは全然違うね」

 「え~!!写真まで。でもまさか捨て駒として生み出されたなんて聞くと…」

 「それ以上は無粋だ。あいつらは必至なのさ」



 ヨハン達FFは大なり小なり影響を与えていた。



 「高速で艦を走らせるぞ」

 「オーライ!だけど兄貴、一緒に戦わなくてよかったのか?」

 「即席の混成部隊は脆い。だからこそ隠れ、潜む。そうであろう?」

 「さすがですね、エイフマン教授」

横のネーナにも褒められて少し鼻が伸びてる気がするが…まぁいいか。


 「さて、俺達も戦闘に備えて訓練はしておくぞ。教授は好きに研究しちゃって大丈夫です」


 
 いよいよだな… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧