| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

侮ると怖い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章

 その話を聞くとだ。それでだ。
 ラターナは何とにこりとしてだ。こう二人に返したのである。
「ご安心下さい、ご主人様」
「安心してくれって?」
「はい、私のことは大丈夫です」
 こう津田にも答える。
「ストーカーが来ても」
「大丈夫なんだね」
「はい、大丈夫です」
 また言うラターナだった。
「例え何があっても」
「いや、それはちょっと」
「楽観し過ぎじゃないかな」
 津田だけでなくだ。チャーンも言ってきた。
「ストーカーって何をするかわからないよ」
「下手をするとそれこそどうなるか」
 こう言うのだった。しかしだ。
 ラターナの返事は変わらない。そしてその表情もだ。
 つり目の睫毛の長いその目をにこりとさせている。その目での言葉だった。
「私そういうことには慣れてますから」
「えっ、慣れてるんだ」
「ストーカーに」
「はい、慣れてます」
「ううん、だからなんだ」
「大丈夫だっていうんだね」
「そうです。何があっても」
 例えストーカーが何をしてきてもだ。大丈夫だというのだ。
 だがここでだ。ラターナの返事は変わらない。本当に何でもないといった調子だ。 
 そんな彼女の言葉にだ。津田だけでなくちゃーンもだった。心配で仕方がなかった。
 それでだ。彼女が新たに注文したオーダーを運びに席を立った時にだ。こう話すのだった。
「大丈夫じゃないよね」
「はい、私もそう思います」
「じゃあここはやっぱり」
「私達が一肌脱ぎますか」
「その方がいいね」
「そうですね」
 二人で話す。そうしてだった。
 二人は密かにラターナのガードをすることにした。そうしてだ。
 二人で彼女が店を出た時に家までこっそりと見守ることにした。尚彼女の家が何処かは知らない。
 津田は繁華街の物陰に隠れながら家に帰る途中のラターナを見ている。その時にだ。
 共にいるチャーンにだ。こんなことを言った。
「メイドでない時の彼女だけれど」
「はい、ジーンズにラフなシャツですね」
「随分とさばさばした格好だね」
「そうですね。ズボン好きなんですかね」
「スカートが似合ってるけれど」
 メイドのだ。それがだというのだ。
「それでもズボンも」
「似合ってるっていうんですね」
「スタイルがいいからね」 
 だからだというのだ。
「似合ってるね」
「確かに。似合ってますね」
「モデルできるね」
 そのジーンズ姿で歩く彼女を見ての言葉だ。
「充分にね」
「確かに。顔も奇麗ですし」
「ストーカーもつくよ」
 そこまで魅力的だというのだ。ストーカーが悪質であることは事実だが。
「そしてそのストーカーが出て来たら」
「その時はですね」
「退治しよう」
 津田は確かな顔で言った。
「その時はね」
「何か津田さんって本当に」
 今は真面目な顔で言い切った津田のその横顔を見てだ。チャーンは言った。
「ルパン三世みたいですね」
「怪盗じゃないよ、僕は」
「いえ、性格がです」
「可愛い娘ちゃんに弱いからかな」
「貢ぎますしね。ただね」
「ただ?」
「そうしたいざってところで騎士道なのがですよ」
 そうしたところがだ。実にだというのだ。
「ルパン三世ですね」
「そうかな。顔だけじゃなくて」
「ええ、いい意味であのキャラクターですね」
「性格のことで言われたことはなかったけれどね」
「そうなんですか」
「うん、顔とスタイルでやたら言われたけれど」
 とにかくルパン三世だと言われ続けていた。しかしだ。
 性格でそう言われたことはないというのだ。こうした状況ではだ。
 だからだ。彼はこう言うのだった。
「悪い気はしないね」
「じゃあ今は」
「絶対にね。若しストーカーが出て来たら」
 まさにだ。その時はだというのだ。そのはっきりとした決意のある顔で。
「退治するよ」
「ええ、そうしましょう」
 こうチャーンと話してだ。そのうえでだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧