| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

fate/EX=zero

作者:zeron
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天才少女の月旅行
  決戦前日

 
前書き
次回予告…?

あれは嘘だ!

次の更新は早くなる?

あれも嘘になりました(土下座)

オリジナル作品をですね…考えていたら全然手が付けれなくなってたんですねこれが

次回はもう少し早くなると思います!(フラグ) 

 
自室で決戦日の作戦を色々と考える


人類最強と名高いスパルタ兵

テルモピュライの戦いにおいては三百人で十万人の兵士と渡り合った男

レオニダス一世


それに比べてこちらのバーサーカーは真名…は知らないがあまり偉大な人物ではなさそうだ
まぁ、知名度や偉大さはサーヴァントの力を示す要素でしかない
特に私のバーサーカーは対サーヴァント戦の能力が高いようだし宝具無しでの戦いならレオニダス一世を圧倒してみせた


「やっぱ私が問題かなぁ」

サーヴァントの力を100%発揮させてやることができない自分に嫌気がさす

ちなみにそのサーヴァントは部屋の物を眺めている

バーサーカーの興味を引く様な物は無いと思うけどな

「この写真はいつ撮った物なんです?今より小さいお姫様も可愛らしいですねぇ」

バーサーカーが1枚の写真を私に見せてくる

「あー、この写真……」

写真の中の私がおとなしそうな銀髪の女性と気弱そうな茶髪の少女に挟まれて笑顔で写っている

「懐かしいなぁ、私の師と弟子の2人と一緒に撮った写真だからえっと、具体的な時期はわからないけどかなり古いよ」

なくしたと思っていたが電脳化したまま放置してたんだろう

「随分と楽しそうな表情ですね、こういう女性がお好みですか?」

「好みってなんだ!」

なんか遠坂凛について話したときも似たようなことがあった気がする

あの時は少しバーサーカーが怖かったが…

「お姫様に弟子なんて居たんですねぇ、正直意外です」

「うーん、弟子というよりは召使いみたいに使っていたような気がするなぁ」

とてもよく慕ってくれていて~……どんな子だったっけな?

「ははぁ、さすがお姫様ですね」

バーサーカーが私をどんな人間だと思っているかはひとまず置いておこう

「名前は確か………なんだっけな?確か優衣とかだったと思う、あぁ、ちっさい気弱そうな子の方ね」

うーん、よく覚えていない

「弟子の名前って忘れるもんですかね…」

バーサーカーに可哀そうな動物を見る目で見られているだと!

なんか悔しい

コードキャスト『operation(future)』を使ってでも何か言い返したいところだがぐっと堪える

あれは負荷が大きいのであまり乱用するようなものではないのだ


「では師の名前はちゃんと覚えてます?」

「…………」

「お姫様?」

「なんか……カタカナ系!日本人ではなかった!」

「はぁ…見ればわかりますよ」
呆れるバーサーカー

確かに日本人には見えないな

というか、流石に不味い
色々と忘れ過ぎだろ私!

いつかウェイバー君とかジナコの名前もわからなくなったりなんてして

「まぁ、その2人は別に聖杯戦争を進めていく上で重要な人物じゃないし別に問題ないでしょう?私たちが今話すべきことは明日の決戦についてだよ」

「私としてはお姫様のことについてもっと知りたいのですが…それはまた今度ですね」

残念そうに呟くバーサーカー

サーヴァントがマスターについて知る必要なんてあるんだろうか?

「まぁ、作戦と言ってもバーサーカーはひたすら武器を振り回してくれたらいいんだけどね」

バーサーカーに複雑な命令をしてもうまくいくとは思えない
なるべく戦う以外の負荷をバーサーカーに掛けないようにしなくては…

「それで良いんですか?」

「うん、ただ私が合図したら私の方に来てね」

「うーん?よくわかりませんが了解しました!お姫様に必ずや勝利を!」





























深夜

「さて、こっちの準備もしないとね」

自室でバーサーカーが眠っているのを確認して以前購買の店員におまけとしてもらった幻を投影する懐中電灯を取り出す

私の策はバーサーカーへの魔力供給で発生する負荷を軽減させるだけだ

ランサーの防御を超えバーサーカーのランスを届かせる方法

1つだけ案がある

本来であれば魔法の領域だがこの完全にムーンセルに制御された世界でなら…まぁ、私の魔術回路が2本ほど消滅する程度で実現可能だろう

問題はそれで仕留めれなかったとき私はしばらく使い物にならなくなってしまう


「…………眠れないのですか?」

「!?」
いきなり声をかけられ心臓が止まりそうになる

声の主はバーサーカーだ、いつのまに起きていたんだ

「あぁ、バーサーカーか、起こしちゃった?」

窓から差し込む月明かりに照らされるバーサーカーの金髪がキラキラして美しい
月の中に居るというのに月明かりとは変な話だ

所詮は映像……だが美しい

「いえ、私はそもそも眠ってませんよ……お姫様が眠るまで傍でお守りするのが騎士ですからね」

そういえば毎朝目が覚めたときバーサーカーは先に起きていたな
あれは早起きとかそういうのではなくそもそも眠っていなかったのか…

「サーヴァントにとって睡眠なんて嗜好品みたいなものです、私にとってはお姫様を見つめているのが一番やりたいことですから」
まぁ、たまには眠っているんですけどねっとバーサーカーは言うとこちらへ近づいてくる

「えっと、そのバーサーカーどうしたの?」

「明日が不安でしたら私を抱き枕にどうでしょう?きっと安心して眠れますよ」
笑顔を浮かべるバーサーカーは同性の私から見ても魅力的なんだけどさ…


「バーサーカー…………」
魅力的だけどさ…

「はい」

「鼻血出てるよ…」

「…………」

「まぁ、少し気が休まったよ………ありがとうバーサーカー」

出来る限りの準備はできた

ここ数日ルヴィアの姿を見ていないが何をしているんだろうか

マスターである私もわからないバーサーカーの真名

まさかルヴィアが判明させたとは思えないがどうなのだろう?

「さて、そろそろ寝るよ…………抱き枕は無しね」

「えぇーどうしてですか!私の完璧な計画がぁ!!!」

鼻血が悪かったんじゃないかな?

 
 

 
後書き
バーサーカー「ささのさん@がんばらない よりも魔法少女プリズマ☆ササノとか素敵だと思うんですよ!」

佐々野「でもいくらロリ体形でもあの恰好は勘弁、常識ある人間的にはね」

ルヴィア&凛「「なんですって!?」」

というわけでプリズマ☆イリヤが絶賛放送中ですね!
並行世界の士郎のUBWの詠唱とかかっこいいと思うんですよ

あぁ、早くCCC編に行きたい

ではでは次回予告を佐々野さん・バーサーカーさんお願いします!

バーサーカー「次回!魔法少女プリズマ☆ササノ!」
佐々野   「コンパクトフルオープン!」

本当役に立たないな次回予告!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧