| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  なのはA's ~始まりはいつも突然、なの~


ビル郡の一角

いまここで、フェイト・テスタロッサとピンク髪の女騎士と交戦している。




高町なのはが襲撃された。


この報告に、すぐさまユーノ、アルフ、フェイトが助けに向かったのだが、たどり着いた時にはすでになのはは落とされていたのだ。


今では青い服の武人とアルフが、赤い服のハンマーを持った少女とユーノが、そして女騎士とフェイトがぶつかっている。
だが相手は未知のデバイスを使っていて、歯が立たない。


そしてついにフェイトがビルの屋上に倒れる。
バルディッシュも全体にヒビが入り、今にも砕けてしまいそうだ。


「終わりだ。殺しはしない」

そう言って騎士が剣を振り下ろした。



しかし


[Gate Open---Mahou Syoujo lyrical Nanoha A's]

バキィン!!



突如現れた光のゲートに、振り下ろされた剣が弾かれる。
警戒した女騎士が、白いゲートから飛び退いて離れた。


「なんだ・・これは・・・」

騎士は驚く。
そしてゲートの中から音声が流れてきた。


《gun foam》


ドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!

ゲート内から銃撃が襲い掛かり、それを弾いてかわす騎士。
数歩分離れ、そのゲートに警戒を強めていく。


《sword foam》


再び音声が流れ、ゲートから赤い影が飛び出し、騎士の剣に自らのソードを叩き付け、押し離した。


「オレ!参上!!」

ゲートから飛び出してきたのは、仮面ライダー電王ソードフォーム。
蒔風が変身したものだろう。ポージングし、騎士を睨みつける。


「おお、声も変わるんだな」

「あ、あなたは・・・・?」

「ん?フェイトぉ!お久しぶり!ってか、いきなりクライマックスたぁ、面白いじゃねぇか!オレも交ぜろよ!!」

フェイトに挨拶し、いかにも電王らしき振る舞い、騎士を睨む電王。
その姿を知らない騎士が叫んで聞いた。


「貴様!何者だ!!」

「・・・・あんな世界の後にそう聞かれちゃ、こう返すしかないよな」

バシュウ!

電王が変身を解き、そこにいたのはやはり、小学三年生ぐらいの外見になった蒔風だった。


「舜!?」

「やっぱこのサイズか・・・ま、そう聞かれたらこう答えるか。よく聞いておけ!オレは!」

ガシュウ!ブォン!!


ディケイドライバーを装着し、カードを取り出す蒔風。

「通りすがりの仮面ライダーだ!変身!!」


[Kamen Ride---DECADE!]


シュン・・シャキシャキシャキ、ジャカン!!

「仮面ライダーディケイド!!」

蒔風がディケイドに変身する。
両手をパンパンと合わせて手を払う。

「な!?先程とは違う姿・・・」

騎士が驚愕と共に切り掛かってきたのを、ディケイドがソードで受け止めた。


[Attack Ride---SLASH!]


カードによって分身した剣身が騎士に襲い掛かる。
が、その攻撃をすべて受けたうえで騎士が訊いた。

「お前は魔導師でも騎士でもない!何者だ!」

「そうだな。この世界じゃ、「救世主にして破滅の者」らしいが?」

「なに!?」


バキィ!


数回打ち合い、騎士が空に舞う。
どうやら空を飛べるようだ。


「ヴィータ!ザフィーラ!こっちへ!!三人でこいつを潰す!」


「シグナム!?」
「了解した、行くぞ!」

ヴィータと呼ばれたハンマー少女と、ザフィーラと呼ばれた武人がこちらに向かう。


「シグナムっての?強いねぇ」


ディケイドがぼそりと呟く。


「でもそう簡単にやられるわけには・・・いかないよなぁ?」

ヴォオン!!

ディケイドがカードを取り出す。


「行くぞ!!レバンティン!!」
「打ち砕く!!グラーフアイゼン!!!」
「おおおおおおああああああああ!!!!」


上空ではシグナム、ヴィータ、ザフィーラが魔力を込めている。
見るとシグナムとヴィータのデバイスから空薬莢が飛んでいた。
ザフィーラはデバイスを持ってはいないらしい。

(あのデバイス・・・確か・・・)


「「「はああああああ!!!!」」」


蒔風が考え込んでいると、三人が同時に攻撃してきた。

右から順にザフィーラ、シグナム、ヴィータである。
ザフィーラはキックで、シグナムは炎をまとった剣で突っ込んで来て、ヴィータは赤い魔力に輝く巨大な鉄球を打ち放ってきた。


「おっと!!」

[Final Attack Ride---DE DE DE DECADE!]

「もう一丁!!!」

[Attack Ride---ILLUSION!]


ディケイドがカードをバックルに装填する。

するとまずシグナムに向かって等身大の大きさのホログラムカードが幾重にも現れていく。
そして二枚目のカード、イリュージョンでディケイドの姿が三人になり、ザフィーラとヴィータにもカードが伸びる。

三人のディケイドが構える。
シグナムに向かうのはソードを、ザフィーラには跳躍の姿勢、ヴィータにはガンを向ける。


「な!?」
「なに!?」
「ぬぅ!?」


三者三様に驚く。


「「「はああぁぁあああああ!!!!」」」


それでも三人はディケイドを一斉に倒してしまおうと考えたのか、さらに勢いをあげ突っ込んでくる!!


「「「おおおおおおぁ!!!」」」



それにディケイドも答える形で攻撃する。
三人のディケイドが同時に動いた。

キックとソードのディケイドはジャンプし、ガンのはビルの屋上に立ったままだ。
そし前者二名はカードを通過していき、後者一名は銃弾を放ち、その銃弾もカードを通過していく。

キックを放ったディケイドの足先にはカードを通るごとにエネルギーがたまっていく。
ソードのも同様に、剣身にエネルギーがたまり、剣が伸びていき、ガンの銃弾も、カードごとにどんどん肥大し、巨大化していっていた。


「ぬぐぉ!?」


キックがザフィーラにぶつかり、爆発を起こす。
煙の中からザフィーラが落ち、ディケイドの姿が消える。

「うわあああああ!!!」

同時に、ヴィータの放った鉄球を飲み込んで、エネルギーの銃弾がヴィータに命中し、爆発を起こした。
そして屋上に立つディケイドが消える。

「う!おお!!」

そしてまたそれと同時にシグナムにソードを握ったディケイドが到達する。
だが彼女は少しだけ耐えた。

ディケイドの一撃をはじいたのだ。
だが、ディケイドはくるりとシグナムの上を縦回転し、背後から回って切り崩した。

斬られた部分から血は出ないが、そこにエネルギーが叩きこまれ、爆発する!!


ドォン、ドォン、ドォオオオン!!!!!


そしてディケイドが着地し、変身を解く。

「こんなもんか?」

「舜!!」

そこにフェイトが声をかける。

「よう!!フェイト、なのははどうした?」

蒔風がフェイトになのはの事を訊くと、事の顛末を教えてもらった。

「なるへそなるへそ・・・じゃあ治しに行くか」


と、蒔風が足を延ばした瞬間。


ドクン!!!

と何か大きな魔力の動きが感じられた。


「この・・・魔力は!!!」

「なのは!!!!」


蒔風がなのはの居る場所に視線を向ける。

なのははユーノの張った治癒結界の中にいた。
だが、その胸には信じられない物が生えているではないか。


腕だ。

と、言ってもなのはを貫いてるわけではない。
おそらく空間魔法だろう。
直接なのはの身体に突っ込んできた物だ。

その手の先には何か光が見えた。


「なのはのリンカーコアが!!!」

「リンカーコア!?そりゃ確か・・・ん、魔力の元みてえな物じゃなかったか!?」

「あれを取られたら、なのはは当分魔法が!!!」

「使えないってか・・・畜生、まだ仲間がいたか!!!」

蒔風が周囲を見渡す。
その光景を、腕の主は見ていた。




「うんしょっと・・・凄い魔力。これならページがかなり埋まるわ・・・」

腕の主は金髪の、おっとりとした優しげな女性だ。
指輪から伸びた光の糸で作られたゲートからに腕を突っ込んでいる。
その傍らには一冊の本があり、なのはの魔力が注入されるごとに白紙のページが文字で埋められていく。

彼女の名は、シャマル。
シグナム達の仲間だ。

その仲間たちに念話で交信する。

『みんな、大丈夫!?この魔力いただいたら、すぐに転送魔法で帰還するから、待ってて!!』

『ああ・・すまない、シャマル』

『なんなんだよあいつ・・・滅茶苦茶だぞ・・・』

『怪我はないが、身体も動かん。あの爆発は虚仮脅しのようだが、実力は本物だ』

『シャマル、見つかるなよ』

『大丈夫よ。このクラールヴィントの結界で見つかるわけが・・・・』

そう言ってシャマルが自身の指輪を見、そして蒔風に視線を戻したところで言葉が止まった。

『どうした?シャマル』

『皆、今すぐに転送するわ!!場所はバラバラに!!各自で家に戻ってきてね!!!』

『それはいいが、どうした!?』

『見つかったわ!!!』

『なに!?』


そう、言葉が止まった理由。
シャマルが蒔風を見たとき、蒔風の視線が、真っ直ぐこっちを向いていたのだ。


グワリ、とかっ開かれた瞳、無機質な表情に、口だけがグパア、と笑っていた。



ミツゥケタァ・・・・・とでも言わんばかりに。



ドォウ!!!!


蒔風がビルの屋上を飛んで、とんでもない勢いで迫ってきた。
しかも依然として表情そのままに顔と目は真っ直ぐにこっちを向いていた。


「逃がさんぞコラァ!!!」

「きゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!」



シャマルがお化け屋敷に入った女の子のような悲鳴を上げた。
しかもダバダバと涙をこぼしながら。
これではどちらが悪役かわからない。


・・・・・・・確実に蒔風が悪っぽいが。



「リンカーコア、ヲォォォォォォォォォォォイ゛ィィィィィィィィィデェェェェェェェェェゲェェェェェエエエエエエエ!!!!!!」



「ひいいいいいいいいいいい!!!!!」


蒔風がシャマルを捕まえようと手を伸ばすが、それよりも一瞬早く転移魔法で彼女は消えてしまった。
どうやら他の三人も転移してしまったようだ。


「逃げられた・・・脅かしすぎたかな?」


蒔風は他のみんなと合流しに、また屋上を跳ねた。



------------------------------------------------------------


「なのはのリンカーコアの三分の二が?」

「ああ、持って行かれている」


ビルの屋上。
気絶しているなのはの周囲にユーノ、アルフ、フェイト、そして蒔風がいる。
ユーノはなのはの容体をみているようだ。

「それにしても蒔風、またこの世界に来たのかい?」

「それがな~、まぁ~たらしいのよぉ~~。で、俺がいなくなってからどんぐらいたってん?」

「大体半年だよ」

「ふぅ~ん」

「舜の方は?どうだい?」

「え?俺は・・・えっとぉ・・・」

蒔風が視線を少し上の方にし、考え始めた。
指がフラフラと動き、そしてパチンと鳴らして答えた。

「ざっと一年半かな?」

「そんなに?」

「俺は肉体成長しないの。筋トレとかすればそりゃ筋肉はつくだろうが、背がおっきくとかは全然よ?」

「でもなんか「ヘンシン」した時は・・・」

「ああ、あの時はあの大きさだよ・・・さって、なのはを治しますか」

「治せるの!?」

フェイトが蒔風に振り向く。

「当然。と言ってもわからないんだけどね。オレがあの力を引き出しきれるかどうか・・・ま、やってみるよ」

そういって蒔風が力を借りる。
その背から純白の翼が生えてきた。

「これは!!」

「翼さ・・・」

「あれ?でも舜のは銀白じゃないの?」

「これは・・・俺の仲間に翼人がいてな・・・それを、借りただけだ・・・・」

蒔風の息が荒くなっている。
それでもなのはに手を当て、癒やしていく。
その余波だけで、フェイト達の傷も癒えていった。

「す、凄い!!」

「くそ・・・はぁ、はぁ・・・オレじゃ四分の一程度の力しか出せねえ・・・・」


蒔風からものすごい勢いで汗が流れていく。
そして顔色がどんどん悪くなっている。

だが、なのはの身体はもう傷一つ見当たらない。
レイジングハートやバルディッシュなどの無機物は直らなかったが。

そのあいだにも蒔風はどんどん体力を失っていっている。

「舜!!」

「どうしたの?大丈夫!?」

「どうやら・・・他の翼人の力を借りるのは・・・・・っつあ!!!はあ・・・はあ・・・はあ・・」

蒔風が翼を消し、息を整える。

「ちょっと・・・大変みたいだな・・・つか、れた・・・」

蒔風がぐらりと倒れる。

「あー、大丈夫だよ。疲れただけだ。ちょっとこうしてりゃすぐに治る・・・あーつめてー」

蒔風が屋上に寝そべる。
冷たいのは当然だろう。今は冬の入り口なのだから。

「ち・・・観鈴ちんならリンカーコアまで治せるんだがな・・・」

「え?」

「こっちの話よー。気にしないで~」

「それにしても・・・あいつら何者?」

「あんなデバイス、知らないよ?」

「いきなり襲撃してきたみたいだし・・・」

「それに魔法陣も・・・・」

三人が議論を始めてしまう。
そこに蒔風が起き上がって口をはさんだ。

「あいつらの事なら教えてやる。どーせクロノあたりも来てるんだろ?続きはあっちで話そうぜ?」



蒔風のその提案に、皆が頷き、一旦アースラへと向かった。







to be continued

 
 

 
後書き

アリス
「蒔風、疲れてましたね?」


「力を借りる」というのは「願いの翼」の力ですから。
同じ「翼人の力」を借りるのは途方もない体力と精神力を持って行かれます。
借りられる時間も一分半と短いですし。

アリス
「他が十五分なのにですか!?」

それだけ翼人の力は大変なんですよ。



アリス
「次回、彼らの秘密、新たな住まい」

ではまた次回










話をッ!

Divine

聞いてってばぁッ!!

buster 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧