| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

光は東方より・・・帝国華撃団花組巴里に参上!!3 帝都花組vs巴里花組ダンスバトル前編


巴里市内のレストラン内・・・

アイリス、すみれの二人は、直哉が戻って来るまで無言だった。

「ねえ、アイリス、機嫌直してよ」

「すみれさんもお願いしますよ」

「・・・」

「・・・」

(これは、私では無理だわ、直哉君早く戻ってきてーー)

さくらが心の中で悲鳴を上げている頃シャノワールでは・・・

大神が巴里華撃団のメンバーから、事情を聞いていた。


「何で、グリシーヌと、コクリコは、すみれ君やアイリスと喧嘩をしたんだい?」

「あの紫の成金が、私の家と、私自身を侮辱したからだ」

「僕だって、イチローのことイチローて呼んでるのに、あの子アイリスったら名前で呼んじゃ駄目ていうんだ」

(成る程な、コクリコと、アイリスの方は、長く住んでいた国の文化の違いが、原因か、問題はグリシーヌとすみれ君の方か)

「なあ、二人共君達の方から二人に謝る事は、むりかい?」

「何故私が、謝らなければならぬ?謝るなら向こうが先であろう」

「僕も嫌だ、僕悪い事してないし」

「そうか、わかった。それじゃ俺は帝国華撃団の3人に会いに行くから」

大神がそう言うと、コクリコが呟いた。

「やっぱりイチローは、僕達よりアイリス達のが大事なんだーー」

コクリコはそう言うと、シャノワールを飛び出した。

「コクリコ待つんだ」

「「大神さんここは、私達に任せてください」」

「任せたぞエリカ君、花火君」

そして、大神はさくら達のいるレストランに向かった。


大神がレストランに行く前の時刻の直哉は・・・

とある川辺で加山と話していた。

「直哉司令」

「加山さん」

「すいません遅くなりました」

「いえいえ、いいですよ、どの道アイリス達と、グリシーヌさん達と、和解させるには、何か切欠が無いと、厳しいと思いますから」

「それで、加山さん切欠は見つかりました?」

「ええ、これなんてどうですか?」

加山は、直哉に一枚のチラシを見せた。

「ふむ、ダンスコンテストですか?いいですね加山さん。いいですねそれで、行きましょう」

「ただし、司令と、大神は強制参加ですよ、そうなると」

「ええーー」

直哉は、慌ててチラシを確認すると、男性必須と書かれていた。

「そう言うルールなら、仕方ないですね、間もなく大神さんがレストランに来ると思うので、伝えておきますよ、加山さん」

「お願いします」

そして直哉は、加山と別れ、レストランに向かった。

再びレストラン内・・・

チャリーン

「皆ごめん遅くなって」

「直哉君ー」

「うわあ、どうしたのさくらちゃん?」

さくらは、直哉に抱きついた。


「私では、あの二人の相手するのは、無理だよ」


「ああ、成る程すみれさん、アイリス何でそんなに怒ってるの?」

「直哉お兄ちゃん聞いてよ、コクリコ酷いんだよ、お兄ちゃんのこと平気で名前で呼ぶんだよ」

「直哉さん聞いてくださる、グリシーヌさんたら私のこと成金と言いますのよ」

((それは、ある意味あってる気が・・・))

直哉とさくらは、心の中で叫んだ。

「アイリス聞いてね。アイリスは日本で生活してるよね?」

「うん」

「でもコクリコは、巴里で、生活してるよね?」

「うん」

「アイリスが住んでいる日本では、親しい人しか名前で呼ばないけど、巴里では気軽に名前で呼ぶことが普通なんだよ」

「そうなの?」

「そうさ、だからそんなに怒らないんだよ」

「うんわかったよ直哉お兄ちゃん」

「すまん遅くなった、直哉」

「いえちょうどいいですよ、先輩皆も、見てくれないかい?」

そう言って直哉はダンスコンテストのチラシを見せた。

「直哉これは?」

「見ての通り、4日後に開催されるダンスコンステストのチラシですよ先輩」

「ダンスコンテストだとー」

「ちなみに、僕は帝都花組側で出るので、先輩は、巴里華撃団側になります

「何だとーー!!」

大神の叫び声に他のお客も驚いていた。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧