| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

光は東方より・・・帝国華撃団花組巴里に参上!!2 帝都花組と巴里花組最悪の出会い


太正15年7月・・・


世界の花展会場・・・


大神とエリカは、世界の花展会場の奥にある日本の花桜の木の所で意外な人物と再会を果たした。

「お久しぶりです。大神さん」

「なっ、まさか本当に、さくら君なのかい?」

「大神さん、私も夢のようです。花の都で大神さんと再会出来るなんて」

「ああ、夢のようだ」

「夢じゃないよ、お兄ちゃん、アイリスお兄ちゃんに会いたくて巴里まで来たんだから」

「アイリス君も来たのか?」

「確かに、夢のような出来事ですわね、中尉」

「すみれ君まで」

「きゃあああああ。東京の花組の皆さーん」

「おっと少し待ってくださいね、お嬢さん。さくらさん達に、抱きつくのは」

エリカが、さくら達に突撃するのを、直哉が止めた。

「あ、ごめんなさい、貴方は誰ですか?」

「私の名前は、紫藤直哉と言います。さくらさん達のサポートする為、日本から来ました」

「そして、先輩元気でしたか?」

「何だと!!直哉までこっちに来るとは、思わなかった」

「でも嬉しいよみんな」

こうして大神は、花の都巴里で、さくら達帝国華撃団花組と再会を果たしたのだった。

「へえ、直哉さんと、大神さんて知り合いなんですか?」

「そうですね、同じ学校の先輩と後輩ですね」

「エリカ君。自己紹介を頼むよ」


「あ、そうでした。私の名はエリカ・フォンティーヌです」

「よろしくお願いします。直哉さんと皆さん」

「なんだか、直哉さんと、私達の差を感じませんか?」

「そうですね、でも直哉君は、大神さんと違って鈍感じゃないですから」

「エリカさんすいませんけど、僕には妻が既にいるので、そういう事をされても、困りますが」

「すいません。結婚されてたんですね」

「流石、直哉お兄ちゃん」

「そうですね、女性の扱いについては、中尉より上手ですわね」

「グッすみれ君の言葉がキツイよ」

「さて、大神さん。僕達は暫く巴里観光して来ますね」


「ああ、わかった」

直哉達4人が、大神達と別れようとした時、エリカに呼び止められた。

「待ってください、せっかく日本から来たんですから、シャノワールに行きませんか?一緒に?」

「え、シャノワールにですか?でも僕達が行っても、お邪魔じゃないですかね?」

「そんな事無いですよね、大神さん?」

「ああ、皆なら歓迎するよ」

「皆如何する?」

直哉は、さくら、すみれ、アイリスに質問した。

「アイリスは、行って見たいなあ」

「私も、興味はありますわ」

「私は、直哉君とならいいよ」

「あら、さくらさんそんな事言っていいんですの?」

「いいんですよ、すみれさん」

「直哉お兄ちゃんさくらが、あんなこと言ってるけど、ばれないかな?」

「大丈夫と思うよ、アイリス」

「それじゃあエリカさん。お邪魔させてもらうよシャノワールに」

「本当ですか!!わーい」

そして6人でシャノワールに向かった。

シャノワール内にて・・・

「まるで夢のようだ、帝国華撃団と巴里華撃団が巴里で集結するなんて」

大神はそんなことを考えていた。



「私の名前は真宮寺さくらです。皆さんには、大神さんがお世話になってます。皆さん宜しくお願いしますね」

「あの人のようなのを大和撫子と言うのでしょうか?」

花火はさくらを見て、呟く。

「やっほーアイリスだよこの子は、ジャンポール仲良くしてね」

「元気な子だな」

コクリコがアイリスの挨拶を聞いた感想を言う。

「私が、神埼すみれですわ」

「フン成金か」

グリシーヌが呟く。

「最後に私の名前は、紫藤直哉と言います。花組の総合マネージャーの仕事をしています。皆さんよろしくお願いします」


「ほう、マネージャーか、今度隊長にもさせるか」

「いい!!グリシーヌやめてくれよ、俺は今ので、手一杯だよ」

「冗談だ」

全員の挨拶が終わり、歓迎会が始まった。


暫く楽しい時間過ぎていたが、その時グリシーヌとすみれが喧嘩を始めたのだった。

大神が仲裁に行こうとした時、さくらがやって来た。

アイリスとコクリコが喧嘩をしている事を伝えた。

「何!!アイリスが」


そして大神がアイリスの所で、アイリスたちの喧嘩の理由をロベリアに聞く。

「原因はあんただよ」

大神は、ロベリアに言われ、驚いていた。まさか、アイリスとコクリコの喧嘩の理由が、自分の呼び方とは思わず驚いていた。

そして歓迎会が終わり、帝国華撃団と巴里華撃団は、喧嘩別れをしてしまった。


別れ際・・・

「先輩、後でこのレストランに、来て下さい。とりあえずすみれさん達は僕が、相手してますから先輩は、巴里花組の話を聞いてください」

「ああ、わかった、俺も時間を見つけてさくら君達の方に行くから」

「待ってますよ先輩」

そして直哉と大神は別れた。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧