| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

光は東方より・・・帝国華撃団花組巴里に参上!!3 帝都花組vs巴里花組ダンスバトル中編

「直哉さん聞いてくださる、グリシーヌさんたら私のこと成金と言いますのよ」

((それは、ある意味あってる気が・・・))

直哉とさくらは、心の中で叫んだ。

「アイリス聞いてね。アイリスは日本で生活してるよね?」

「うん」

「でもコクリコは、巴里で、生活してるよね?」

「うん」

「アイリスが住んでいる日本では、親しい人しか名前で呼ばないけど、巴里では気軽に名前で呼ぶことが普通なんだよ」

「そうなの?」

「そうさ、だからそんなに怒らないんだよ」

「うんわかったよ直哉お兄ちゃん」

「すまん遅くなった、直哉」

「いえちょうどいいですよ、先輩皆も、見てくれないかい?」

そう言って、直哉はダンスコンテストのチラシを見せた。

「直哉これは?」

「見ての通り、4日後に開催されるダンスコンステストのチラシですよ先輩」

「ダンスコンテストだとー」

「ちなみに、僕は帝都花組側で出るので、先輩は、巴里華撃団側になります

「何だとーー!!」

大神の叫び声に他のお客も驚いていた。

「ちょっと待て、何で俺が、巴里側で出場しないといけないんだ?俺も帝都側がいい、直哉変わってくれ」

「ふむ、困りましたね、先輩はどうしても帝都花組として出たいですか?」

「ああ」

「それなら、彼女達に聞いて見ましょう」

「さくらちゃん。すみれさん.アイリス。君達は僕と大神さんどちらとダンスコンテストに出たい?」

「すみれさんは?」

「私は、直哉さんですね」

「アイリスは?」

「うーん迷うけど、直哉お兄ちゃんかな」

「さくらちゃんは?」

「私は、勿論直哉君を選ぶよ」


「そんなー皆」

大神はすみれ達の答を聞いて、ショックを受けた。

「結果が出たようですね、先輩、当初の予定通り先輩は、巴里花組と出てください」


「ああ仕方がないな、こうなったら、俺は直哉お前に勝つからな」


「フフ先輩僕も、負けませんよ」


そして大神は一度、シャノワールに戻った。


直哉達もレストランで、食事を済ませ、フェイト達に、事情を説明する為に直哉とさくらが借りているアパートに向かった。



とある場所・・・

「シゾーにピトンよ」

「「ハッカルマール様」」

「俺様に何の用事だピョン」

「いっヒッヒ、この私に用があるのかえ?」

「左様、主等にもう一度チャンスをやろう。巴里華撃団を消せ」

「「ははーーカルマールさま」」


ついに怪人たちが組織を組み行動を開始し始めた。


そのころシャノワールに戻った大神は、エリカ達にダンスコンテストの事を話した。

「皆、聞いてくれ」

大神が、巴里歌劇団の5人に声をかけた。

「何ですか?大神さん」

「何々イチロー」

「何かあるのか?」

「面白い事でもあるのか?」

「御用は何ですか?大神さん」

「皆まずは、このチラシを見てくれ」

「ふむ、これは4日後に開かれるダンスコンテストのチラシではないか?」

「そうだ、これにさくら君たち帝国歌劇団の出場が決まった。君達はどうする?」

「フン奴らが出るのならば、我等も出るぞ」

「そうか、わかった。しかし今の君達では参加資格すらえられないぞ」

「何?」


「あっ本当だ、参加資格に男性がいないと、参加が出来ないと書いてる」

「「「「何!!---」」」」

エリカの説明を聞いた4人は大声を上げていた。

「だが、何故だ?この条件が付いてるならば奴らも、参加資格はないはずだ」

「そうか奴らあのマネージャーを参加させたな」

「ああ、あのひ弱な男か」

「あの人が居るなら、イチロー入れても僕たちの勝ちだね」

「ああそうだな」


そして、強制的に大神の参加で、巴里歌劇団の参加も認められた

「やはりこうなったか、直哉勝負だ」


そのころ、直哉達は・・・

フェイトに事情を話していた.

「兄さん大丈夫?後実際3日しかないんだよ」

「それは・・・そうだけどさくらちゃん達と巴里華撃団の人が仲直りする為には、これしかなかったし」

「それでも兄さん。無謀だよ」

「もし、兄さんのせいで、姉さん達が負けたら」

「フェイトさん。忘れたんですか?私達のショーは、お客さんと、自分達が楽しむ事を」

「それにアイリス楽しみなんだ、直哉お兄ちゃんと、踊れることが」

「だから直哉君も、失敗を怖れないで、頑張ろうよもしそれで負けても私達は満足だよ」

「皆・・・」


そして大会当日・・・

フェイト、スバル、エリオの3人は観客席でダンスコンテストの始まりを、待っていた。

果たして、このダンスコンテストに勝利するのは、巴里花組なのか?それとも・・・帝都花組なのか?

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧