| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

平凡な日常はたった一日で崩れ去る。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話

 
前書き
第三話「呼び出しとか勘弁しろよ!」 

 
二時間目の授業も無事に終わり、また休憩時間。
次は移動教室なのか皆が教室から出ていく。

「次は………理科?」
「うん。理科は理科室でやるから………行こ!」
「特別教室の場所も覚えなきゃな」

他愛のない話をしながら理科室へ向かう四人。
途中、終夜は何か違和感を覚えた。

「なんだ?この不穏な雰囲気………」

どこかからこういう声が聞こえる。

「風紀委員だ!」
「頭下げなきゃ!」

そして四人以外が頭を下げると言う異様な場面に出くわす。

「なんだ、この大奥みたいな感じは………!」

と呟いてから、回りを見て頭を下げる。
初日から目をつけられたくない、という思いからだった。

それからしばらくして、風紀委員が通り終わったあと。

「風紀………。」

そう呟いて時計を見た。

「ヤバい、時間が………」
「あそこだよ!」

四人は走って理科室へ向かう。
もうチャイムが鳴る__というところで間に合った。

「そういえば、あいつ、あのときの………。」

という呟きはチャイムに被せられ誰にも聞こえなかった。

そのあとは特に何もなく、昼休み。
初日でそんなに仲良くなれるのか、という程に仲良くなった四人は一緒に昼食を摂っていた。
終夜は一人よりはましか、と安堵したその瞬間、
ピンポンパンポーン、と音をたて呼び出しをかけるチャイムが鳴り響く。

「なんだろう、呼び出し………?」
「十代目じゃ、ないっすよね………」
「あの人がわざわざ俺を呼び出す意味が分からないよ………。」

『2年の黒城終夜。今すぐ応接室に来て。』

教室にいる皆、否、全校が息を飲む。

「………呼び出しとか勘弁しろよ!」 
 

 
後書き
「応接室、知らねぇ………」

「~~~~~~っっ!!」

「ほんっと勘弁しろよ!」

第四話、「平凡な日常をくれよ!」
お楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧