| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

平凡な日常はたった一日で崩れ去る。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話

 
前書き
第四話、「平凡な日常をくれよ!」 

 
「ななな、なんで黒城くんが呼び出されたの?!」
「おい、終夜!お前なんかしたのかよ?!」
「なにもしてないよ?!」
「じゃあなんで呼び出されたんだ?」
「知らない!つうか………
応接室………知らねぇ………」

教室が凍りつく。
刹那、扉が開く音が聞こえる。

そっとそっちを見ると黒髪で学ランを羽織った少年が立っていた。

「うわあぁぁああ!なんで雲雀さんが?!」
「黒城終夜のクラスはここだよね。」
「? そうだけど………」
「遅い。僕が呼んだのに………って、なに?」
「腕ケガしてる。消毒するから動かないで。」

終夜はポケットからティッシュと消毒液と絆創膏を取り出した。
ティッシュに消毒液を付けて、傷口に当てる。

「~~~~~~っっ!!」

雲雀はぎゅっと目を瞑り、沁みてくる痛みに耐える。

「やっぱり沁みるか………。」
「痛い。」
「あとは絆創膏を貼って………。これでよし。」
「別にこれくらいいつも通りなんだけどね………。でも、ありがとう。」

この時クラスの皆の思いは一致した。

雲雀さんが礼を言った?!と。

「で、俺に用があるんだろ?」
「あ、そうだった。これ。」
「なんだよ?」
「赤ん坊から。」
「赤ん坊??誰だ?」

終夜はきょとん、として問う。

「俺だぞ。」
「り、リボーン!」
「それはボンゴレリングだ。片方が雪で、片方が氷だ。」

終夜は二つのリングをまじまじと見つめる。

「雪は回復、防御。氷は攻撃特化だよ。」
「………俺、なにかに巻き込まれたな。」

そして終夜は心の中で叫ぶ。

平凡な日常をくれよ!
と。 
 

 
後書き
次回、第五話
「つかボンゴレってなんだよ?!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧