| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝都の一番長い日3 守護者木喰を倒せ


帝劇内部・・・

「どうした?加山そんな不思議そうな顔をして」

「米田さん今紫藤司令と連絡を取ったんですけど、まさか帝劇防御壁と、攻撃装置のどちらを、優先するか聞いたら、攻撃装置の無力化を頼まれました」

「成る程な、加山お前は、帝劇防御壁の解除を言われると思っていたんだな?」

「ええ、大神ならそう言うと思ったので」

「加山考えてみろ、本来大神が、直哉と脱出出来ていたら、帝劇防御壁の解除の選択もあっただろう。だが実際は大神不在で、あの子達も出るだろう」


「成る程、そのこたちの安全を確保する為の攻撃装置の無力化だったとは」


そのころ帝劇に向かう直哉達は・・・

「お兄ちゃん私達は、どうすればいいの?」

「なのはとフェイトは、主に魔道兵器を相手して欲しい、脇侍は僕とさくらちゃんで何とかするから」

「「「了解」」」

「敵は恐らく、こちらの状況を知ってるはずだから、多分攻撃特化の布陣を敷いてる可能性があるから特に、なのはとフェイトは気をつけて」

「「了解」」

「それじゃ行くよ皆」


大帝国劇場前・・・

「フォフォ、久しぶりじゃの帝国華撃団、どうじゃ自分たちが帝劇を攻める気分は?」

「木喰」

「それにしても、この帝劇防御壁は、たいした物よのう」

「たった1機で、この帝劇防御壁と、わし特製の攻撃装置を使ったこの布陣を突破し、わしの所までこれるかの?」


木喰は、余裕の笑みを浮べる。

「私達を甘く見ていると、痛い目を見ることになりますよ木喰さん」


「抜かしよるな、小娘が」



そして木喰との戦いが始まった。

「皆加山さんが、攻撃装置を無効化するまで、攻撃装置の射程に気をつけて」

「「「了解」」」

そして攻撃装置は無力化された。

「今だよ二人共」

「行くよ、フェイトちゃん」

「うん、なのは」

「ディバインバスターー」

「サンダーレイジ」

二人の魔法が帝劇防御壁を貫通し桜天武が木喰の魔装機兵智拳に、近づいた。


「何故じゃあ、わしの計算では、お前たちはここまでこれないはずなのに?」

「帝国華撃団め、何時もわしの計算の上をいくなあ」

「これが私達の絆の力です」

「「破邪剣征・桜花天舞」」


「うおおおお。ま、まさかわしが負けるのか、たった4人に、この敗北は計算外じゃああああ」


そして、木喰は、木喰の魔装機兵智拳と共に爆発した。


そしてさくら達は、大帝国劇場内部に潜入した。

しかし、劇場部分には人が、一人もいなかった。

「直哉君これはどういうことなの?」

「僕にもわからないよ、ここを脱出前は、あんなにいた兵士が今はいないなんて」

「とりあえず慎重に、地下司令室に向かおう」

「そうね」

4人は地下司令室に向かった。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧