| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝都の一番長い日4 帝劇解放と宣戦布告


「何故じゃあ、わしの計算では、お前たちはここまでこれないはずなのに?」

「帝国華撃団め、何時もわしの計算の上をいくなあ」

「これが私達の絆の力です」

「「破邪剣征・桜花天舞」」


「うおおおお。ま、まさかわしが負けるのか、たった4人に、この敗北は計算外じゃああああ」


そして、木喰は、木喰の魔装機兵智拳と共に爆発した。


そしてさくら達は、大帝国劇場内部に潜入した。

しかし、劇場部分には人が、一人もいなかった。

「直哉君これはどういうことなの?」

「僕にもわからないよ、ここを脱出前は、あんなにいた兵士が今はいないなんて」

「とりあえず慎重に、地下司令室に向かおう」

「そうね」

4人は地下司令室に向かった。


4人が、司令室に向かうと、大神や花組全員が4人を出迎えた。

「直哉、さくら君すまなかった、本来だったら一緒に行って帝劇を解放するべきだったが、二人に任せてしまって」

「言えいいですよ、今回の事は僕のほうにも、落ち度がありますしね」

そんな和やかな雰囲気は、彼らの登場で一変する。

「久しぶりだな、大神一郎よ」

「あ、貴方は、京極圭吾陸軍大臣どうして帝劇に、来てるんですか?」

「それはな・・・」

「お前達帝国華撃団に、宣戦布告する為だ」

「何だって!!」

京極の言葉を聞き、驚く現職の陸軍大臣が、軍事クーデターの主犯そして、黒鬼会の首領とは思っていなかった。

「何で、現職の大臣の貴方が何故このようなことを?」


「何故だと?私はかつて、自分が自分でない者に支配されたかすかな記憶が残っている。実に気持ちが良かったが、お前達によって、その者は倒されたが、その時私は、実感した。この世を支配するには、絶対的な力が必要だとな」

「それは断じて違う、そんなのはまやかしだ」

「何だと!!ならば試してみるがいい、私の言葉が正しいか、大神貴様が正しいかをな」

「ふ、せいぜい頑張る事だな、行くぞ鬼王」


「ハッ帝国華撃団よ、我等の本拠赤坂へ来い、そこで我らとの決着を付けようぞ」

そう言って、京極と鬼王は、消えていった。

京極達がいなくなった後の、地下司令室では・・・


「まさか京極陸軍大臣が、今回の軍事クーデターの首謀者で、鬼王たちの首領だったとは」

大神はまだ信じられないと言う様子だった。

「京極さん、ついに黒鬼会の首領としての姿を見せましたね」


「大神さん。やつらは、この戦いで、僕達を潰す気と思うので、注意してくさい」


「ああ、任せろ直哉」

「大神さん出撃命令お願いします」

「帝国華撃団花組出撃せよ!!目標地点赤坂黒鬼会本拠だ!!」

「「「「「「「「「了解」」」」」」」」」


帝国華撃団花組は、翔鯨丸で、赤坂の黒鬼会の本拠に着いた時、その問題が起きた、その問題は。


「さあ大神はん、どっちから進むで行くんですか?正面から?それとも裏口から?」

果たして大神の決断は?




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧