| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝都の一番長い日2 帝劇襲撃の理由と新たな力


「それで直哉君今回の太正維新軍のクーデターは普通じゃないて、どういう意味なの?」

「さくらちゃん落ち着いて聞いてね、今回のクーデターは、黒鬼会が絡んでるんだ」


「「「えええーーー」」」

直哉の言葉を聞いた、さくら、フェイト、なのはの3人は驚いていた。

「あ、ついでになのはのレイジングハートと、フェイトのバルデッシュそれぞれパワーアップしてるからね」

「「ええーー何時の間に」」

「だって二人を驚かせたかったしね、ねえレイジングハート、バルデッシュ?」


「「その通りです」」

「そう言うことだから二人共がんばれ」

「「お兄ちゃん」兄さん」


「直哉君これからどうするの?」

「勿論帝劇を奪還するよ、さくらちゃん」

「でも桜焔武改がないんだよ?それはどうするの、直哉君」

「それはね、皆格納庫に来て」

格納庫・・・

直哉に連れられ、行くとそこには新型量子甲冑があった。

「直哉君?これは・・・」

「さくらちゃんこれが僕達帝国華撃団の新たな機体。白いのが、大神さんので名前は天武だよ」

「そして、その隣にあるのが、さくらちゃんと僕の機体桜天武だよ」

「これが・・・私と直哉君の新しい機体、桜天武」

「それとねさくらちゃん。このクーデターが収まるまで、僕が臨時で、花組の指揮を執るから、よろしくね、ちなみに指揮は皆と合流しても続けるからね」


「それは本当?直哉君」

「本当だよ」

そのころ帝劇では・・・

米田と加山が、帝劇内部から敵の情報を直哉達に送る準備をしていた。

「成る程な、今回のクーデターの裏にも、黒鬼会が、絡んでたか」

「ええ、それで黒鬼会に帝劇防御壁を上手く使われてます。悔しいですが」

「何、直哉に情報を渡せば、何とかするさ、あいつならな、そういう点では大神より、回転が早いからな」

「そうなのですか?」

「ああ、加山は直哉の事知らないか?」

「いえ、大神が愚痴のように言ってたんで多少は知ってますよ」

「でもそれは、大神視点での直哉だろ?」

「ええ、ですね」

「加山。お前直哉と連絡を取ってみろ」


「了解しました」

そのころ直哉達は・・・

「ねえ、直哉君どうして出撃しないの?」

「さくらちゃん慌てても、帝劇奪還に失敗するよ


そして、4人がいる、花やしき支部にあるキネマトロンに、加山からの通信が来た。


「その通信の内容は、大帝国劇場の防衛担当は、黒鬼会の木喰がしているという内容だった。


「今木喰は、帝劇防御壁を操作し、その前面に攻撃装置を多数設置してある」

「そこで、俺が攻撃装置か、帝劇防御壁のどちらかを少し細工して、無力化する事出来る」


「紫藤司令どちらを選びますか?」

「そうですね加山さん、それでは攻撃兵器をお願いします」

「え、攻撃兵器ですか?」

「はい」

加山は驚いていた、帝劇防御壁の解除だと思っていたのに、まさかの攻撃装置の無力化に驚いていた。

そして通信は終了した。


「さあ準備は整いました。今から帝劇奪還作戦を開始します」

「帝国華撃団花組出撃せよ!!目標地点銀座、大帝国劇場」


「「「了解」」」


そしてさくら達は、大帝国劇場に向けて、出撃をした。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧