| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神様の悪魔ライフ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

シスター見つけました 後、はぐれ悪魔です

・・・・・・・・・・
一誠「神楽、面白い話ない?」
神楽「あるわけないでしょ。あると言えば令嬢の火織とその従者の詩織が脱走した程度よ」
一誠「十分大事件じゃん!!」
辰巳「最近、グレートレッド、騒がしい。我、眠れない」
一誠「いつからそこに!?」
辰巳「『神楽、面白い話ない?』から」
一誠「最初からじゃん!!」
神楽「甘いわねイッセー、もうちょっと気配を読めるようになりなさい」

帰り道、そんないつものどおりの会話をしていると、きゃあ!と小さな悲鳴が聞こえた。悲鳴が聞こえた方を見るとシスターがパンツもろだしでこけていた

シスター「いたたたた、なんで何もない所で転んでしまうんでしょうか」
一誠「うおぉぉぉぉぉぉ…!!」
神楽「イッセー」
一誠「な、何だ!!」
神楽「私は名前を呼んだだけよ、なんでそんなにあわててるのかしら?」
一誠「あ……そ、それよりシスター助けよう!!」
神楽「イッセー!!」

一誠は倒れたシスターに駆け寄る

一誠「大丈夫か?」
シスター「ああ、すみません。ありがとうございます」

一誠が手を取って立ち上がらせると、風が吹き、ヴァールが飛んで行った。その時、シスターの方を一誠は見る。金髪で長いストレートの髪、その目は緑色をしており、とても美しい美少女だった

シスター「あ、あの…どうしたんですか?」
一誠「え、あ、ごめん」
神楽「ほらイッセー、なに見惚れてるの。はい、これ」

いつのまにかヴァ―ルと手に持っていた神楽がシスターに渡す

シスター「あ、ありがとうございます」
神楽「日本人じゃないみたいだけど、今日はなにしにきたの?」
シスター「実は今日、この町の教会に赴任することになりまして……あなたもこの町の方なのですね。これからよろしくお願いします」
一誠・神楽「「!!」」

町の教会と聞いて二人は驚く。神楽はすぐ念話で確認をする

神楽「[ねえイッセー、気のせいじゃなきゃ、今「この町の教会」って言ったわよね」
一誠「[ああ、だけどこの町の教会はもうだいぶ前に廃墟になったはずだ]」
辰巳「[あの教会、前イッセーを襲った堕天使がいる]」
神楽「[この子、たしか西の方で有名な、「『聖女』アーシア・アルジェント」よ。悪魔も癒す力で『魔女』になったらしいけど…おそらくその悪魔も癒す力が目当てよ]」
辰巳「[それ、神器。『聖母の微笑み(トワイライト・ヒーリング)』。強い回復能力がある]」
神楽「[神器…つまり、堕天使は神器を抜く気ね。下級堕天使がなにをしてるのかと思えば……]」
一誠「[神器を抜かれた人って確か…」
辰巳「[死ぬ]」
神楽「[とにかく近くにある公園で堕天使のことを話しましょう]」
一誠「[わかった。所で、外国人なのになんで言葉が通じるんだ?]」
神楽「[悪魔になった際に言語の不自由がなくなるのよ。リアスが言ってたでしょう]」
一誠「[ごめん、聞いてなかった]」

シスター「どうしました?」

シスターは黙っている二人を不思議に思い聞く

一誠「いや、なんでもないよ。実は今下校中でさ。町の案内はまた後日として、最低限は知ってた方がいいし、部活もあって少し休みたいしさ、そこの公園で少し話していかない?」
シスター「たしかに最低限は知っておいた方がいいですね。それではお願いします」
一誠「ああ。俺は一誠、イッセーでいいよ。そっちは神楽と辰巳」
シスター「私は、アーシア・アルジェントです。よろしくお願いしましゅっ」
辰巳「…しゅっ」
アーシア「うぅ。私はなんでかんでしまったのでしょう…」
神楽「と、とりあえず、行きましょう?」
アーシア「はい…」

神楽「[どうでもいいけどイッセー、さっきの言い方だとナンパしてるみたいに聞こえるのは私だけかしら?」
辰巳「[我もそう思う]」
一誠「[うるせえ!!]」


・・・・・・・・・・
神楽「さて、とりあえずあそこのベンチにでも座りましょうか」

公園についた所で近くベンチに座るよう神楽が促す

「うわあぁぁぁぁん!!」

ベンチに座ると子供の泣き声が聞こえてきた

「大丈夫ですか?男の子ならこのくらいで泣いてはダメですよ」

そう言いながらアーシアは子供の頭を撫でてあげた後、自分の手を子供の擦りむいた膝に当てる。
すると、彼女の手から淡い緑色の光が発せられ、膝の傷があっという間に消えた

「ありがとう!お姉ちゃん!」
一誠「ありがとう、だってさ」
アーシア「そうですか、よかったです」

アーシアが嬉しそうに微笑む

神楽「さて、まずさっそくだけど、さっきの部活でんでんは嘘よ」
アーシア「え…」
神楽「こうでもしないと連れていけないと思ってね。けどこれは貴方の為でもあるのよ」
アーシア「私の…?」
一誠「俺も神器を持っててさ、アーシアの回復の力みたいに、神様がくれた大事な相棒なんだ。その力を危険視した堕天使は俺を殺そうとしてきた。難なく撃退したけどね。それでアーシアの力も狙われている」
神楽「堕天使達はアーシアの神器を抜き出しす儀式を行い神器を奪うつもりよ」
アーシア「!」
神楽「そして神器を抜かれると所持者は死にいたる」
アーシア「そんな!!」
一誠「それで、部長に…ああ、俺らの主なんだけど、許可を取って一時的に家に住んでもらおうと思う」
アーシア「で、でも、それでは」
辰巳「大丈夫。イッセー、赤龍帝。神楽、神。我、無間の龍神。気にする必要はない。お母さんとお父さんには説明すれば問題はない」
神楽「だから、行きましょ。堕天使達はきっとアーシアを探しているはずよ。こんな所で見つかるよりはいいわ」
アーシア「は、はい。すみません」
神楽「別にいいわよ。私達が勝手にやったことだもの。それより、嘘をついたりしてごめんなさいね」
アーシア「いえ、私のためにやってくださったんですから」


・・・・・・・・・・
リアス「そういう事情ならいいわ」
アーシア「ありがとうございます」
一誠「俺からもありがとうございます、部長」
リアス「気にしないで。眷属のお願いだもの。ただ堕天使がね、下手に手をだすと悪魔と堕天使の戦争になるもの」
神楽「じゃあ、下級堕天使の独断による行動か、堕天使全体による行動かがわかるまでは手を出せないんですね」
リアス「そうなるわね」
神楽「一様元神ってことで長生きしてますし、「堕天使総督アザゼル」か「堕天使副総督シェムハザ」あたりにでも連絡してみましょうか?無理ならグリゴリ経由で確認しますけど」
リアス「そうねお願い」
朱乃「あらあら、お話は終わりましたか?」
リアス「ええ。それで?何かあったのでしょう、朱乃」
朱乃「大公からはぐれ悪魔の討伐依頼が届きました」
リアス「そう、イッセー、神楽、行くわよ。アーシアと辰巳は残ってて」


・・・・・・・・・・
一様説明するとはぐれ悪魔とは、眷族である悪魔が主を裏切る、または殺害した悪魔のことである。はぐれ悪魔は非常に凶悪な者が多く各勢力から危険視されていて、見つけ次第消滅させることになっているとのことだ。ただ、たまに主に捨てられてはぐれになる者もいるらしい。
そのはぐれ悪魔がグレモリ―領にいるらしいのではぐれ悪魔がいると思われる廃墟に来ている。

一誠「部長、俺達も戦うんですか?」
リアス「貴方達の実力も見たいのだけど、今日は見学かしら。駒の特性も教えたいから」
神楽「わかったわ」
リアス「悪魔の駒の概要は説明しなくていいわよね」
一誠「はい」
神楽「問題ないわ」
子猫「きた」

子猫が言うと目の前に上半身は女、下半身は巨大な獣の体をした悪魔が現れた。なんだかケタケタ笑っている気味の悪い悪魔だった

はぐれ悪魔「不味そうな匂いがするぞ?でも、うまそうな匂いもするぞ?甘いのかな?苦いのかな?」
神楽「またありふれた形の化け物ね」
リアス「そう?悪魔ではあまりみないわよ」
一誠「ああ、たぶん今まで生きてきてかなり見るタイプだったんですよ」
神楽「イッセ―…」
一誠「いや、なんでもない」
祐斗「あはは…」

一誠と神楽のやり取りかバイザーの姿のどちらに対しての反応かは分からないが木場が苦笑いをする

リアス「はぐれ悪魔バイザー。あなたを消滅しに来たわ。己の欲を満たすために暴れまわるのは万死に値するわ。グレモリー公爵の名においてあなたを消し飛ばしてあげる!」
バイザー「小娘ごときが生意気な!!」

リアスがそう告げるとバイザーは笑い声を止め、襲いかかってきた。

リアス「祐斗!」
祐斗「はい!」

祐斗がバイザーに斬りかかる。なにげに結構早い

リアス「駒の特性を説明するわ。祐斗の駒は騎士(ナイト)。騎士になった悪魔は速度が増すの。そして祐斗の最大の武器は剣」

いつの間にか握っていた剣でバイザーの腕を斬り落とす。剣の扱いはとてもよい

バイザー「ギャアアアアアア!!!

バイザーの切断された腕から血が噴き出す。絶叫しているバイザーの足元に小猫がいた。それを見たリアスは説明を続ける

リアス「小猫の特性は戦車(ルーク)。その力はバカげた力と屈強な防御力」

バイザー「弱そうな貴様から殺してやる!!」

バイザーが小猫を踏み潰そうとするが小猫はそれを軽く受け止め、巨大な足をどかせる。

子猫「……ぶっ飛べ」

そのまま小猫はバイザーの腹の高さまでジャンプすると、拳を打ち込んだ。廃墟にドゴン!!と大きな音が響く。すごい力である

リアス「最後に朱乃ね」
朱乃「あらあら、うふふ、分かりました、部長」

朱乃は悪魔の方へと向かっていく。すると、朱乃の手に電気が発生する

リアス「朱乃の駒は女王(クイーン)(キング)を除いた全ての特性を持つ、最強の駒。最強の副部長よ」

バイザーの上空で雷雲もどきが発生し、そこから激しい落雷がバイザーを襲う

バイザー「ぐうぅぅぅ……」

開始5分どころか2分もせずにボロボロのバイザーは朱乃を睨み付ける

朱乃「あらあら、まだ元気みたいですわねぇ。ならドンドンいきましょうか」

すごくいい笑顔を浮かべながら朱乃は雷撃を浴びせていく

朱乃「うふふふふ」
リアス「朱乃は究極のSなの」
一誠「まぁそうですね」
リアス「大丈夫よ。味方にはやさしいから」
神楽「あれを見て花を操る程度の能力を持つどこぞの大妖怪を思い出した私は悪くないはず」

リアスはボロボロのボロボロになったバイザーへと近づいていく

リアス「最後に言い残すことは?」
バイザー「殺せ」
リアス「そう。なら消し飛びなさい」

リアスの手から赤黒い魔力が放たれる。そしてバイザーは完全に消滅した

リアス「これで終わりね。朱乃、祐斗、小猫、ご苦労さま」
神楽「残った僧侶(ピジョップ)と兵士(ポーン)の特性ってなにかしら」
リアス「僧侶の特性は魔力が大幅に上がるの。兵士はプロモーションよ」
神楽「敵地に行ったら王以外の駒になれる、と」
リアス「そうよ、私が敵地と認めた場所でのみ、プロモーションは可能なの」
子猫「先輩行きましょう」

一誠の腕をぐいぐい引っ張る子猫

神楽「あ、ちょっと子猫!!」
子猫「早い者勝ちです」
神楽「うう~……??」

周りを見渡す神楽にリアスが声をかける

リアス「神楽?どうかしたの」
神楽「誰かいる……そこ!!」

レーザーを出して攻撃を行う。すると少し暗い赤の影、そして黒い鎧が5体づつが現れる

神楽「あら、なんであいつらがいるのかしら?」
リアス「知ってるのかしら?」
神楽「ええ、私の式神…ああ、東洋版の使い魔みたいなものよ、でそれを探してる時にちょっと異世界に行ってしまって、そこで式神を取ってきたのだけど、その世界にいたやつよ」
一誠「つまり異世界の敵、と」
神楽「そうね」
祐斗「あの騎士として、あの黒い鎧とは戦ってみたいね」
子猫「あの影には当たりそうに無いです」
朱乃「あらあら」
神楽「影の方は魔王の影、鎧の方はシュバルツシュルトね。まがりなりにも魔王の影だし鎧も転生モンスターなんて呼ばれるぐらいだし、気をつけたほうがいいわ。後両方とも異世界の魔法を使うわ。数ある異世界のなかでも全然見ない魔法をね」
朱乃「あらあら、それでは私は影の方を」

鎧の二体が剣を掲げて、影の一体が大きくなり、なにかを唱え始めた

神楽「音消し」

鎧から声が聞こえなくなった

神楽「まったく面倒な魔法を」
リアス「何を唱えていたのかしら」
神楽「鎧はバイシオンとスクルトね。バイシオンは味方全員の攻撃の威力を、スクルトは味方全員の防御を上げるわ。影の方はザキ。ザキは成功確率は低いけど、血液を凍結させ凝固させることで、対象の息の根を止める危険な技よ」
一誠「それって当たれば神とかでも…」
神楽「耐性持ってなければ死ぬわね。でも、神の場合は消滅しない限り死んでも復活するわよ」
一誠「よかった」
子猫「危険なことに変わりはない」
神楽「そうね、いつ魔法がきれるかわからないし早く倒しましょう」
祐斗「魔剣創造!」
子猫「…はぁ!」
朱乃「雷よ!」
リアス「滅びなさい!」

祐斗と子猫が鎧、朱乃とリアスが影を攻撃する。

祐斗「効いて無い?」
子猫「…硬いです」
朱乃「あらあら、効いてませんわね」
リアス「滅びの魔力がきないわ」
神楽「そいつらやけに硬いし賢いし体力多いしで面倒なのよ。生半可な攻撃じゃ倒れないわ」

一誠の神器から倍加の声がする

一誠「どいて子猫ちゃん、木場。赤龍帝の翼撃!!」

腕を交差させると倍加された炎の攻撃により鎧が二体体倒れる

神楽「影に物理攻撃はあまり効かないわ。……空間震!!」

空間激しく揺れ影が三体倒れる

祐斗「実力が違う」
子猫「そうですね」
朱乃「あらあら」
リアス「すごいわね」
一誠「滅竜奥義、赤龍炎風撃!!」

翼撃と同じ様に腕を交差させるとを纏った風で残りの敵を殲滅する、と同時に廃墟の壁をぶち壊す

神楽「建物を壊したらだめでしょ、イッセー」
一誠「う、ごめん」
神楽「部長達は怪我はないですか?」
リアス「ええ、ありがとう二人とも」
神楽「いえ」
リアス「なんだか今回ので力不足がよくわかったわ」
祐斗「僕の炎の魔剣が全く効かなかったよ」
子猫「私の打撃も効きませんでした」
朱乃「私の雷もですわ」
神楽「それは頑張って力をつけなさいとしか。でも神器の練習もあるしたまになら私とイッセーも練習に付き合うわ」
一誠「ああ」
リアス「それは助かるわ。さあ、今度こそ帰りましょうか」
『『はい』』

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧