| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝国華撃団の夏休み3 悪夢の日と人生最大最高の日


夏休み2日目の夕方・・・

大神は夢を見ていた。

夢・・・

「先輩」

「大神さん」

「うんどうした?さくら君に、直哉」

「「私達結婚しました」」

「ふむ、そうか結婚・・・・なんだとーー」

「それじゃ行こうか、さくら」

「はい、貴方」

そして二人は大神の前から消えた。

「あ、あ、ああああ待ってくれさくら君、さくら君、さくらくーん」

そして大神は眠りから覚め、一目散に熱海から仙台に向かってしまった。

薔薇組の3人は、見事大神の監視と言う任務に、失敗してしまった。

翌日・・・

仙台真宮寺家では・・・

花組隊員達を始め、帝国陸軍大臣京極を始めとする軍関係者や海軍大臣山口和豊が、集まり、紫藤直哉と、真宮寺さくらの結婚式がついに始まった。

「うう、周りの人が、凄い人ばっかりで私耐えられそうにないよ」

「私もだよなのは」

「そりゃそやなうちらの両端に陸海の大臣がおるからな」

「ですわね、京極大臣は、さくらさんのお父様と知り合いで、山口大臣は、直哉さんのお父様の友人といことらしいですわ」


「それはそれで、すげえよな」

そして式は進み、直哉とさくらは衣装替えの為に、一時部屋を出て行く。

「直哉君これから改めて、宜しくね」


「うんこちらこそよろしくね、さくらちゃん」

そして結婚式の終盤事件が起きたのだった。


時は遡り

大神は、熱海から仙台行きの蒸気機関車に乗り翌日早朝に、仙台に着き、街の人から、真宮寺家に向かっていた。

「なんだか嫌な予感がする。さくら君待っていてくれ、今俺が君の傍に行くから」

そのころ直哉とさくらにも、衣装替えの時、月組隊長加山から伝えられた。


「「ええーー加山さんそれは本当ですか?」」

「ああ、二人にとっては最悪だが、大神が間もなくやって来るぞ」


「直哉君どうしょう?」

「さくらちゃん僕は、大神さんの為に、熱海に行ってもらったのに、僕の優しさがわからない人には、現実を見せるしかないから」

「さくらちゃんも、言いたいことがあるでしょう?もう全部言っていいよ」

「わかったよ」

「これで大神さんが、潰れたらその時はその時だ、僕もう我慢しない事に決めた」

そしてその時が来た。

「その結婚待ったーーー」

!!

突然の大神の登場で、式に来ていた来客達は驚く。

花組や米田も例外ではなかった。

「おいおい、隊長が来てしまったぞ」

「嘘ーー熱海から仙台まで来たの?」

「あの馬鹿やろう」

「さくら君こんな結婚をする必要はない。君に相応しい男は、この俺しかいないのだから」


ガヤガヤ・・・

大神の言葉を聞いた来客は、戸惑いを隠せないでいた。

「大体俺のさくら君を奪い取った馬鹿な男は誰だよ?」

!!

「私がいつ大神さんの物になったんですか?」

さくらは強い口調で言う。

「何時からって、上野公園で再会した時からだろ?」

「「「「「はああああ!!」」」」」

大神の発言に花組隊員が一番驚いていた。

「さあ、さくら君俺と一緒に、熱海に行くぞ」

そう言って、大神はさくらの腕を引っ張る。

「嫌、離してください」

だが、大神はさくらの声を無視して、進むそんな状況を見せられ、来客は大神に対し、嫌な奴と言う感じで見ていた。

「さて、先輩満足しましたか?ちなみにこの結婚式は、紫藤直哉と、真宮寺さくらの結婚式なので、勝手に新婦を連れて行くな大神一郎!!」


「直哉君」

「おお、なのはちゃんついに全面戦争だよ」

「だねアイリスちゃん」

「こら、あんた達そんなこと言うんじゃない」


「「ごめんなさいマリア」さん」」


「今・・・・何と言った?直哉俺のさくら君を奪ったのは、お前だったのかーーーー」


そう言いながら大神は、直哉に迫るが、さくらが二人の間に入り、大神に見せ付ける形で、二人は誓いのキスをした。

「さくらちゃん愛してるよ」

「私もよ、直哉君」

「あああああーーー」

直哉とさくらの誓いのキスを直視した、大神は気絶した。


その後は何事もなく、式は無事に終了した。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧