| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝国華撃団の夏休み4 結婚式のその後1


仙台・・・

紫藤直哉と真宮寺さくらの結婚式の翌日・・・

「おはようさくらちゃん」

「おはよう直哉君、私達本当に結婚したんだね」

「そうだねさくらちゃん・・・大神さんには、悪いことしたけどね」

「え、どういうこと直哉君?」

「大神さんもさくらちゃんが好きなのは、降魔との戦いが、始まる前から、知ってたんだよ」

「え、そうなの?」

「僕は、最初さくらちゃんを、大神さんに託して僕は、司令官に、専念しようと考えたんだよ」

「嘘!!私そんな話知らないよ」

「そりゃそうさ、僕この話誰にも話してないからね、でも今年のお正月にさくらちゃんの言葉が僕を変えてくれたんだ」

「私の言葉が?」

「そうさ」

「なんか嫌な予感がするんだ、機体の方は神武を光武改にする準備が出来てるし、桜武は、直哉君の世界で貰った設計図を使い、桜焔武改に造してるしね」


「やっぱり直哉君も感じてたんだね」

「さくらちゃん聞いて、桜焔武改には、なのはとフェイトちゃんも乗れるようにしておくから、僕に何があっても良い様にしておくからね」

「嫌!!私は、直哉君としか乗らないから」


「わかったよさくらちゃん」

「ごめんね僕、司令だから最悪な事も考えないといけないからね」

「・・・直哉君私は、ずっと貴方と生きます」

「さくらちゃん」

「僕はその時驚いたよ、さくらちゃんにここまで言わせて、僕は、大神さんに、さくらちゃんを託していいのかって?」

「あ、あの時は、直哉君が本当に死んじゃう気がしてたから」

「でもその後、本当に狙撃されるなんて思わなかったよ、はは・・・」

「あの時は、本当に心配したんだよ、直哉君」

「あ、お姉ちゃん。大変なんだ」

「あら、どうしたの?太郎君、そんなに慌てて?」

「お姉ちゃん劇場のお兄さんが、大変なんだ、お兄さんが街中で血を出しながら倒れて、今おいらの父ちゃんが、病院で付いてる、お姉ちゃん早く行ってあげて」

!!「そ、そんな、直哉君、無事でいて」

さくらは、慌てて、太郎から、直哉が搬送去れた病院を聞き、部屋に戻ろうとした時、米田にあった。


「どうしたさくらそんなに慌てて?」

「支配人・・・直哉君が直哉君が・・・・うう・・・」

そして、さくらは米田と共に病院に、向かった。

「お穣ちゃんここだ」

「直哉君は?」

「まだわからねえ、集中治療室に入っているからな」

「そ、そんなーー」

その時一人の医者が、さくら達に聞いた。

「あのー紫藤直哉さんの家族のかたいますか?」

「わしらがそうですが?」


「ああ、よかったです。それでは別室で話しましょう」

「正直にいいます。直哉さんは非常に危険な状態です。持って、1週間が限界でしょう」

!!「そんなー直哉君が直哉君がーー」

「落ち着けさくら」

「我々も、最後まで、治療を続けますが最悪の事もあるので、ご家族の方も覚悟していてください」


「余命宣告までされたんだしね」

「はは、ごめんごめん、でもそういう意味では、はやてちゃんとシャマルさんには感謝しないとね」

「そうだね直哉君」


「さて、そろそろ起きておかないと皆が待ちきれないで来るかも知れないしね」

「そうだね」

そして二人は、部屋を出て、残りの夏休みを楽しむのだった。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧