| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

狙撃後編

はあ、はあ」

「お姉さん大丈夫かいな?」

「ええ、大丈夫よ、これを使うと体力をかなり消耗するの」

「そうなん?」

「ええ、でもこれを使っても直哉君の受けた呪詛を取り除けないなんて」

さくらはショックを受けていた。

その時、シャマルがやって来た。

「ごめんなさいはやてちゃん。遅くなって」

「シャマルあのお兄さんに、治癒魔法をかけて、お兄さんに魔術呪詛がかけられてるんよ、早く解除しないと、死んでまう」

!!「わかったわはやてちゃん」

シャマルと呼ばれた女性は、直哉に治癒魔法をかけ続けていると、真宮寺直哉達の世界から、王様と呼ばれていた。八神はやてのクローンがやって来た。


「フフ間に合ったな、丁度いい八神はやてと、紫藤直哉がいるのならば、纏めて殺してやろう。さあ我の鎌の餌食となるがいい」

シグナムトさくらそれぞれが、はやてと、直哉の前に出た。

「ちょっと待ってや、ここは病院やで、ここで戦ったらあかん」

「それもそうだな、じゃあ場所を変えるか」

はやてのクローンがそう言うと転移魔法を使った。

その魔法で跳ばされたのは、直哉、さくら、はやて、シグナム、シャマルの5人のはずだった。

「うーんここは一体?」

「大神さん!!」

「さくら君さあ帝劇に帰るぞ」

「帰えるのは、部外者のお前だ」


「うあああ」

大神は、帰還魔法をかけられ、帝劇に帰還した。

「大神。帰って来たんだな、丁度いい大神挨拶しろ」

そして、米田の後ろから見知らぬ女性が出てきた。

「初めまして、私明日からここの事務員として、働く事になった、影山サキと言います」


「俺は、この劇場で、モギリとして働いている。大神一郎と言います。よろしくサキ君」


こうして大帝国劇場に新たな仲間が加わった。太正14年4月下旬の事であった。


そのころさくら達は・・・

「破邪剣征・桜花霧翔」

「闇の書の守護騎士シグナム参る!!紫電・一閃」


「なッしまった、ぐわああああ」

「ここまでのようだな、主のクローンよ」

「いや、違うな、これは2つの世界を賭けた戦いの準備段階に過ぎん。その時が訪れるまで我等はこの世界から手を引こう。無論管理局は知らぬがな、まあ真宮寺直哉たちの世界で最後の仕事が、あるがな」

「それではさらばじゃ」

そして、王様は転移した。

さくら達も、病院へ戻った。


それから4日後、無事に退院した直哉。物語はここから少しずつ加速していく。

次回予告 サクラ大戦7人目の隊員 クローン達の策略?空中要塞武蔵の復活!!に続く。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧