| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

狙撃中編


よしこれでここでの仕事は終了と、急いで王様と合流しないとな」

そう言って、襲撃者は消えた。


病院内・・・

「あれから3日私は、病院の先生と支配人の許可を得て、今月から始まる演目を休演して、直哉君のそばにいることを決めた。直哉君早く起きて、声が聞きたいよ」


「なんか、あのお姉ちゃん可哀想やな、あの男の人の事好き何やろうな」

「ええ、そうですね、シャマルがいれば、助けてやれるのですが」


さくらが落ち込んでいると病室に大神がやって来た。

「さくら君君は、いつまでここにいるつもりだい、どうせ直哉は生きてるんだから、君が付き添う必要ないだろう?どうせ寝たフリをしているんだろう?」


「さあ俺と帰ろう?俺なら君を悲しませたりしない、俺と付き合って欲しいさくら君」

!!「何やこの男は、お姉さんの知り合いなら、お兄さんの状況を知ってるはずなのに、ここで告白やと、信じられん」


「嫌です、私はどっちとも、嫌です大神さんの恋人に、なる事もここから出ることも、嫌です」

「よっしゃお姉さん。よう言ったで」

「さくら君君の気持ちは、よくわかった」

「大神さん」

「俺は君を気絶させて、連れて帰るぞ。さくら君」

!!

「あかん、シグナム」

「御意」

「がっ」

大神はシグナムによって気絶させられた。


そのころ帝都某所では・・・

「それは真か水弧よ」

「ハッ・・・様、紫藤直哉が、何者かに襲撃され生死は不明です」

「いやこれは好機だ、水弧よお前に米田一基の暗殺を命じる。どんな手を使っても構わん。紫藤直哉には気をつけろよ、その心配もないだろうが」

「ハッ了解しました」

そして水弧と名乗る人物は、消えた。

そのころさくらは・・・


「助けていただきありがとうございます」

「気にする事はない、私も彼女もあの男の行動は、ここでするようなことでは無いと思って、止めたに過ぎん」

「そやその男より、お姉さんには、大好きな人何やろ?あのお兄さんが」

「・・・ぽっ」

さくらは顔を赤くした。

「お姉さんお兄さんを救える事が出来るなら救いたい?」

!!「出来るの?」

「うん、お兄さんが受けた傷から、大量の魔力を感じるんや」

「がああああ。さ、さくらちゃん助け・・・」

その時、直哉が叫んだ。さくら達全員が驚いた。

「いけない、直哉君の中にある私との融合で出来た破邪の血が、暴走してるんだわ」

「暴走や、どうすれば止めれるんや?」


「私が直接直哉君の精神世界に行くしかないわ」

「どうやっていくんや?」

「こうやってよ」

「うわあお姉ちゃん大胆やな」


直哉の精神世界・・・

「ここが直哉君の精神世界かあ」

「そう言えば、黒乃巣会の時と立場が逆だな」

さくらがそんな事を考えていると、一人の少年が、大勢の子供達に囲まれ何か言い争いをしていた。

「訂正しろ!!さくらちゃんは化け物じゃない」

「嫌だね、真宮寺さくらは、人間じゃない化け物だよ、なあみんな?」

大勢の子供のリーダー格の子供がそう言うと、周りの子供達が同意し始める。

「これは直哉君の記憶なの?」

さくらは驚いていた、直哉が自分の知らない所で、こんな仕打ちを受けている事を。

そして場面は変わり、なのはにSLBを撃たれた直後の直哉が登場した。



直哉の家


「いやあああ」

「何でこの子が家にいるの、父さん」

そして、事情を聞いた直哉は、決心して家を飛び出した。

あの子と関わると死ぬと確信したからだ。


「直哉君。そんな決心をして家に泊まってたんだ」


その直後、少年直哉が現れた。

「お姉ちゃんは誰?僕とさくらちゃんをいじめに来たの?」

「私はそんな事しないわ、信じて」

「騙されるもんか、みんなそう言って僕とさくらちゃんを、騙してたんだから」

「いいよ信じなくても、直哉君私は直哉君が好きだから」

そう言ってさくらは、直哉に近づく。


「く、来るなーー」


直哉はさくらを拒絶の言葉をかける。だがさくらは歩みを止めることなく、直哉に近づき、直哉を抱かかえた。

その瞬間現実世界では・・・

直哉の体は落ち着きを取り戻した。

「どうやら終わったようやね、シグナム」

「そうですね」

「ごめんなさい。はやてちゃんもうすぐ病院に着きます」

「「シャマル」」

次回予告 サクラ大戦7人目の隊員 4人に伝えられる紫藤直哉の様子に続く




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧