| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新隊員とアイリスの手紙前編

太正14年5月上旬・・・

紫藤直哉が退院して3日経ったある日の午後、直哉とさくらは西洋亭に来た。


「さくらちゃん今日は、今までのお礼とお詫びだから気にしないで食べてね」

「直哉君気にしなくていいのに、私と直哉君の仲なんだし」

「そういうわけには行かないよ、さくらちゃん。僕のせいで、大神さんと喧嘩したんでしょ?」

「別に気になくていいのに、大神さんには、恋愛感情持ってないのにな」

「それでも僕は副司令だしね」

「確か、かえでさんが来るまでよね、副司令は?」

「一応そうだけど、僕が襲撃された事で予定が狂った可能性もあるしね」

「本当皆に、迷惑かけたなと反省してます」

「直哉君それはもういいから、食べようよ」

「そうだね、さくらちゃん食べよう」


二人は美味しい昼食を食べ、帝劇に戻った。

大帝国劇場内ロビー・・・


「あ、さくら、直哉お兄ちゃんお帰りー」

「「アイリスただいま」」

「さくら直哉お兄ちゃんとの、デート楽しかった?」

「楽しかったわよアイリス」

「所で、アイリス何でロビーにいるの?」

直哉が、アイリスに聞く。

「あのねアイリス、直哉お兄ちゃんに、聞きたい事があるの?」

「僕に、聞きたいこと?何だろ」

「直哉お兄ちゃん、新しい隊員が来るのは本当なの?」

「ああ、そのことね、もうすぐ来るよアイリス」

「本当!!やったー」

「後でみんなを集めて説明する予定だったんだけどね」

「まあまあ、直哉君アイリスも喜んでるだしね」

「そうだ、アイリスとさくらちゃん。歓迎会またしないかい?」


「良いねアイリスしたい」

「さくらちゃんは?」

「私は、直哉君のしたいことには反対しないよ、だって大好きだから」

「でもなのはちゃんとフェイトちゃんもいたらよかったな」

「仕方がないわ、あの二人は、私達の代表で真宮寺直哉君の世界に行ってるからね」

「そだねさくら」

「さあ準備開始だよ」

「「おーー」」

そのころ大神は、米田から呼び出しを受けていた。

その話の内容は、先日襲撃してきた、葵叉丹と鬼の仮面を、被った男鬼王と名乗った者について話をしていた。


「長官あの鬼王と名乗った男は何者なのでしょうか?」

「俺にも、わからんが、あの葵叉丹・・・いや山崎を復活させたのは鬼王と言う奴だろう」

「大神、気をつけろよ。今回の事件長引きそうだぞ」

「はい」


「おっとそうだった、大神。今日新たに新隊員来るから宜しくな」




そして3人は、歓迎会の準備を始めた。その途中で、織姫と米田支配人から、帝国華撃団に、新隊員がくることを聞かされた大神も合流した。

「さくら君何か手伝う事ない?他には?ねえさくら君、さくら君」

「大神さんはもういいです。後は直哉君に頼んでますから」


さくらは、内心うんざりしていた。

「何で、大神さんてしつこいんだろう」

「さくら君、俺は直哉より役にたつぞ」

(はいはいそうですか?)

「何せ俺は、花組の隊長だからな」

(帝国華撃団を作った人も教えられてない人が、隊長してるのがおかしいわ)

さくらのストレスがたまっていく。

新隊員が、帝劇に到着した時事件が起きた。

新隊員の迎えるため会談を滑り台のように下りるアイリスだったが、そこで起きてしまった。


アイリスが、バランスを崩し、階段から飛んだ時新隊員のレニによって助けられた。



そして、新隊員と影山先の歓迎会が、楽屋で始まった。


そしてそれぞれが自己紹介をし、新隊員のレニに言うが、レニは、無口な隊員だった。

歓迎会の途中で、緊急出撃を知らせるサイレンが、劇場内に響いていた。

そして隊員達は、地下司令室に集まった。

「長官敵は、どこに現れたんですか?」

「ああ、敵は鶯谷に現れたようだぞ大神」

「鶯谷ですか」

「そうだ大神、奴等はそこで、前線基地を建設中のようだぞ大神。今月組に調査もさせているが、今出撃死、すべての資材を破壊するか、必要最低限の資材を破壊するか、大神が決めろ」


「今回の作戦はすべての資材を破壊する方向で行きます」

「それで・・いいんだな大神?」

「はい」

「ならば、大神出撃命令を出せ」

「はい。帝国華撃団出撃せよ!!目標地点鶯谷!!」

「「「「「了解」」」」」


そして花組は、鶯谷に急行した。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧