| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

司令としての仕事


太正12年11月某日・・・

彼紫藤直哉は、朝から外回りをしていた。

直哉が外回りをしているには理由がある。


「さてと、後はすみれさんのご実家の神埼重工か、今の所新機体を作る事は、財界の方には不評なのは知ってたけど、かなり厳しいよなあ」

「まして脅威が、去った直後だしな、復興に使って、商売に使いたいのもわかるけど、あれは露骨過ぎるよな」

「確かに、帝国華撃団は、維持費が膨大だけどさ、もし光武以上の力を持つ敵が出てくる可能性があるのに」

「直哉司令お疲れ様です」

「あ、あやめさんお疲れ様です」


「直哉司令はやはり天海以上の敵が現れると思ってますか?」

「ええ、出てくるでしょうね、行方のわからない、葵叉丹が不気味ですけど、そのほかにも、並行世界の真宮寺姉弟が、戦っていた、怪物の残骸がこちらの世界にある以上注意が必要ですし、それにまた彼らに会える気がするんです」

「本当、直哉君司令官らしくなったわね」

「よしてくださいよあやめさん。さてと一度帝劇に戻りましょう」

「そうね向こうには、昼過ぎに行くと連絡しとくわね」

「ありがとうございます。あやめさん」

直哉とあやめが帝劇に戻ると大神が、二人を出迎えた。

「あ、二人共お帰りなさい」

「直哉あやめさんと、どこに行ってたんだい?」

「大神さん男女でお出かけですよ、頭を使えばわかるでしょ、ねあやめさん」

「ええ、そうね直哉君」


「まさか、デートなのか?」

「そうですよ」

「ええ.そうね」


「・・・・」

直哉とあやめは、固まった大神を無視し、帝劇の中に入った。

「あ、あやめさんに直哉君どこかに、お出かけだったんですか?」

「あ、椿ちゃんそうなんだよ、司令官としての仕事でね」

「そうなんですか?大変だね直哉君も」

「じゃあ僕達、食堂に行くから」

二人は食堂に向かうと、そこには、さくらがいた。

「あ、さくらちゃんも、お昼?」

「ねえ、直哉君お昼からも外回りでしょ、一緒に行きたいな」

「・・・うんいいよさくらちゃんには、見せないとと思ってたしね」

「良いですよね?あやめさん」

「ええ」

神埼重工応接間・・・


「すまんの遅くなっての」

「いえいえ、こちらが押しかけたのが悪いので」

「初めまして神崎忠義様、私は米田中将に代わり帝国華撃団の総司令をしています。紫藤直哉と言います」

「何?紫藤じゃと、それならお前さんは、卓と、桜花の息子かの?」

「ええ、そうです。自分の両親の名前は、父が紫藤卓、母は紫藤桜花です」

「やはり、二人の息子か、いやいや大きくなったの、して今日はどうして来たのかの?」

「実は、忠義様にお願いが、あってまいりました」

「ふむお願いじゃと、そのお願いとは?」

「先日黒乃巣会との決戦があったのは、ご存知ですよね?」

「ふむ、それが関係があるのか?」

「はいその前に、彼女の紹介をします」

「さくらちゃんお願い」

「私の名前は、真宮寺さくらです。よろしくお願いします」

「!!まさか一馬さんの娘なのか?」

「はい、そうです。お父様をご存知なんですか?」

「ああ、よく知ってるよ、降魔戦争前に挨拶に来てたからのう」

「忠義様。このままでは、降魔が復活する可能性出てきたんです」

「現状の光武では、降魔が相手だと性能的に負ける可能性があるんです。そして降魔が出てきてから、準備するのは、遅すぎるんです」

「成る程、新型を作るための資金援助をすれば良いんじゃな」


「はい」

「確かに、君の言う通りじゃな、今の内に、出来る事があるならすべきじゃな」

「君の要請、確かに引き受けたじゃよ」

「ありがとうございます。忠義様」

「すみれは役にたってますかの」

「はい」

「え、まさかすみれさんのお爺様ですか?」

「そうじゃよ」

「ええええーーーー」


さくらの叫び声が、神崎家中に、響いた。


「それでは忠義様失礼します」

「うむ」


そして、直哉とさくらは、神埼重工を後にし、帝劇に戻った。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧