| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

花組のお茶会


太正12年9月某日・・・

花組全員が2階のサロンで話をしている。

「ええ、さくらそれ本当なの?明日直哉お兄ちゃんの誕生日なんて」

「そうですわ、さくらさん何で教えてくれなかったのですの?」

「黒乃巣会との戦いの直後ですし、皆疲れてると思いまして、言わなかったんですけど」


「さくらはん水臭いで、直哉支配人にはうちも楽しい事をさせてもらってるさかいにな」

「そのお礼がしたいで」

「そうね、直哉も隊長と比べたら成長してるわね」

「そうだな、特にさくらとの関係がな」

「え、カンナさんそれを今言います?」

「だってさくら直哉お兄ちゃんとキスしたんでしょ?」

「ちょっアイリス何で、知ってるのよ?」

「「「「ほーうキスまでしたのか?さくら」」」」

「さくらその話じっくり聞きたいわ」

「ひいいい。皆が怖い」

そしてさくらは、皆の前で言わされたのだった。

「うう、二人だけの秘密だったのに」


「成る程、あの雷騒動の時ね」

「でも以外だったな、さくらはんは、大神はんに行くと思ったんやけど」

「それはあたいも思った、こういっちゃ悪いけど、直哉は、幼馴染なだけだろ?」

「実は、私の初恋の相手直哉君で、直哉君の初恋の相手が、私なんですよ」

「「「「「な、何だってーー」」」」」


「じゃあ何か、二人共初恋が実ったのか」

「こりゃ大神はんかてない」

「いいなあ、さくらアイリスもそういうのに憧れるよ」

「と言っても、まだ結婚はできませんけどね」

「でもいいですわね、初恋が実るなんて、私には、ありえませんわね」

「そうか、すみれはお嬢様だからそんな経験する時間が無かったのか?」

「確かにカンナさんが言うのも一理ありますが、私直哉君とならしてもいいと思ってましたよ」


「ええーーそうなんですか?すみれさん」

「ちなみに皆さんに、質問でですけど、もし大神さんと、直哉君と出来るならどっちにします結婚相手を?」

「私は直哉君ですわね」

「アイリスは、直哉お兄ちゃんかな?」

「あたいは、隊長だな、理由は、隊長のほうが直哉より弱いからな」

「「「「「な、成る程」」」」」

「うちは、直哉君かな、いろんな機械弄りさせてもらえそうやし」

「私も、隊長だわね、理由はカンナと近いわね」

「なんだか、華撃団の中で戦闘に詳しい二人が、大神さんを選びましたわね」

「そうですね」

「そうやな」

「カンナさん」

「なんだ?さくら」

「何で大神さんが、直哉君より弱いて、いえるんです?」


「ああ、あたい昔な、直哉の両親と、直哉に負けたんだよ空手勝負で」

「「「「「ええーー」」」」」

「だからあたいはここまで、強くなれた気がするよ」

「そう言うことなら、私たち全員直哉君と昔から繋がりがあったんですね」

「あら皆、知らなかったの?元々帝国華撃団を作ったの実質直哉の両親なのよ」

「「「「「えーーーー」」」」」

マリアの告白に驚くさくら達だった。

「だからですか?マリアさん。直哉君が司令をすることに反対しなかったんですね」

「ええ、そうよ、それに私を助けてくれたのは、直哉の両親だから」

「何で、マリアが、その事知ってんだ?」

「私は隊長する時に、米田さんから聞いたのよ」

「でも、米田さんも大神隊長には、伝えてないみたい」

「所で皆本題にうつらへん」

「「「「「本題?」」」」」

「直哉君の誕生日プレゼントを何にするかをや」

「「「「「あ」」」」」

紅蘭が言うまで、完全に忘れていたさくら達だった。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧