| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

出会う事の無かった筈の闇と闇の出会いと師走の帝都


黒乃巣会首領天海が、帝国華撃団との戦いに敗れ、2ヶ月が過ぎていた。

黒乃巣会幹部で、ただ一人の生き残りである。葵叉丹は、地上から姿を消して、自分の計画を進めるべく進行していたある日、叉丹は思いもよらない人物を見つけるのだった。

「こ、これは、まさかこんな事をがあるとは、もう一人の自分を見つけるとはな」


「そう言えば、刹那が倒された直後、不可思議な現象もがあった、これもその影響なのか?」

叉丹が考えていると、もう一人の自分が目覚めた。


「こ、ここは一体?」

「目覚めたか」

「!!もう一人の俺だと!!」

「ああ、俺はこの世界の葵叉丹だ、そしてお前は並行世界の俺なのだろ」

「何を馬鹿な事を、言っている?」

「並行世界だと、馬鹿馬鹿しい」

「お前が認めようが認めなくても、現実さ」


「それでは、俺は元の世界に戻る事は、出来ないのか?」

「さあな、だがお前にとってもこの世界は、悪くないと思うがな、山崎よ」

「何故俺の名を・・・」

「暫く俺と行動を共にしろそうすれば、この世界の事が、わかるだろう」

「わかった、お前と行動を共にしよう」

こうして出会うことの無かった二人が出会ってしまった。

この出会いは、やはり並行世界の人物である真宮寺姉弟との出会いの影響なのか?


この事は、誰も知らない。

二人の出会いから1ヶ月が過ぎた。

太正12年12月・・・

大帝国劇場


支配人室・・・

「直哉はん、ついに完成したで」

「紅蘭本当に、お疲れ様」

「うちも楽しかったさかい」

「所で名前は、どうします?」

「桜武と言うのは、どうかな?」

「桜武か・・・良いんじゃないですか?直哉はん」

「さくらちゃんの名前から取っただけどね」

「いや、シンプルでいいと思うで、それに直哉はんのおかげで、新機体も8割完成したしな」

「そう、でもこれらは光武が通用しない時に出すようにしてね」

「神武と桜武を使わないのが、ベストだけどね」

「そうやな」

「直哉君、紅蘭いるーー?」

「あ、いた早く二人共来てよ、クリスマスパーティ始められないから」

「そう言えば今日だったね、紅蘭行こうか」

「はいな」

お待たせ、さくらちゃん」

「もう直哉君遅いよ、皆待ってるんだよ」

「これで許してさくらちゃん」

直哉はさくらに、クリスマスプレゼントを渡した。

「直哉君これは?」

「僕からさくらちゃんへのクリスマスプレゼントだよ」

「開けていい?」

「いいよ」

さくらはプレゼントを開けるとそこには、赤いリボンと、ピンクの手袋が入っていた。


「うわあ、ありがとう直哉君。大事にするね」

「よかったーーさくらちゃんが、喜んでくれて」

そして、さくらと直哉は花組のみんなの元に向かった。


そして時は過ぎ・・・太正13年を迎えた。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧