| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

攻撃手 狙撃手 エンジニアのトリップ集団!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トリップ一年目
第三章 玉狛第一の狙撃手
  第二話 ぼくの落とし物

~???side~
ぼくは警戒区域に足を踏み入れた。
もし近界民が出たら死んじゃうな、と思いながら。
でも気づいたらここに来ていた。
そしてボーダー本部を眺めていた。

あのデカイ建物がボーダー本部・・・

別に珍しくもない。日常的なものだから。
戦闘の音には慣れきったし。
慣れない音は人の心音や会話ぐらいかな。

ぼくはうるさい音に耳を塞いだ。
まずいことに門が近くに開いたらしい。
逃げなきゃ・・・
そう頭を働かせた時、すでに近界民は斬られていた。

刀を片手に、ジャージ姿で寝癖だらけの髪。
目付きの悪い目で睨まれた気がした。

「なにしてんの?ここ、警戒区域だけど」

さて、どう答えよう。
ボーダー本部を見に来ただけと言うのは恥ずかしい。

「落とし物を探しに来た。」

なんと苦し紛れな・・・
明らかに有り得ないことを言うぼくを、相手は叱ることもなく・・・
「探してやるか・・・」と言われた。
普通、怒りそうなものだが。

「あんた、名前は?」

「・・・なんで名乗らなきゃいけないの?自分から名乗れば?」

「なんで女子から名乗らせるの?
この刀で斬られたいのかい?」

「ボーダーが脅迫した。マスコミにばらす」

「その前に証拠を消す」

そう言う寝癖ボーダーの顔は、よくある漫画の敵キャラみたいだった。
斬る気充分らしい。
本当にボーダーが脅迫してる。

「菊地原士郎・・・
で、そっちは?」

「ふーん。で、落とし物はどんなやつ?
彼女からのプレゼントと?
まさかの彼氏から?まあいいけど」

無視か。
とんだボーダー隊員もいたものだな。

寝癖ボーダーはぼくに背を向けて歩き始めた。
途中、瓦礫を持ち上げてみたり・・・
他人のアルバムを見つけてみたり・・・

「あ~ピアス見っけ。
って、ピアスなわけないか。
学校にピアスしたら規則違反だもんね。
この犬のぬいぐるみは?」

なんだか騙すのが申し訳なくなる。
いや、この人は気づいているはずだ。
ぼくが落とし物なんてしてないって。

「違うよ。
というか、落とし物なんて嘘だし。
気づいているんでしょ?」

「・・・・・・」

冷たい目で睨まれた。
怒られることには慣れている。大丈夫。
耳がいいと色々聞こえるから、口が悪くなった。
周りの悪口ばかり・・・
そんな自虐的な思い出に浸っていると・・・
「はぁ。
で、落とし物は見つかったの?」と言われた。
いや、落とし物はないって言ったんだけど。

「はぁ。ちゃんと言わなきゃダメ?
ボーダーに入るか入らないか決めたの!?」

この人、なんでぼくが来た理由知ってるの?
ストーカー、盗聴、盗撮・・・

「あんたの視線の先よ。
私が近界民を斬った時、あなたボーダー本部見てたから。
だからボーダーに入隊するかしないか決めかねてる子だなって感じたの。
で、決めたの?」

この人、やりたい放題に見えて、かなりしっかり者。
ぼくがボーダー本部を見れるように傍にいてくれていたのか。
なんかやられたな・・・
ただ、寝癖は気にした方がいい気がする。

「言う必要ないでしょ」

「あはは。確かにね。
私、しばらくここにいるから、走って警戒区域出なよ。
ここからなら走れば二分で出れるから。」

寝癖ボーダーは一直線の道を指差した。
本当に負けた感があるよ、本当に。

「ねぇ、名前は。」

「え?」

「名前は?名字と名前のことだよ。わかる?」

「あぁ~
B級隊員の桐条みかん。
入隊楽しみにしてるからね、菊地原くん」

まあ入隊するなんて言ってないんだけどね。
ぼくは一直線の道を走り出した。
入隊、してやってもいいかな。

~きっきーside~
みかんが勝手につけたグラスホッパーで飛んでみる。
慣れないから動きが怪しいけど。
みかんを見つけると、グラスホッパーで直進してみた。

「おっと!みかんこんにちは!」

「任務終了。
玉狛第一と私ときっきーで合同防衛任務か~
きっきー、玉狛第一に入れば?」

またまた・・・
私はまだA級になれてないから足引っ張るだけだよ。

「それより、あれはきくっちーだよね。
入隊するのか~楽しみだね」

みかんの横顔は完全にお楽しみモードに入っていた。
あはは、みかんは風間隊好きだもんな~ 
 

 
後書き
桜木真木(きっきー)のトリガー
イーグレット
シールド×2
(↓みかんが勝手につけたトリガー)
スコーピオン
グラスホッパー
メテオラ
ハウンド
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧