| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

攻撃手 狙撃手 エンジニアのトリップ集団!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トリップ一年目
第三章 玉狛第一の狙撃手
  第三話 きっきーの弱点

~きっきーside~
私、怖いの。
人をスコープで覗いている時・・・手が震えるの。
撃ちたくない。撃てない。見たくない。
怖くて、辛くて、気持ち悪い。

あぁ・・・私、守れるかな。
大事なものを。
 

 
 
「ちょっと待てゴラ~!!
あんた私にいい度胸してんな!!」

はぁ!?なんでさ、なんでさ。
私、みかん怒らせてないし。なんで八つ当たりされるのさ。

いや、みかんに八つ当たりされるのはいつもの事かな。
いつもの事・・・
泣きたくなるぐらい悲しいけどね!!

「もー、玉狛スナイパー!!
私から逃げるな!!」

「いきなり怒鳴られたら逃げるよね、普通。
で、なんなのよ?」

「訓練付き合いなさい。
狙撃対策よ。狙撃されたとき、シールドを張るだけの反応が欲しいの」

あー、なるほど。
隠れてる狙撃手に撃たれたいわけだ。
マゾかな。マゾだな。
いや~ん、みかんエローい。

ん、待てよ。私が撃つのか!?

「え。あ。私がやるの?」

「それ以外誰がやるの?
自分で撃つなんて無理よ。やって。」

私の返事なしかよ。
ひどすぎる。ひどすぎる!!

「いやだ。」

「・・・・・・理由は?」

「撃てないから」

人が、とは言わなかった。
周りに人がいるから。言うわけにいかないし。

そしたら、みかんから予告なしのパンチがきた。
なんで~~~~~!!!

「人が撃てるようになるまで来るな。」

「え?」

そして、そのまま消えてしまった。
今のあれはどういうこと・・・
人が撃てるまで・・・

~すみれside~
きっきーが帰宅したと思えば引きこもりかよ!!
不愉快だ、不愉快だ!!
私に挨拶はどうした。本部で不愉快なことでもやらかしたか。

↑あくまでやらかした前提。
あれが理由なしに閉じこもるわけないし。
みかんなら知ってるかな。
人が撃てないのがバレたとか・・・

あ、有り得そうだな・・・

「きっきー、生きてるー?」

「・・・」

「無視かよ。一点ものトリガー寄越さん!!」

「生きてる」

「ふう・・・ならトリガー起動してそこにいなさい」

仕方がない。私、超優しいから。
二人のあいだをよくしてやるよ。

まずみかんに電話しよう。
あ、みかんは携帯を持ってないから、本部に電話か。
みかんの呼び出しにえらく時間かかる。
仕方がない。本部は広いから。

「はい、桐条みかんです」

「こちらすみれ。みかん、あんたさ、きっきーに何した?
あれ、引きこもりなんだけど」

みかんは嫌々ながら一部始終を話してくれた。
やっぱり人が撃てない事にキレたか。
みかんらしいよ。

「人が撃てないとみかんの中ではダメ?」

「ユズルみたいなこと言わないで。
別に、そうじゃない。撃てなくて当たり前よ。
遊びじゃないんだから」

「ならそんな言い方しなくていいじゃない!!
きっきーの身になんなさいよ!!
彼女は彼女なりに頑張ってんのよ」

みかんは人の気持ち考えてるのかわかんない。
だから嫌い。あ、少し嫌いなの。

「はぁ!?あんたこそきっきーのために考えてる!?
今、人型が来たとして、撃てませんは困るのよ!!
私はあいつのために撃てと言った!!」

・・・・・・?
あのさ、色々言いたいが。
きっきーに言い放ったあの台詞だけで、そこまでわかるか!?
単に撃てないなら邪魔扱いかと・・・

みかんは言葉が足りないから嫌いだ!!

「それ、本人に直接いいなよ」

「ふん。いずれね」

違った。みかんはツンデレなんだな。
きっきーに愛が・・・どんな愛だろう。

はぁ、みかんには負けるよ。色々。

「きっきーによろしく」

「はいはい。」

みかんは恥ずかしがりやだからな~

後ろを振り返るときっきーがいた。
ちょっと、出てくるの早くないか?

「わざわざ私がトリガーを使い、無線で今の会話を流して差し上げたのよ?
礼は?」

「ありがとう。あのさ、そのトリガーは・・・」

当然。
私の試作品がつまったトリガーですが?
私、エンジニアですから。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧