| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大帝国劇場での生活始まる前編

大帝国劇場へ向かう道中・・・

「そう言えばさくらちゃん質問良いかな?」

「何かな?直哉君」

僕はさ、小さい頃からさくらちゃんと一緒にいて、帝国歌劇団の裏の帝国華撃団の事聞いたりしてたけど、先輩大神さんは華撃団の事知ってる?」

「ああ、その事ね、今米田さんが、わざと秘密にしてるから、直哉君もそのつもりでいてね」


「わかったよさくらちゃん。さくらちゃんと、再会できるなんて夢みたいだよ、今だから言うけど、僕の夢はさくらちゃんと結婚する事だったんだよ」


「え、嘘」

「本当だよ、でももう、無理かな」

「そんな事ないよ、直哉君」

「さくらちゃんスターだからね、おいそれと結婚出来ないからね」

「直哉君私も言うね、実は、私も結婚するなら、直哉君が良いと思ってたの、だって直哉君私の力を知っても、私と普通に付き合ってくれたからね」

「え、そうだったの、なんだか嬉しいよさくらちゃん。ありがとう」

「お礼を言うのは私のほうだよ、直哉君。ありがとう」

そんな話をしていると、大帝国劇場に着いた。

そして二人は、帝劇の中に入り、米田支配人のいる支配人室に向かった。

「支配人さくらです。紫藤直哉さんを連れて来ました」

「おう、待ってたぜ二人共入って良いぞ」

「「はい」」

直哉とさくらは、支配人室に入った。


「久しぶりだな。直哉」

「はい米田支配人。支配人もお元気そうで安心しました。

「うむ、して今回直哉お前を呼んだのは、他でもない、直哉俺の代わりに、帝国華撃団の総司令に任命する為に呼んだのだ」

「「ええええーーーー」」

さくらと直哉は米田支配人の言葉を、聞いて驚いていた。

「どういうことですか?自分が総司令をやるという事は?」

「ああ、実はな、暫く俺が帝劇を離れなきゃ行けないことが起きたんだ」

「「どういうことですか」」

「ああ、お前の両親の死が、只の事故ではないという証拠らしき物がでてきたんだ。」


「「ええーーそうなんですか?」」

「俺は直哉の両親にお世話になって、この帝国華撃団を作ったんだ、せめて俺だけでも、二人の死の真相を公にしてやりてえんだ」

「支配人・・・」

「でも俺海軍所属ですよ良いんですかね?」

「ああ、それは問題ない、何故なら、直哉お前は、海軍を除隊した事になっているからな」

「ええーー」

本日3度目の叫びが響いた。

「こうしておいたほうが、さくらと別れなくて済むぞ」

米田の言葉を聞いたさくらと、直哉は、互いの顔が赤くなってるのを、見た。


「とりあえずはまだ俺は、ここにいるから安心しろ」

「話は以上だ、ああそうだ、直哉お前、さくらと同室で良いよな?」

「ちょッ支配人、なに考えるんですか?年頃の男女を同室にするなんて、さくらさんだって嫌でしょうし」


「え、私ですか?別に直哉君なら良いですよ、だって直哉君とは、お風呂にも一緒に入った事もありますし」


「ほう、そうなのか」

「なら同室で問題ないな」

「それでは二人共部屋に戻って良いぞ」

「「失礼しました」」


そして二人が支配人室をでて、2階に上がったとき直哉は、大神と再会したのだった。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧