| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

始まりの日

大帝国劇場

支配人室・・・

「すまねえな、さくら先日大神を迎えに行ってもらったのに」

「いえ、良いですよ、支配人それで今回迎えにいく人は、誰です?」

「こいつだ、名前は紫藤直哉、16才、さくらと同じ年齢だ」


「大神の時と同じ上野公園を集合場所に指定しているからな」

「それと、こいつは大神の時とは違い、そんなに早くここには連れてこなくて良いからな」

「わかりました。行って来ます」

「ああ」

そしてさくらは、大帝国劇場を出て、上野公園に向かった。


上野公園・・・


「はあ、良い天気だな、まさか自分が憧れている。帝国華撃団に自分が配属されるなんて、夢みたいだ」

「でもおかしいなあ、帝国華撃団といえば、先輩の大神一郎さんが配属されたのに、なんで、僕まで呼ばれたんだろう?

その時、直哉は声をかけられた。

「あのーー紫藤直哉さんですか?」

「あ、はい自分がそうですけど、あれ真宮寺さくらちゃん」

「え、そうですけど、もしかして直哉君?」

「そうだよ、小さい頃一緒に遊んでた直哉だよ」


「ええーーどうしてここにいるの?」

海軍の指示で、帝国華撃団に行くことになったんだ、そういうさくらちゃんは?」

「私は、今日から帝劇に来る人を迎えに来たんだよ」

「そうだったんだ、でも不思議だね、こんな所で再会するなんて」

「フフそうね、直哉君のご両親元気?」

「ああ、二人共去年海難事故で死んじゃった」

「ごめんなさい、直哉君、私ったら」

「良いよ気にしないで、それより何で僕が帝国華撃団に配属されたんだろ?」

「僕より優秀な大神さんがいるのに?」

「直哉君。大神さん知ってるの?」

「うん、僕の先輩なんだ」

「そうなんだ、どうせなら直哉君が、帝国華撃団の隊長だったら良かったのに」

「僕なんて、無理だよ」

「そんな事ないよ、直哉君の霊力の強さは、お父様が、認めてたもん」


「ええー嘘一馬さんがー」

直哉はさくらの言葉を聞いて驚いていた。

「とりあえずこれから宜しくね、さくらさん」

「直哉君にさくらさんて呼ばれたくないよ、昔みたいに、さくらちゃんがいいなあ」

「わかったよ、さくらちゃん、でも人前だとさんで呼ぶからね」

「わかったよ、直哉君」


こうして.運命的な再会を果たした、二人これから直哉とさくらこれから二人は、帝国華撃団と言う中でどう関わるのだろうか?」

そして、直哉が帝国華撃団に呼ばれた理由とは?


「さて、直哉君大帝国劇場へ案内するね」

「ありがとうさくらちゃん」


こうして、二人は上野公園を出て、大帝国劇場へ向かった。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧