| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー架神大戦ダンゲロス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

止められぬ戦乱

 うまくいったわね、と一人ほくそ笑む女がいた。
 名は黒川メイ。より詳しく言うならそれは偽名で本名は月詠零華という。
 普段の彼女は希望崎学園のドジッ子校長だが、任務をほぼほぼ達成した今の彼女は本来の顔である陸上自衛部隊魔人中隊所属月読零華二尉と言った方がいいだろう。
 彼女がこの学校に潜入してからもう一年を過ぎた。番長グループと生徒会グループをハルマゲドンで争わせ、戦争が終わった直後に魔人小隊による襲撃で皆殺しにする計画。
 作戦が完成したのは大分前のことで、実はもう少し前に実行するはずだった。
 出来なかったのは、やはりあの理事長の存在が大きい。
 初対面の時こそその見た目故に侮ったが、すぐにその圧倒的な支配力を目の当たりにし、認識を改めた。
 恐ろしいことに、学園に何人も存在する魔人たちに、ほとんどなんの問題も起こさせずに生活させているのだ。殺人や強姦などの犯罪が日常的に横行し、かつて戦闘破壊学園などと呼ばれていた希望崎学園が、今は月々の死者数、負傷者数、レイプ被害者数をゼロにするまでになった。
 それらの功績が、全部あの理事長によるものだというのだ。しかもその功績を称えられた彼は紛れもない“人間”だ。
 そんな理事長を敵に回さないためにも、黒川/月読はじっと機会を伺った。決して悟られないように。一片の油断もせず、発言や仕草の一つ一つにまで気を使い、ついに実行するその日まで作戦を隠し通したのだ。
 全て、月読零華だからこそ出来たのだ。
 ハルマゲドン開催はもはや決定しきったことだ。あとは魔人小隊に出撃準備をさせ、上司に報告するだけだ。
 月読は無線のスイッチを入れる。
「こちら月読。ES、聞こえる?」
 部下のES(エス)に連絡を取ろうとする。
 だが、聞こえてきたのはESの返事ではなく、大音量で鳴り響く女性達の断末魔だった。
『た、隊長! 大変なことが‥‥ギャアアアアア!!!!!』
『く、くるな! くるんじゃない! 来ないで!』
『な、なんだこれは!? 体が動か―――』
『狼狽えるな! 連携を崩すんじゃ―――がッ!?』
 無線から聞こえる悲鳴と破壊音に月読は言葉を失う。
 何が起こっている!?
「だ、誰か状況を報告しろ! 落ち着け!」
 返ってくる声はない。
 何度か呼び掛けたあと、月読は最悪の結論に辿り着く。
(まさか、全滅――――――)
 呆けていた月読に、後ろから声がかかった。

「どうしたんですか? 校長先生」

 慌てて振り替える。
 そこには、小学生ぐらいの少年がいた。

「り、理事長(、、、)‥‥」

 そう、この少年こそが小学六年生にして希望崎学園の理事長を努め、覇道を突き進む君主。
 ひろし。
「なんで、ここに?」
「そりゃあ、僕の学園で勝手なことをされて、黙っているわけがないじゃないですか」
 余裕を持った表情で月読に向かって歩を進めるひろし。
 反対に月読の表情には目に見えて焦りが増えていく。
「電話中だったみたいですね? どうぞ続けてください」
 にこやかな笑顔すら浮かべて、徐々に月読を追い詰める。
 落ち着け、と月読は自分に言い聞かせる。相手は人間で、しかも子供だ。仮にも魔人である自分が勝てないわけがない。支配力が強く、権力争いで勝てるものはいなくても戦闘力は皆無のはずだ。
 月読の能力は『イガグリ真拳』。
 月読の小陰核に見入った相手を含み針で貫く能力だ。子供とはいえ、男性である以上ひろしも月読の豊満な身体に興味を示すはず。
 一瞬でそこまで判断した月読はスカートを下ろし、下着を脱いだ。
 瞬間、月読は動けなくなった。
「な、何ィ――――――!??」
 まるで、全身の感覚を奪われたようだった。下着を下ろそうとした腕が、指が動かない。
 そのままの体勢で、月読零華の頭は血飛沫と鈍い音を撒き散らしながら十数個の肉片となり、校長室内に飛び散った。
「さようなら、校長先生」
 頭の無くなった月読零華を冷たい目で見ながら、そう呟いた。
 直後に、無線に連絡が入った。
「みのるくんか。もしもし」
『ひろしくん、無事に終わったよ。こちらの犠牲はゼロだ』



 月読零華の頭が砕かれた頃とほぼほぼ同時刻に魔人小隊の最後の一人であったESの胸も貫かれていた。
 抜き手でESの心臓を破壊したのはひろしの部下魔人の一人であるマーヤ。まあやちゃんと呼ばれている。ついさっきまで自身の拷問能力で凄惨な情報収集を行っていた。
 ESが抵抗出来ないように自身の能力『スタチューアクト』で動きを奪っていたのはよしおくんことパントマイムよしお。同じくひろしの部下魔人だ。その能力は魔人小隊殲滅作戦の要となるほどに強力なものであった。
「ほんとにすごいわね。よしおくんの能力。その強さを覇権争いの時に活かせなかったのかしら」
「仕方がないだろ。僕のスタチューアクトは野望を諦めたおかげで余裕が出来たんで始めたパントマイムから生まれたんだから」
 ちなみにマーヤの拷問能力も彼女が覇権争いの時に見せた極悪非道さをさらに非人道的な方向に発展させた結果生まれたものだ。
「じゃあ、かえでちゃん。みのるくんに伝えてくれ。今得た情報も全部」
 その言葉を聞いた今までただ立っているだけだった少女、かえでちゃんと呼ばれた綾崎楓はこくりと頷いて去っていった。


 そして今、みのるくんこと諏訪原ミノルがひろしに連絡を取り、報告をしている。
「ひろしくん、無事に終わったよ。こちらの犠牲はゼロだ」
『わかった。ご苦労だったね、みのるくん』
「僕たちはどうってことないよ。一番大変だったのは作戦を考えたひろしくんだろう」
『あれぐらいこなせなきゃ君主にはなれないよ』
「僕たちからすれば君は十分すぎるほど立派な君主だよ。本題に入るけど、月読零華を送りこんだ人物がわかったよ。魔人小隊の偉そうなのを尋問したら割れた」
『ほう、誰だい?』
「神乃太陽。自衛隊の偉い人」
『そうか。近いうちに暗殺しとこう。りょうくん辺りが適切かな?』
「ひろしくんに任せるよ。そっちはどうだい?」
『月読零華の殺害は成功した。今回は無傷だ』
「それはよかった」
 ところで、とみのるは声のトーンを落としてひろしに聞いた。

「ハルマゲドンは止められそうかい?」
『無理だろうな』

 ひろしは至極あっさりと答えた。
『確かに月読零華が死んだことを示せばハルマゲドンを開催する理由は無くなる。なにせ言い出しっぺがもういないんだからね』
「‥‥その理路整然とした理屈が通らない理由があるんだね」
『そうだ。番長グループと生徒会グループは互いにいがみ合っている』
 そう。月読零華が死んでなお、ハルマゲドンを止められない理由は、当の本人達がやる気満々だからだ。
 番長グループと生徒会グループの仲は悪くはなかったはずだが、対立の種は常にあった。
 いや。正確に言えば、邪賢王ヒロシマやド正義卓也達の奮闘のおかげで番長グループと生徒会の間にあった確執は一時完璧に無くなった。しかし、時が流れ在籍する生徒が邪賢王やド正義を知らない世代になったとき、番長グループと生徒会は互いに違う思想を持つようになり、やがて争い始めた。勿論常に仲が悪かった訳ではない。利害や考えが一致したことも行事を共に運営したことも両軍一体となって戦ったことも多々ある。しかしそうでなかった時もまた、同じくらいあるのだ。
 例えば罪を犯した魔人を裁くとき。例えば希望崎学園に新たな制度を投入するとき。彼らは相容れない意見をぶつけ合い、互いに絶対に譲らない。その姿勢を見て互いに不信感を募らせた。
 こいつらが大した権限と地位を持っていないお飾りのような存在だったらどんなに良かったか、などと何回思ったか。
 邪賢王やド正義を、彼らが示した協調性の重要さを知っている世代の者がそこにいれば、ハルマゲドンどころかそれ以前の小さな確執の数々は起きなかっただろう。
 無論番長グループと生徒会が対立したときはすぐさまひろしが介入し、迅速に解決案を出して有無を言わせず実行した。それで納得しなそうな場合に備えて学校内に裁判所のような機関も作り、完全な第三者視点で揉め事や事件に決着をつけた。そういう風にして武力暴力の伴う対立は極力発生させなかったのだが(発生した場合は容赦なく処罰を与えた。何人か殺したこともある)、それでも互いへの悪印象を完全に消すことは出来なかったのだろう。
 魔人は基本思考回路が人間と違う。つまり魔人の常識と人間の常識は根本的に異なるのだ。いくらひろしといえど扱いきれない時もある。
 そんなところに、目をつけられたのだ。国という強大すぎる権力に。月読零華という実力者に。
『番長グループと生徒会で意見や利害が一致しなかった時とかに校長が争いの種を蒔き続けたんだろう。僕が介入する前に、かつ僕に長い間気付かれずに、だ』
 どうりで、個人的に番長グループが、あるいは生徒会グループが嫌いだ、気にくわないと思っている魔人が双方に何人もいるわけだ。そんな奴に限って陣営内での地位が高いのももしかしたら前校長の所為かもしれない。
 そんな経緯で、今日この日に月読零華によってハルマゲドンは引き起こされてしまった。一度でも、互いに殺し合う理由を与えてしまった。
 こうなってしまった以上、君主が取るべき行動は一つ。

『ハルマゲドンに参加する魔人を"叩く"』

 当然。相手が魔人である以上命も奪うことが前提だ。
「‥‥やっぱりそうなるんだね」
『なに、心配はいらない。ハルマゲドンを止めることは出来なくても参加者を大幅に減らすことが出来るはずだ。被害は最小限に抑える』
「‥‥うん、君ならきっと上手くやるんだろうね。そろそろ撤退するから切るよ。頑張って」
『ああ。頑張るよ』

 みのるは無線のスイッチを切り、仲間達のところに戻って撤退の指示を出した。


【ハルマゲドン開催まであと1日】 
 

 
後書き
下書き見返すと君主論のキャラがあまり多くなかったのでここらで出してみた。多分二度と登場しない。
ダンゲロスwikiのキャラ一覧見て、君主論のキャラと名前が一致した魔人をそのまま名前だけ流用。

元ネタ一覧。
『パントマイムよしお』
http://www32.atwiki.jp/dng9th/pages/65.html?pc_mode=1

『マーヤ』
http://www47.atwiki.jp/gldangerous/pages/67.html?pc_mode=1

『諏訪原ミノル』
http://www58.atwiki.jp/dngtouzaisen/pages/30.html?pc_mode=1 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧