| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

みんなの想い

 
前書き
お待たせしました! 

 
(なにが絶対不可能だ…!そんなことあるもんか…!マジン・ザ・ハンドは必ず完成させてやる!!)

ドゴオオオッ!!

「う…ぐぅっ!」

前回監督に言われた”今のままでは絶対に勝てない”という言葉。

円堂はそれに猛反発していた。

マジン・ザ・ハンドを習得してやろうと激しい特訓を繰り返すが、すでに体はボロボロの状態。

気持ちばかりが先走りすぎて、これではとてもマジン・ザ・ハンドの習得に繋がりそうではない。

「が、合宿…?」

「ああ、学校に泊まって、みんなでメシでも作ってな」

「合宿かぁ~!学校に泊まれるなんて、なんか楽しそうでヤンスね!」

「そういえば俺たち、合宿なんかしたことなかったもんな!」

そんな時、監督から提案された合宿の話…、初めての合宿にみんな嬉しそうな表情だ。てっきり監督は全員を特訓させると思ったら、単なる息抜きのようだ。

「…待ってください監督…!メシでも作るって、そんなのん気なこと言ってる場合じゃ…!世宇子との試合は明後日なんですよ!」

「出来るのか、今の練習で必殺技を完成させることが」

「…だ、だから、それはやってみないと…!」

「無理だ、マジン・ザ・ハンドは闇雲に練習して完成するほど甘い技じゃない。今のお前は必殺技のことで頭が凝り固まっている、そんな状態で完成させることは不可能だ」

「確かに…一度マジン・ザ・ハンドのことを、忘れてみるのもいいかもしれないな」

ただ一人ピリピリして食いついて来た円堂に、一度頭を冷やせと一喝する監督。

確かに今の円堂は明らかに気負いすぎと言うか、焦りすぎだろう。

──────────
「えっ、合宿?」

「みんなでメシでも作るんだってさ…!」

「あっ、パンツ洗ってたかしら!?」

帰宅した円堂はバタバタと合宿の準備を始めるが

「な、なんだこれぇ!?こんな真ん中に名前書かなくても!」

「ダメよ!だって合宿なんでしょ?壁山君とかのと間違えたら…」

「か、壁山と間違うわけないだろ!?」


円堂と円堂の母親がそんな話をしている頃、俺は通院がてら、雷門病院のとある病室を訪ねていた。

────コンコン

「ん、開いてますよ」

「邪魔するぞ…」

「雷藤か、足は大丈夫か?」

俺が来た病室は、以前最強の好敵手(ライバル)として、戦った帝国学園の佐久間と源田の病室だった。

俺は佐久間たちのところに向かうと椅子に座った。

「うーん、まあ大丈夫だけど、大丈夫じゃないな…」

「お前も災難だったな」

源田がそう俺に言うと、俺は呟く。

「……でも、ここまで来て決勝戦がベンチなんて思いもしなかったな…、決勝戦は俺も出て、グラウンドで優勝したかったんだがな…」

俺がそういい終わると、佐久間が呟いた。

「ふざけるな…」

「え…?」

俺は思わず言葉が漏れた。

「ふざけるなと言っているんだ!雷藤、お前は諦めるのか!?怪我をしたから諦めるのか!?そんな甘ったれた考えするな!!」

佐久間の意外な一言に俺は黙る。

そして源田も続いた。

「俺も佐久間と同じ考えだ。お前たち雷門中はまだ負けたわけではない、試合が残っているのに、試合に出ることを諦めるのはどうかと思う」

俺はそんな言葉を聞きながら話す。

「俺だって諦めた訳じゃない!だけど片目は見えないし、足も満足な状態じゃない…!俺はどうすればいいんだ!!」

佐久間と源田は棚を開けると、あるものを取り出した。

「これを持って行ってくれ。これは俺たちの想いだ、俺たちの想いをお前に預ける、鬼道と一緒に雷藤がグラウンドで優勝することを俺たちは信じている、頼む俺たちの想いと共に世宇子を倒してきてくれ!!」

俺は2人から渡されたものを強く握り締め、病室をあとにした。



──────────
「こら~!枕投げに来たんじゃないのよ!」

お泊まりの支度を終えた俺が学校に戻ると、春奈達が体育館に布団を敷きながら枕投げで遊んでいた。

「あ、お兄ちゃん!遅かったね?」

「ああ、ちょっと用事があってな」

俺がそんなことをしながら、心美が敷いた布団に必要最低限のを持ち、外にボールを持って出た。


「この辺でいいかな…」

俺はボールを置き、軽めにボールを蹴る。

『ふざけるなと言っているんだ!雷藤、お前は諦めるのか!?怪我をしたから諦めるのか!?そんな甘ったれた考えするな!!』

佐久間の言葉が俺の脳裏をよぎる。

(佐久間…、本当お前の言うとおりだ、怪我がなんだ…、片目が見えないからなんだ!)

俺はどんどんボールを蹴る強さを変え、壁にボールを撃ち込む。

『俺も佐久間と同じ考えだ。お前たち雷門中はまだ負けたわけではない、試合が残っているのに、試合に出ることを諦めるのはどうかと思う』

(源田…!なんて俺は情けなかったんだ、ただ怪我をしただけで、俺は自信を無くしていた…、まだ試合も始まっていないのに!)

俺はボールにかかと落としを加えて、蹴り込む。

「うおおぉぉぉ!!ライトニングアロォォォー!!」

ボールは壁にぶつかると跳ね返りボールは俺の目の前に転がってきた。

『これを持って行ってくれ。これは俺たちの想いだ、俺たちの想いをお前に預ける、鬼道と一緒に雷藤がグラウンドで優勝することを俺たちは信じている、頼む俺たちの想いと共に世宇子を倒してきてくれ!!』

「……佐久間、源田、俺はお前たちの想いを背負いながら試合に出てみせる!絶対に…!!」

俺はそう呟くと、ズキンズキン痛む足を気にせず、円堂たちのもとへ戻った。



──────────
(胸がポイント…あとはヘソと尻…!あぁ…!もうどうすりゃ出来んだよ!!)

みんながリラックスしている中で、円堂だけは相変わらずマジン・ザ・ハンドのことでひたすら悩んでいた。

「あっ、備流田さん、髪村さん、それに会田さんまで!?」

「今日合宿をやると聞いてな~!」

「だったらアレを持ってきて驚かせてやろうってね!」

「アレ…?」

「そう、アレじゃ!にっひっひ」

雷門イレブンお手製のカレーが完成したその時、なんと元イナズマイレブンの人達が次々に姿を現した。

何か特訓に役立つアイテムを持ってきてくれたようだ。

「な、なんですかこれは…!?」

「俺たちが40年前に作った、マジン・ザ・ハンド養成マシンさ!」

「養成マシン…!?」

「そんなもんがあったのか…!」

「マジン・ザ・ハンドで大切なのはヘソと尻の使い方、それをマスターするためにみんなで作ってみたんだ」

なんとイナズマイレブン達がわざわざ運んできたのは、40年前マジン・ザ・ハンドの特訓のために作り上げたマシン。

ぐおんぐおんと動くコンベアの上を、木の棒を避けながら丸い印を踏んで体重移動を鍛えるマシンのようだ。

「で、マジン・ザ・ハンドは完成したんですか…!?」

「いいや…ダメだった。惜しいところまでは行ったんだがな…」

「でも、このマシンを使えばもしかしたら…!」

「ああ!早速やってみようぜ!」

40年前の響木監督が、このマシンで特訓しても習得できなかったマジン・ザ・ハンド。

このマシンをクリアしても習得できるとは限らないが…それでもやらないよりは遥かにマシだ。

少し元気の出てきた円堂は早速このマシンに挑戦を始めるのだった。

ぐおんぐおん ぐおんぐおん

「もっと尻を下げてヘソに力を入れるんだ!」

「はい!」

しかしこのマシン、動力は人力なのでみんなでやたら重いハンドルを回さなければならない。

体力の消耗という点だけを見れば、コンベアを歩くだけの円堂より、力いっぱいハンドルを回す俺たちがきついかもしれない。

ヘトヘトになった仲間を次々に交代させていくうちに、とうとうマネージャー達の手まで借りることになった。

(みんな…!何やってんだ俺は、こんな仲間がいたのにマジン・ザ・ハンドが出来ないだなんて一人で焦って…俺は世界一の大バカ者だ!)

そんな必死にマジン・ザ・ハンドに協力してくれるみんなの姿に、強く胸を打たれる円堂。

今まで頭に血が昇っていたのが、ようやくいつもの調子を戻ってきたようだ。

そのおかげで集中力が高まってきたせいか、回数を重ねるごとに棒をかわす動きもどんどんと良くなって来た。

「ふっ…ふっ…ふっ!」

「や、やったぁ!!」

そしてこの養成マシンを踏破した円堂。

世宇子との試合はもう明後日に迫っているが希望が見えてきた。

「よし、次のステップだ!いいか円堂、さっきの感じを忘れるな!」

「はい!」

養成マシンはあくまでヘソと尻の感じを掴むためのもの、それが終わったら今度は実践練習だ。

俺は豪炎寺と鬼道のもとへ寄ると、鬼道が俺に声を掛ける。

「大丈夫なのか雷藤?」

「問題ない!俺も協力したいんだ!」

「ふっ…、お前らしいな…!」

そう言うと鬼道は上に向かい、ボールを蹴り上げると、ボールが雷雲のようになり、雷が落ちてくる。そのボールを俺、豪炎寺、鬼道で蹴り込む。

「「「イナズマ!!ブレイクゥゥゥッ!!」」」

ズガァァァァァァンン!!

「マジン・ザ・ハンドォォォッ!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!

(な、なんだこのパワーは…!?体が燃えるみたいだぜ!)

バシイイイイイッ!!

「やったか!?」

「ぐ…ぐああああっ!!」

明らかに今までと違う金色のオーラを発し始めた円堂。

しかし技として発動させるまでには至らず、惜しくも失敗してしまった。

「もう一度だ!」

「はい!」

「「イナズマ2号ぉぉ!!」」

「マジン・ザ・ハンド!」

バシイイイイイッ!!

「「ツインブーストォォ!!」」

「マジン・ザ・ハンドォ!」

バシイイイイイッ!!

「「ドラゴントルネードォォ!」」

「マジン・ザ・ハンドォォ!」

バシイイイイイッ!!

「ぐわぁぁぁ!!」

シュートを撃たれる度に円堂が吹き飛ばされる。

「く…くそっ…!なんで出来ないんだよ…!」

「…監督」

「ああ…何かが欠けている。何かは分からないが、根本的な何かが…」

ようやくあと一歩の所までこぎつけたというのに、その残りの一歩が遠い。

きっと40年前の監督自身も、この最後の一歩が乗り越えられずに習得できなかったんだろう。

「やはり…マジン・ザ・ハンドは大介さんにしか出来ない幻の技なのか…?」

「いくら特訓しても、マジン・ザ・ハンドは完成しない…?」

「「「……」」」

「ちょ、ちょっとみんなどうしたのよ!負けちゃったみたいな顔して!」

もはやこれまでか…と暗い顔で黙りこくってしまう一同。

しかし、そんな中で心美が諦めずに声を張り上げた。

「でも…相手のシュートが止められないんじゃ…」

「だったら点を取ればいいんでしょ!10点取られれば11点、100点取られれば101点!そうすれば勝てるじゃない!」

「心美…」

「天空橋先輩の言う通りです!点を取ればいいんですよ!」

「…10点取られれば11点…」

「…100点取られれば101点…」

「ふふ。鬼道」

「ああ…取ってやろうじゃないか、101点!!」

俺たちは心美の言葉に勇気を貰い、その日は布団に入ったのだった。



───そして運命の日はやってきた。

「いよいよ決勝戦か…!よし、やってやらぁ!!」

「お兄ちゃん…!頑張って優勝しようね!」

「ああ、俺たちはここに来るまで戦ってきた選手達の想いを胸に戦うんだ!」

「うん!」

俺は佐久間と源田から受け取ったものを持って、心美に話した。

「心美行くぞ!決勝戦の舞台へ!!」

いざゆかん決勝の舞台へ!! 
 

 
後書き
遂にFF編も大詰め!
さらに熱くなる戦いをお楽しみください!

雷藤「なんか聞こえたな…」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧