| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ToLOVEる 地球人の殺し屋と…

作者:錬金術師
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2話



「では、またな。」
 私は、リト達に別れを告げて、家から出る。実は泊まっていかないかと誘われたのだが、さすがに遠慮しておいた。というのも、私はこれから『アーチャー』としての仕事がある。まだ正確な依頼の内容はわかってはいないが、今日これから依頼主と出会う予定だ。さて依頼主との会合場所に赴くとしよう。

~とある場所~




「アーチャーさんでしょうか?」

「ふむ。君が今回の依頼主かね?」

「はい。さっそくで申し訳ないのですが、依頼の内容を聞いていただけないでしょうか?」

 今回の依頼主は、緑色の綺麗な目をした金髪の女性だ。その容姿は、世の中の男どもなら一目ぼれしてすぐ告白してフラれてしまうほどだ。そして眼鏡をかけている。しかし驚くべきはそこではない。女性の象徴とでもいえる身体の一部があまりにも大きい。すれ違う人がつい二度見してしまうほどだ。現に、他の男性客も目が釘付けになってしまっている。

「あの…」

「ん、ああ。申し訳ない。あまりにも君が綺麗だったのでみとれてしまっていた。話を元に戻そう。君の依頼はなんだね?受ける受けないは話の内容を聞かせてもらってから考えるつもりだ。」

「み、みとれていたって…」

「…顔が赤いぞ?どうかしたかね?」

「い、いえ、なんでもありません。えっと、依頼内容なんですが…」

「少し待ってくれ、先に聞かなければならないことがある。君の依頼は暗殺や、誰かを殺してくれといった類のものだろうか?」

 私は少し厳しめの口調で話しかける。これはかなり大事なことでもある。誰かを殺してくれなどといった類の依頼は基本的に私は理由を聞くことにしている。何故ならば本来そんなことを頼んで来るやつは復讐などの理由が主であるからだ。復讐などといった理由であるのならば、私はこの依頼を受けることは少ない。私がこういった依頼を受けるときは誰かの護衛といった形のものが多い。ただ単に誰かを殺すのは確かに殺し屋としては正当な仕事ではあるだろう。だが私はそれだけのために人を殺すようなことはしないのだ。ん?最初に人を弓矢で殺したじゃないかって?残念だがそれは違う。私はたしかに弓を射たがあれはしばらく気絶してもらっただけだ。殺してはいない。

「…違います。」

 かなり威圧を込めた私の問いに彼女は意志を持った瞳で私を見つめ返してきた。

「…そうか、ならば私から言うことは何もない。君の話を続けてくれ。」

 彼女に話を促したあと、彼女は驚いた様子で私を見た。

「信じるんですか?」

「何、君の本当に真剣な瞳を私は信じただけだ。それ以外の理由はない。」

「そうですか…」

 彼女は安堵した様子でため息をついた。

「では、最初に君の依頼の内容を聞こうか」

「わかりました。…私の依頼は…」

 彼女は一息つくと、私の目を見てこう切り出した。

「殺し屋、『金色の闇』を守ってあげてください。」

 彼女は…ティアーユ・ルナティークは、『アーチャー』こと柊 白夜にとんでもないことを依頼した。





~地球 彩南町~





「ここが地球ですか…」

 彼がいない地球に一人の少女が降り立った。その少女は町にある電柱の一番上から見わたしていた。

「結城…リト。そして…」

 彼女が手に持つのは一枚の写真。その写真に写っている人物の名前を彼女はつぶやく。

「柊 白夜…」

 これから何が起こるのか、彼ら彼女らにはまだ知る由もない…











  予告(?)



 ダークネスとなった彼女は地球を、彼らの星を、町を破壊しにかかる。

「やめてください!ヤミさん!」

「止まってくれ!ヤミ!」

 それでも彼女は止まらない。いや、彼女はすでに元の彼女ではないのかもしれない。

 そして、彼女の生みの親である彼女もまた、彼女を止めるために彼にある依頼をする。

「お願い。あなたしかいないの!ヤミちゃんを助けてあげて!」

 ついに彼は決心をする。星を守るため、仲間たちを守るため、そして何より彼女を救うために!

「何しに来たんですか?」

「決まっているだろう。お前を取り戻しに来た。」

「あなたに勝ち目があるとは思えませんが」

「あるさ。とっておきがな。私はお前を取り戻すために、これを使うことを決意した。」
 
 I am the bone of my sword.
 体は剣で出来ている。

 Steel is my body, and fire is my blood.
 血潮は鉄で 心は硝子。

 I have created over a thousand blades.
 幾たびの戦場を越えて不敗。

 Unknown to Death.
 ただの一度も敗走はなく、

 Nor known to Life.
 ただの一度も理解されない。

 Have withstood pain to create many weapons.
 彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

 Yet, those hands will never hold anything.
 故に、生涯に意味はなく。

 So as I pray, unlimited blade works.
 その体は、きっと剣で出来ていた。

 その後無限に剣が墓標のように突き刺さる世界の中、彼の彼女を取り戻すための戦いが始まる。そのあとに迎えるはバッドエンドか、それとも…

ToLOVEるダークネス ~無限の剣と~ ※これはあくまで将来的にかけるかわからない作品ですので期待はしないでね!UBWについてはこの無印で出てくるのでご安心を
 
 

 
後書き
 今回は短めにしてます。次の話ではヤミ登場回になります。ヤミが出てくるということで気合入れて書きたいなと思っております。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧