| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ToLOVEる 地球人の殺し屋と…

作者:錬金術師
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1話

 
前書き
序盤はヤミ登場までは、飛ばし飛ばしでいきます。アーチャーのように投影できますが、一部オリジナルが混ざっていたりします。ご了承下さい 

 
 結局のところ、私達はかなり話していたにもかかわらず、遅刻することはなかった。それはひとえに西連寺のおかげといえるだろう。彼女がプリンセスに注意してくれなければおそらく私達は遅刻していただろう。まぁそんなことは些細なことだ。
 時間がある内にリトとプリンセス・ララについて話しておこう。デビルーク星の第一王女であるララは、デビルークの王、ギド・ルシオン・デビルークにお見合いを強制させられていた。それに嫌気がさし、逃げてきていたところにリトと出会ったのだ。その後、リトをデビルークに帰らないための言い訳にし、ララを連れ戻しに来たザスティンとリトが勝負をし、プリンセスの本当の気持ちを偶然にも代弁してしまったリトは、晴れて婚約者候補として認められたというわけだ。

 では次に私とデビルークに関しての説明だな。まず私とデビルークは基本的には協力関係を築いている。何故ならば、私はギド・ルシオン・デビルークと戦ったこともある。結果?それは、引き分けだ。とは言え、お互い本気ではなかったわけだし、お互いが本気で戦えば、結果は…、ギリギリで私の勝利だろうか、しかし私も大けがを負うだろうし、はっきりとしたことは言えないが、お互いに致命傷を負うといったところだろうな。あまり深く考えずなくてもいい。結局のところ引き分けという結果には変わりがないのだからな。

 さて、学生は学生らしく勉強するとしよう。

「うぅ~。ハク~…」

「どうした、リト。先ほどの授業で何かわからないところでもあったのか?」

「そうなんだよ!数学だけは苦手でさ~…」

 それはいいことを聞いた。…少しからかってみるか。

「ならばリト、私に教わるのではなく、西連寺に聞いてみるのはどうだ?彼女ならば、学年の中でも優秀だから、わかりやすく教えてもらえるのではないか?」

 私はニヤリと笑いながらリトに提案する。

「なっ!何言ってるんだよ!ハク!そんなこと…」

「最初から出来ないと決めつけていては告白はおろか、距離を縮めるなどもっての外だと私は思うのだがな…」

「うっ…それを言われると…」

 そう言ったきり、リトは黙って俯いてしまった。

「すまない、私が悪かった。今日の数学は私が教えよう」

「ほんとか!?ありがとう!」

 本来ならばここで甘やかしてしまっては進まないとわかっているのだが、どうしてもこの奥手すぎるリトを見ているとお節介と思いつつも忠告をしてしまう。まぁ、プリンセスの婚約者候補でもあるから、他の婚約者候補から狙われないようにすべきか…。護衛対象が増えてしまったな。とはいえ、私が真に気を付けるべきは他の婚約者候補に雇われた殺し屋などだろうな。有名な殺し屋や、格上については、『最終奥義』を使わざるをえないだろう。さて読者の諸君はもう私の奥義が何かわかってしまったであろうが、まだでてくるのはだいぶ先なので安心してくれたまえ

「じゃあ、今日うちに来てくれるか?」

 おっとそういえばリトとの会話の途中だったな。

「あぁ、構わんよ。帰りに直接寄ってもいいだろうか?」

「おう。それでいいぜ。美柑も喜ぶよ」

 美柑とは、リトの妹だ。これがまたできた妹で、普段両親のいない結城家の家事をしている。まだ小学生なのに…まだ小学生なのに!(大事なことなので2回言いました)

「じゃあ今日の放課後な!」

 リトはそう言って自分の席に戻っていった。


~放課後~

「ハク~!そろそろ行こうぜ!」

「ああ、すぐに行く。少し待っていてくれ。」

 そのまま学校を出てリトの家を目指す。…だがその前に一つ解消しなければならない問題がある。

「…ララ、さっきから私を見ているが、何かおかしなところでもあるのか?」

「う~ん…なんだろう。ハクってどこかで会った気がするんだけど…どこだったかな~?」
 
 なかなかに物覚えというか、記憶力がいいらしい。といっても会ったのは『アーチャー』としての私だからな。覚えてないのも無理はない。いずれ明かす時も来るだろう。それまでは、まだ黙っていよう。

「そんなことはないと思うがな…。リトを通じて出会ったのだから」

「そうなんだけどな~。う~んどこだったかな~」

 侮れんな。デビルークのプリンセスも。

「ただいまー」

 おっと、家についたようだ。ララも続くようにして家に入っていく。

「おかえりー、リトー、ララさーん」

「邪魔するぞ、美柑」

「ハク!?い、いらっしゃい!」

 美柑は顔を赤くして俯いてしまった。いったいどうしたというのか。

(ハクが来るなんて聞いてないよ~!!リト―!!)

「美柑?顔が赤いぞ?どうかしたのか?」

「いっいや!なんでもないよ!」

「そうか、無理はするなよ。小学生の身でありながら、家事までしているのだ。無理をして倒れてしまっては元も子もないぞ。お前は少し頑張りすぎだ。もう少し休め。」

 私が美柑に伝えると、美柑は更に、顔を赤くしてしまった。熱でもあるのだろうか。

 その後、私たちは学校での他愛ない話のあと、リトに数学を教え、美柑の作ってくれた料理に舌鼓をうちつつ、皆でゲームをしたりと、たくさん遊んだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧