| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ToLOVEる 地球人の殺し屋と…

作者:錬金術師
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3話

 

 地球に帰った私は、学校に行くまで、依頼された内容について考えていた。宇宙でも有名である殺し屋の金色の闇を守ってほしい…というよりは、まず見つけることからなんだがな。彼女はどうもそれを忘れていたようだ。そんなことは置いて起き、確かに、金色の闇は殺し屋であることを除けば一人の少女ということに変わりはない。しかし、彼女は殺し屋だ。彼女は一人で自分の身を守れぬほどの愚か者ではないだろう。そんな人を守ってくれとはなぜなのだろうか。さらに言えば、ティア―ユ・ルナティークはなぜそれを私に頼んできたのか。考えてもわからないことだらけである。

「どうした?ハク?さっきから怖い顔して…」

「っ!!」

 どうやら顔に出ていたらしい。表情だけでわかるとは…。普段女性の気持ちに関しては鈍いくせに…

「いや、どうということではない。少し考え事をしていただけだ。」

「そうか?ならいいんだけど…。何かあったら相談してくれよ?力になれないかもしれないかもしれないけど、話を聞くことぐらいはできるからさ…」

「ふ。私のことを気にかけてくれるのは嬉しいが、リトはもう少し自分のことを考えるべきだな。」

「うっ…」

 とはいえ、やはりこいつは優しすぎる。それが一つの魅力でもある。彼と親密になる女性のほとんどは彼に惚れるといってもいいだろう。この天然たらしめ…。

「リト、今日は親父さんのところに行くのだろう?差し入れを買ってもいいだろうか?丁度いいところにたい焼き屋があるのでな。」

「本当か?悪いな、何か気を使わせてしまって…」

「何、いつも世話になっているからな、たまにはこういったことをしなければ私の気が済まんだけだ。」

 少し買ってくる、と断りをいれて店に行き、たい焼きを買う。

「すまない。待たせた」

「いや待ってないよ。じゃあ行くか」

 そうして私たちが先ほど買ったばかりのたい焼きを食べながら進んでいると、どこからか視線を感じた。ふと気になり、視線の先を見て、私は驚いてしまった。なんとその先にはあの金色の闇がいた。まさか依頼を受けた直後に、金色の闇に出くわすとはな。まさかあのイベントがフラグだったとでもいうのだろうか。

「な、なぁハク…あの子、すごいこっち見てるんだけど」

 リトがこそこそと話しかけてくる。わかっているといって、リトを落ち着かせて、私は金色の闇へと近づいていく。

「どうかしたかね?道にでも迷っているのか?よければ私たちが案内するが…」

 なんの目的があってこの星に来たのかはわからないが、ただ単にこの星へ来ただけの可能性も捨てきれなかった私は、無難な対応を選んだ。

「あなたは…柊 白夜…」

 私の名を知っている?おかしいな、仕事をするときはアーチャー、弓兵で通しているはずなのだが…

「ふむ、何故君が私の名を知っているのかはわからないが、確かに私は柊 白夜だ。」

「そうですか…なら…」

 恐らく、「死んでもらいます」といった言葉が続くと思っていた私に襲い掛かってきたのは、予想外の出来事だった。

 くぅ~という音が彼女のお腹から聞こえてきてしまったのだ。彼女も自分が続けようとしたことと違い驚いたのか、顔を赤くして俯いて硬直してしまった。

「あ~、その…だな、とりあえず、たい焼きでもいかがかね?」

「…いただきます」

  一つだけ記しておこう。空腹は一番の敵といえるだろう。ちなみに彼女がたい焼きを食べている間、私達は何も見ていなかった。彼女は空腹で腹の虫の声が聞こえたなんてことはなかった。あれはきっと他の通行人のものだ。彼女からではなかった。いいな?諸君。君たちは何も聞いてはいなかった。決して後で「お腹空いてたんだ」なんて言ってはだめだぞ?

 そして仕切り直しだ。

「地球の食べ物は変わってますね…」

 彼女がつぶやいた言葉にリトが反応した。

「そりゃ~地球の食べ物は…地球?」

「あなたが結城リト…」

 これから起こることが瞬時に理解できた私は、リトに向かって叫ぶ。

「彼女から離れろ!リト!」

 次の瞬間、手がクローのような武器になった彼女の攻撃が繰り出されたが、リトも本能的に危険と感じ取ったのか、その攻撃を回避した。

「ある方からあなたの抹殺の依頼を受けました。あなたに恨みはありませんが、死んでもらいます。」

 彼女が手を剣に変え、彼を殺そうとした瞬間、横やりが入った。

「させると思うかね?」

 私は干将・莫邪を投影し、彼女の攻撃を防いだ。

「リト!彼女の相手は私がしよう。君はなんとかして、ララに連絡をとってくれ!」

「だ、だけど!それじゃあハクが…!」

「何、どうということない。この身にただに一度の敗走はなく、護る戦いには慣れていてね。少なくとも、ララやザスティンが来るまではもちこたえて見せよう。」

「…わ、わかった!」

 そういったリトは走って行ったが…

「…待ってくれるとは思わなかったよ。それに彼を追わないのかね?」

「…その剣…もしかして貴方は…あの時の…」

 彼女は何かを考えているようだ。もしや私の正体に気づいたか?と思ったが彼女は自分に言い聞かせるようにかぶりを振ると、そんなはずはないと口にした。

「いえ、彼を追ってもあなたをどうにかしない限り殺せないと思いましたので…」

 賢明な判断だ。もし追っていれば背後から攻撃する予定だったのでな。と口にはせず彼女の行動を気に掛ける。

 といっても私はティアーユからの依頼により、彼女を殺すことはできない。せいぜいが気絶させる程度だ。心の中で舌打ちしながら質問を投げかける。

「いい判断だ。さすがは金色の闇といったところか」

「私のことを知っているのですか…。驚きましたね」

「いや、知り合いに宇宙人がいてね。彼女から君の存在を聞いていてね、外見的特徴が一致しただけだよ」

 なんとか話だけでザスティンが来るまで持ちこたえられそうだと思った矢先に目の前で手を剣に変える彼女が目に入った。

「やる気かね?私は君と争うつもりはないのだが?」

「私の目的は結城リトの抹殺です。まぁもう一つありますが、そちらは今優先することではないと判断したまでです」

「…仕方あるまい。彼を殺させるわけにはいかんのでな、すまないがもう少し私の相手をお願いしようか」

 その言葉を開戦の合図と受け取ったのか、彼女は斬りかかってきた。

 右手の剣を莫邪で防ぐ。そのまま剣をずらし、相手の剣筋に合わせて体をそらし回避する。回避した私をみて驚いているが、まだまだ本気ではないだろう。
彼女の攻撃に合わせて、防ぎ、そらす。防戦一方ともとれる戦闘を繰り返し、彼女が距離をとる。

「あなたは先ほどから攻撃してきませんが、どういうつもりですか?」

「別に君を侮っているわけではない。私の戦闘スタイルこれというのもあるし、なにより…」

「なにより?なんですか?」

「君のような可愛い女の子に傷をつけるわけにはいかないだろう?」

 この男、歯の浮くようなセリフを簡単に口に出しているが、その実本気であるため、困ったものである。下手すれば彼も結城リトのことを笑えないレベルだ。

 彼女は言葉を失っているようだ。しばらくすると、ようやく再起したのか…

「な、なにを言っているんですか…あなたは」

「至極真面目に言ったつもりなのだが…」

「ハクーーーーーー!」

「おっと、どうやら援軍の到着のようだ。私は一度身を引かせていただこう」

 私と入れ替わるようにザスティンが前に立つ。

「よく耐えてくださりました。白夜殿。あとは自分が引き受けます」

 キリッと言わんばかりに笑顔のザスティン。だが私は知っている。こんな時に限ってこいつは必ずと言っていいほど失敗する。悪い意味で期待を裏切らない。

 おっとどうやら適当に言っている間に自己紹介が終わってしまったようだ。というかいつの間にザスティンはいなくなった?いくらなんでも早すぎるだろう…


「こう見えても私けっこー強いから!」

 おや、考えている間にさらに進んでいた。次はララが戦うようだ。まぁデビルーク星人だから大丈夫だとは思うが…

「火傷しますよ?プリンセス」

「…これなんて漫画だっけ…?」

 メタい発言はやめたまえ、リト。気持ちはわかるが…





 彼女たちの戦闘が始まって数分、リトが女湯に突撃したり、ララの発明の影響を受けていたりといろいろあったが、戦闘としては緊張感のかけらもないなと思ってしまった。…そして校長、貴様はなぜ捕まらない。

 どうやら彼女たちは私がリトを助けている間に神社のほうへと向かったようだ。

「リト、行けるか?」

「…お、おう、なんとか…」

 どうやら限界のようだ、急がねばなるまい。



 私たちが到着したとき、二人の会話が聞こえてきた。

「リトが?リトはそんな人じゃないよ?」

「…かもしれませんね」

「うん!」

「でも、依頼されれば、どんな人物でも始末する。それが私、金色の闇の仕事です。」

 ララは反対する。

「駄目だよそんなの!」

「温室育ちのプリンセスにはわからないでしょうね。たった一人でこの宇宙を生きる孤独など…」

(あいつ…なんて暗い目を…)

(どうする…明かすか?私が『弓兵・アーチャー』であることを…。私もまた孤独で戦ってきたことを…)

「…そうだね、その通りだね。だからこそ私は王宮の外の世界を見に来たんだよ!私の知らないこと、まだまだたーくさんあるから!」

「ララ…」

「フッ…どうやら私の出る幕ではなかったようだ。」

 彼女は驚いているようだ。無理もないだろう。かくいう私も驚いているのだから。

 次の瞬間、周りに風が吹いた。

「なにをやってるんだもん!金色の闇!お前の相手はララたんじゃないはずだろ~!?」

「なるほど…奴が依頼主というわけか…」

「じゃじゃーん!ラコスポただいま参上だもーん!」

「予想通りといえばいいのか…小者臭がする奴だな」

 おっとつい口に出てしまったようだ。しかししょうがないだろう。これほどとは…

「黙れ未開の地球人!よくも僕たんのララたんをそそのかしたなぁ!」

「その前にまずララはまだだれのものでもないと思うのだが…」

 その思考レベルはまるでどこぞの踏み台か英雄王ぐらいのものだぞ…

「むうーさっきから横やりいれてくるな!!!」

「おっと、これは失礼。あまりにも君の発言が子供じみていたのでな」

「むぐぐぐぐぐぐぐ…」

 あからさますぎる挑発だ。というよりただの悪口になっているような気がする。

「ラコスポ!あんたがヤミちゃんの雇い主だったのね!」

「そーだよー。すべてはララたんのためだよぉ~。」

 気持ち悪い猫なで声だ。聞くのが嫌になる。

「さぁ、僕たんと結婚しよう!」

「やーだよー!殺し屋さんにリトを殺させようとするなんて最低!べー!」

 舌をだして反抗するのはかわいいと思うが、それでは子供の喧嘩ではないか…。私が内心あきれていたのは言うまでもないだろう。

「丁度よかった、私もあなたに話があります。結城リトの情報、あなたから聞いたものとはかなり違うようです。ターゲットに関する情報は嘘偽りなく話すように言ったはず…。まさか、私を騙したわけではありませんよね?」

「いや、聞くまでもなく騙していたのだろうな。顔に出すぎだ。というか睨まれた程度でビビっているところを見ると…まさしく蛇ににらまれた蛙といったところか」

 私が言ったことにリトが意味を理解したのか、笑ってしまっていた。

「従わないというならお仕置きしてやるーーー!でてこーい、ガマたーん!」

 奴がそういった後に出てきたのは巨大な蛙だった。

「あれは珍獣イロガーマ!」

 お前、今回で初めてしゃべったな。ペケ…

「知ってるの?ペケ」

「あれが本物なら私の天敵…」

「金色の闇…これでも従わないというのならー…いけー!ガマたん、お仕置きだ!」

 直後、蛙から粘液が発射される。その粘液がヤミに付着し、服が溶けた。

「ひゃーははは!ガマたんの粘液は服をとかすのだー!」

「…下種が…」

 さて、どう料理してやろうか…。そんなことを考えていると、粘液を体に浴び、体制を崩したヤミがこちらへと飛んできた。

 それを私はお姫様抱っこでキャッチし、彼女に自らが作り出した服を着せた。

「な…お、おろしてください!」

「そう暴れるな、すぐにおろす」

 その間に、彼女を狙った攻撃をララが受け、半裸になった上に狙われ、それをリトがかばい、ラコスポを殴っていた。そしてリトが踏みつぶされそうになった瞬間ララがラコスポを北斗百○拳並みに殴っていた。そして飛んで行ったラコスポに向かい私も溜まっていたものがあったので…

 私は笑いながらこう告げる。

「彼には自分の星に帰っていただこうか。」

「え?」

 そう言って私はいつの間にか投影した弓に矢を番える。
       
「赤原を往け、緋の猟犬(フルンディング)!」

 そうして放たれる矢はラコスポが飛んで行った方向へ向かって綺麗に伸びていった。







「強いじゃないですか、プリンセス。どうして私をかばったんですか?敵である私を」

「もともと悪いのはラコスポだもん!それにヤミちゃんみたいな可愛い女の子にひどいことするなんて許せないし!」

「可愛い…私がですか…。あなたもそんなことを言っていましたね…柊 白夜。」

「君はもう少し自分の容姿を気にするべきだと思うがね…」

「そんなことを言われたのは初めてなので…」

「ところでララ、そのヤミちゃんていうのは?」

「大方、彼女の名前がそれだと思ってるんだろう。」

「すごーい!よくわかったね!ハク!」

 な?とリトに苦笑いを向ける。

「いいですよ、名前なんて…興味ないですし」

「あのさ、ラコスポもいなくなったことだし、俺を狙うのはやめて、宇宙に帰ってくれないか?」

「いえ…それはできません。」

「え?どうして!?」

「もう一つ目的があってきました。」

 彼女はそう言って、私を見る。

「私に用でもあるのかね?」

「はい、結城リトを狙うのはやめますが、代わりにもう一つの目的である貴方をターゲットにします。」


 最悪の宣告が私に下された… 
 

 
後書き
 思ったより長くなりました。次からオリジナルの話を入れていき、ヤミのイベントに関しては積極的に絡んでいくと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧