| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夜空の星

作者:みすず
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

誰か助けて!

 初デートの当日。
 リチャードさんは、あたしを映画やウィンドーショッピングに連れて行ってくれた。
 彼が迎えに来た時、パパは警戒してリチャードさんを見たけど。
 ロビンじゃないというだけでとりあえず安心したのか、送り出してくれた。

 とは言いつつ、昨日も店の外でロビンと言い争っていたんだけどね。
「明日はとにかく出かけない方がいいって!」
「うるさいってば!何が何でも出かけるんだから!もう構わないでよ!」
「どうしても行くのかよ!?どうなっても知らねぇぞ!」
「いい加減にして、放っておいてよ!」
 様子を見てたサラにも心配をされる始末。

 でも結局夜に食事までしたけど、ずっとリチャードさんは紳士的だった。
 やっぱりロビンが嘘をついてたのね。
 どうしてあんなにしつこかったのか、わからずじまいだけど。

「リチャードさん、食事ごちそうさまでした。おいしかった!」
「こちらこそ、今日はとても楽しかったです。それじゃ家まで車で送りますよ。」
 あたしとリチャードさんは車に乗った。

 市街地から郊外にある雑貨屋の家までは、約10kmほどの道のりがある。
 この道の周囲は森になっていて、夜になると街灯も少ないので、かなり暗い。
 バスは一応通っているけど、既に今の時間は終わっていた。
「送ってもらってありがとうございます。暗いから助かりました。リチャードさんて本当に優しいですね。」
 あたしは嬉しくて、つい言葉に出した。
「…少しだけお話をしていきませんか?」
 リチャードさんはそう言うとあたしの返答も待たず、急に道を逸れて停車した。
「えっ?」

 エンジンも止まり、ライトも消え、周囲は真っ暗。
 突然の事で、あたしは戸惑ったまま。
「リチャードさん…?」
「ここでも十分暗いし、いいか。」
 リチャードさんは独り言のようにいうと、急に助手席にいた私に覆いかぶさってきた。
「なっ!?」
「静かにしてくださいね?」

 シートを倒され、口を塞がれ両腕も掴まれて、身動きが取れない。
「こんなに簡単に引っかかるなんて軽い子だね。大人しくすればひどい事はしないからさ。黙って俺に抱かれなよ。」
 リチャードさんは冷たい声でそう言うと強引に顔を近づけてきた。
 怖い…!!
「んーーっ!!」
 口を塞いでいた手になんとか噛み付き、あたしは精一杯抵抗した。
「いやっ!!やめてくださいっ!!」
「強情だな!大人しくしろ!」
 リチャードさんは更に力を入れてあたしの服を破こうとしてきた。
「いやあっ!!」
 誰か……助けて!!

 その時だった。
 リチャードさんの顔が、急に外から光に当てられた。
「おい、手を放せ!!」
 助手席のドアを開ける音が聞こえ、リチャードさんの体が少しあたしから放たれた。
 そこにいたのは、怒りの表情で懐中電灯を持ったロビンだった。
 ロビンの傍には、まるで格闘家の如く体格の良い、スーツ姿の男性も。
「何だお前らは!関係ないだろう!?」
「俺はお前と同じ大学に通うロビン・ニールだ!リチャード・アンダーソン、このまま彼女から離れないと、警察沙汰か大学に報告するぞ!?」
「何をえらそうに!!」
 リチャードさんがロビンに殴りかかった。
 ロビンは咄嗟に避けて、リチャードさんの胸倉を掴み思いっきり殴り返した!
「悪いが正当防衛だ!」
「こっ…この野郎っ……!」
 リチャードさんは殴られたまま身動きが取れず、ロビンはその隙をついてあたしを抱きかかえ、車から降ろしてくれた。
「邪魔しやがって!ミレーヌさんから離れろっ…!」
 後ろを向いていたロビンに、リチャードさんが殴りかかろうとした!
「ふんっ!!」
「ぐあっ!!!」

 一瞬何が起こったかわからなかったけど。
 すかさず近くにいた男性が、追い討ちでリチャードさんにボディーブローをお見舞いしていた…!!
「ずる…いぞ…。」
 リチャードさんはそのままのびてしまった。
「バカ野郎が!こんな犯罪まがいな事をして、どっちがずるいってんだ!」
 ロビンがリチャードさんに言い放った。
「お二人とも、こちらの車に!」
 男性が、あたしとロビンを別の車の後部座席に乗せてくれた。

 一緒にいた男性は、ニール家に仕える執事さんだとロビンが説明してくれた。
 執事さんが運転する車で、あたし達は自宅に向かっていた。
 あたしはずっと恐怖で言葉を話せず、無意識にロビンの腕を震えながら掴んでいた。
「落ち着いたか?ミレーヌ。」
「……。」
「俺がもう少しちゃんとお前を説得してれば、こうはならなかったはずだ、ごめんな。」
 あたしはなぜロビンがそんな事を言うのかわからなくて、涙目でロビンを見上げた。
「昨日、大学であいつが(たむろ)っているところに通りかかって、話が聞こえたんだ。あいつら、仲間内でポーカーをして負けたヤツに、罰ゲームで女の子をナンパして強引に関係を持ってすぐに捨てるっていう、最低な事をしてたらしい。リチャードは罰ゲームでお前に近づいたんだよ。あいつは過去にも数人の女の子に同じような事をしてたみたいだ。あくまでも罰ゲームは名目で、ただ遊びたかっただけなんだろう。だから許せなくて、悪いけど執事に頼んで車で尾行させてもらった。」
 話を聞くだけで、あたしがどんなにひどい男に引っかかったのか。
 ロビンがどうして、あんなにデートに行くのを止めようとしていたのか、理解できた。
 こんなどうしようもないあたしを助けてくれて。
 それと同時に自分が申し訳ない気持ちになって、安心もして…。
 涙が溢れた。
「こわ…かったよ…ロビン…!」
 精一杯言葉にしようとしたけど、何も言えなかった。
「もう何も言わなくていい。途中で見失ってしまって、助けるのが遅れて悪かった。」
「うん…。」
「今日の事は親父さんに黙っておいてやるから。今は…ここにいるのは俺じゃないと思っていい。」
「…?」
 ロビンはあたしをそっと抱きしめて、頭を撫でてくれた。
「!」
「何も言わなくていいって言ったろ。落ち着くまでこうしててやる。」
 いつもはぶっきらぼうで口うるさいのに。
 あたしを抱きしめたその腕からは、何にも変えられないロビンからの優しさが伝わってきた。
「あり…がと…。」
 あたしはしばらくロビンの優しさに甘える形で泣き続けた…。

 やがて、車はニール家に到着した。
 その時、屋敷からロビンのパパ、デーヴィスさんが車に近づいてきた。
「サイモン、こんな夜遅くまでどうしたんだ?用事があったのに。」
 先に車を降りた執事さんに、デーヴィスさんが話しかけてきた!
 周囲は暗いから、後部座席まで見えていないようだけど…あたしがいるのがバレたら一大事…!
「申し訳ありません。ロビン様の使いで、今日急に使う事になった参考書を買うのに付き添っておりました。早速ご用件を承ります。」
 執事さんは、後部座席を見られないように、デーヴィスさんの視界をさりげなく遮ってくれ、デーヴィスさんと一緒に屋敷へ戻った。
「最初に親父にバレないようにって話しといて正解だったな。ミレーヌ、どうだ?帰れそうか?」
「……。」
 もう車を降りなきゃってわかってるんだけど。
 その時はまだ気持ちが高ぶり、怖さが勝っていた。
 あたしは小さく横に顔を振るので精一杯だった。
「いいよ、もう少しこうしてるから。」
 あたしが落ち着くまでの間、ロビンはずっと傍にいてくれた。

「迷惑かけちゃったわね、ロビン。」
 服装を整え、やっと落ち着きを取り戻したあたしは、自宅に向かいながらロビンに話しかけた。
「もうこれに懲りたら、簡単に男と付き合ったりすんなよ!バカが!」
「やめてよそういう言い方!今日あったことは全部忘れるから!」
「お前、送ってもらってその態度かよ!」
「もうここでいいわ!とにかく感謝の気持ちは伝えたし、いいでしょ!おやすみ!!」
 あたしは言いながらも、甘えてしまった事を思い出して恥ずかしくなり、ロビンを見ずに家に入った。

 ロビンに大きな借りを作っちゃったなぁ。
 それにしても、今日は助けてくれて本当に嬉しかったのに。
 どうしてロビンはいつもあんな言い方しかできないの?
 それじゃあいつまでもこのまま言い争うだけじゃない!

 あれ?
 それって、あたしがロビンと仲良くしたいって思ってるって事!?
 ううん、そんなワケがないわ!
 そんなワケ…。

 
 

 
後書き
次回へ続く

★執事の主人やその家族に対しての呼び方★
いろいろ決まりがあると思いますが、ややこしいので、
この小説では主人とその子供は名前に「様」、夫人は「奥様」で統一しております。ご了承ください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧