| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夜空の星

作者:みすず
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

運命の人?

 3日後。ロビンはあれ以来、お店に来ていない。
 正直ホッとした。

 お昼頃、パパとサラは休憩中で、あたしが一人で店番をしていると、一人の若い男の人が入ってきた。
「いらっしゃいませ!」
「あの…ミレーヌさんですよね?」
「はい、ミレーヌは私ですが?」
 その人はとても優しそうな雰囲気で、笑顔で聞いてきた。
「突然すみません。僕はリチャード・アンダーソンという者です。以前この店に友達と来たことがあるんですが、覚えていますか?」
「ええっと……ごめんなさい。いろんなお客様が来るので…。」
「そうですか。ぶしつけで申し訳ないんですが、実はあなたをお店で見かけてから気になって。良かったら友達からでもいいので付き合ってくれませんか?」

 へ?
 あたし…白昼夢でも見てるの?
 いや、そんなワケない、一応現実…よね!?
 告白されたの初めてなんだけど。
 でも優しそうな人。
 あたしにもやっと春がきた!?
 戸惑いながらもあたしは迷わず。
「こんなのでよかったら…お願いします。」
 そう答えた。
「いいんですか?ありがとう!!」
 リチャードさんは、あたしの手を取り。
 手の甲にキスをした……!

 ええええっ!?
 初めてこんな事をされて、あたしは頭が真っ白に…。

「良かったら明後日、どこかに出かけませんか?」
「えっとあの…はっ…はい!」
「そんなに緊張しないでください。明後日のプラン、考えておきます。3時頃、車で迎えに行きますね。今日は本当にありがとう。」
 リチャードさんは笑顔でそう言いながら店を出た。
 こんな恥ずかしいところ、誰もいない時で見られてなくて本当に良かった…。

「ミレーヌ姉さん!見てたわよ!」
 サラが奥から出てきた。
「サラ!聞いてたの?」
「覗き見するワケじゃなかったんだけど、一応空気読んだつもりだから怒らないでね。姉さんにもついに彼氏かぁ~!」
「もう!からかわないで、友達からよ、友達!」
 そんな事を言いながらも、顔がずっと火照ってる気がする。

 でもその直後、例のあいつが来てしまった。
 カラン!
「いらっしゃいま…ロビン!?」
「普通に品物を買いに来ただけだ。」
 ロビンはそう言いながら店内を歩き始めた。
 こんな時に限ってロビンが来るなんて…。
 サラも心配そうにあたしとロビンを交互に見る。

 ロビンが飲み物と文房具を持ってレジに来ると口を開いた。
「今すれ違ったのリチャードって奴だよな。お前知り合いだったのか?」
「何よ、さっき告白されて付き合うことになったけど悪い!?」
「悪いも何も、あいつ…リチャードは俺が行く大学で、遊び人で有名なヤツだぞ!?」
「ヘンな事言わないで!さっきもとっても紳士的で優しい人だったわ!もう会計終わったわよ、早く帰って!」
「人がわざわざ忠告してやったのにそういう態度かよ。後悔しても助けてやんねーから!」
「そんなのいらないし!こっちから願い下げだわ!」
「勝手にしろ!」
 ロビンは品物を強引に取り店を出て行った。

「姉さん、さすがにちょっと言いすぎじゃ…。」
「だって、本人と話した事もなさそうなのに、噂だけを鵜呑みにするなんてひどいじゃない!」
 きっと噂なんて作り話だわ!

 
 

 
後書き
次回へ続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧