| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another40 純真の涙

 
前書き
純真覚醒。 

 
オーガモンのスカルグレイモンの骨狩りを終えたヤマト達は、突如現れた反応を目指して足を動かしていた。

ヤマト「デジヴァイスの機能が増えて、前より動きやすくなったな」

デジヴァイスの反応をキャッチする機能により、仲間がどこにいるのかが分かるようになったのは助かる。
それにしても突如増えた3つの反応は誰だろうか?

ヤマト「大輔と太一…かもしれないけど、もう1つの反応は誰だ?」

丈「本当だ。もしかしたら大輔君の知り合いかも?」

ヤマト「その可能性が高いだろうな」

大輔「ヤマトさん!!丈さん!!」

ヤマト、丈「「っ!!?」」

しばらく聞いていなかった声にヤマトと丈は歓喜の表情を浮かべた。

太一「ヤマト、丈!!」

ヤマト「太一、大輔!!無事だったんだな!!」

太一「ああ!!」

ヤマト「空とアインスも久しぶりだな…それから………え?」

ヤマトはヒカリを視界に入れると驚愕した。

太一「あ、ヤマト。覚えてるだろ?俺の妹のヒカリ。」

ヤマト「あ、ああ…よく覚えてる。でも何でヒカリちゃんがデジタルワールドに?ヒカリちゃんは確か、キャンプに来てないよな?」

太一「実は俺達な、元の世界に戻ったんだ一度。」

一度、空とアインスにした説明をヤマトと丈にすることになったのだった。






























ヤマト「それにしても、まさかヒカリちゃんまで選ばれし子供だなんてな…おまけに俺達の世界にデジモン…しかも完全体か」

太一「ああ、今の状況を何とかしないといけない。そのためには全員が集まらないと」

ヤマト「なる程な。光子郎とタケルはピラミッドにいるから、残りはミミちゃんか」

大輔「それにしても随分と遠くにいますね。何で?」

ヤマト「そう言えば、ミミちゃんは確かピラミッドに残ってたんじゃないか?」

アインス「確かにそうだな…。まあ、ピラミッドからいなくなった理由は何となくだが…、分かるな」

太一、ヤマト、丈、空「「「「光子郎か(君ね)……」」」」

元々裕福な家庭で不自由なく暮らしていたお嬢様だ。
まだ幼いタケルはともかく、基本的に傍にいるのはナノモンとずっとどっぷりで、全然面白くないお話の世界にいる光子郎だけである。
テントモンすらほっときっぱなしの女の子が全然分かっていない野郎と数週間共に生活出来ただけでも充分頑張った方である。
アインスは光子郎を後でシバこうと心に決めた。






























光子郎「ハクション!!」

モチモン[光子郎はん、風邪でっか?]

タケル「徹夜ばかりしてるからだよ」

光子郎「あーうん……何だろう、今物凄い悪寒を感じたよ。風邪かな…?」

自分に襲い掛かる不幸を知らずに光子郎は少し仮眠を取るために部屋に向かう。


































少し休憩し、食事を摂った幼年期に退化してしまった面々は成長期に進化した。
そしてミミの元に向かう。
バードラモンには太一とアグモンと空。
ガルルモンにはヤマト、丈、ゴマモン。
ライドラモンは大輔、ヒカリ、テイルモン、アインス、ロップモンというかなりキツそうに見えたが、大輔とヒカリ、テイルモンは小柄だし、ロップモンはアインスにしがみついてるから全員乗れた。

大輔「ライドラモン、大丈夫か?」

ライドラモン[これくらい大丈夫だ。俺は鍛え方が違う。これくらい朝飯前さ]

ヒカリ「速い…」

大輔「ヒカリちゃん。しっかり捕まってな、振り落とされちまうからな」

ヒカリ「う、うん」

ロップモン「私のアーマー進化がもっと大きかったらアインスを乗せられたのにな」

ビットモンはアーマー体の中でもかなり小柄な部類に入るために、アインスを乗せてやることが出来ない。
湖はライドラモンをガーゴモンにチェンジして、ガルルモンはアイスショットで湖を凍らせながら走るという荒技で通ってみせた。

ゴマモン[…オイラが泳いでやろうと思ったのに…]

丈「ドンマイ、ゴマモン」






























太一「間近で見るとでけえな!!」

まるでヨーロッパに出てきそうなお城のようである。

ヤマト「まるでお姫様がいそうな城だな」

大輔「ミミさんが囚われのお姫様になってないといいんだけど…」

扉をこじ開けると…。
そこにいたのはゲコモン、オタマモン、そしてお姫様である。

丈「ミミ君!!?」

アインス「ほう?」

空「………」

ヒカリ「お姫様みたい…」

ピンク色の綺麗なドレスに身を包んで、傍らにはふわふわの綿毛をつけた扇。
まさしくお姫様である。
太一とヤマト、丈、空が呆然となり、ヒカリが感嘆するくらい似合っていた。

アインス「ふふ、太刀川。遅れてすまないな。こちらも気づくのが遅れてしまって…寂しかっただろう?」

首がもげるくらい頷きながら、窓から飛び出してきたお姫様のミミがアインスにダイブするのだった。






























全ての事情をミミから聞いた大輔達の感想。

男性陣【後で光子郎シバく】

調べ物に夢中で女の子ほったらかしとは男の風上にも置けない奴。
いくら鈍感な太一でも女の子ほったらかしは…もしかしたらするかもしれないけど、数週間はしない流石に。
































光子郎「……っ!!?」

ぶるりと大きく震えた光子郎に食事を摂って進化したテントモンが訪ねた。

テントモン[光子郎はん、どないしたんでっか?]

光子郎「ああ、ううん。何でもない。何か凄い悪寒が襲ってきたというか…」



































しばらくして、ゲコモンはカラオケセットが飾られているステージに、選ばれし子供達とパートナーデジモン達を案内していた。
流石は毎年恒例のカラオケ大会をしているだけはあって、設備はしっかりしている。

ヤマト「これはまた本格的だな」

ヤマトが感心したようにカラオケセットを見ている。

ミミ「みんな、今まで迷惑かけてごめんなさい。私、歌うわ。」

大輔「ミミさん、ミミさんの歌を聴かせて下さい」

アインス「どれほどのものか見せてくれ」

[お姫様の歌を聴きたいゲロ!!]

[聴きたいたま!!]

ミミ「みんな…うん!!」

ブイモン[ミュージック、スタート!!]

流れる音楽。
それに合わせて歌うミミ。
彼女の歌声が響く。

ヤマト「後少しだ!!」

ゴマモン[ミミ、頑張れ!!]

大輔「…………ん?何か忘れてるような…」

アインス「へ?」

アインスが大輔の呟きに疑問符を浮かべながら振り向いたのと同時に地響きが起こる。

トノサマゲコモン[うるさい…せっかく気持ちよく寝ていたのに…]

太一、ヤマト「「は!!?」」

トノサマゲコモン[よくもわしの睡眠をーーーーっ!!!!!!]

全員【え、ええええええ!!!!?】

ゴマモン[何だよあれ!!?極悪じゃないか!!?]

丈「こんな暴君だなんて聞いてないよ!!」

アインス「太刀川!!こっちに来い!早く!!」

ミミ「は、はい!!こら~!!いい加減にしなさ~い!!」

アインスの傍に避難してマイクでトノサマゲコモンに向かって怒鳴るミミ。

ブイモン[そうだそうだ!!静まれデカブツガエル!!]

トノサマゲコモン[うるさいゲコ!!]

大輔「うるさいのはお前だ!!この低血圧のアホガエルめ、選ばれし子供の料理人舐めんなあ!!今すぐ輪切りにして焼いてくれるわ!!」

ガブモン[不味そう…]

ロップモン[ガブモン、昔は蛙は食用だったって聞いたよ]

ヒカリ「あ、私お祖父ちゃんに聞いたことある。蛙は鶏肉のような食感だって」

[ひいい!!食べないで下さいケロ!!]

[たまー!!]

ブイモン[いや食わないよ。]

テイルモン[不味そうだし]

馬鹿やっているうちにトノサマゲコモンの暴走は過激になり、どんどん城が崩れていく。

ブイモン[お前ら!!落ちてくる瓦礫からゲコモン達を守れ!!]

アグモン[う、うん!!]

ゴマモン[マーチングフィッシーズ!!]

ゴマモンが大量の魚を召喚して、瓦礫からゲコモン達を守る。
ブイモン達も進化しようにも、ゲコモン達を守るのに必死で進化出来るタイミングが掴めない。
進化中は完全に無防備だから余計に進化し辛いのだ。

ミミ「どうして…?」

アインス「太刀川?」

ミミの呟きに彼女を庇うように前に立つアインスが振り返る。

ミミ「何でこんな酷いことするの…?ゲコモンもオタマモン達は、トノサマゲコモンのことを心配していたのに」

いつもいつも悲しそうにトノサマゲコモンを見つめていたゲコモンとオタマモンの想いを裏切るようなトノサマゲコモンの暴走にミミは涙を流しながら激しい怒りを覚えた。

ミミ「許さない…!!」

お転婆だが、寂しがり屋で心優しい少女の涙が紋章を輝かせた。

アインス「太刀川!!紋章が!!?」

ミミ「これ…」

パルモン[ミミ!!私を進化させて、お願い!!]

ミミ「うん!!トノサマゲコモンを懲らしめてあげましょう!!」

ミミの気持ちに呼応するように純真の紋章が更に光り輝いた。
一瞬、花の甘い香りがした。

パルモン[パルモン進化!トゲモン!!トゲモン超進化!リリモン!!]

凄まじいスピードで進化し、小さな花から生まれた、妖精型デジモンが降臨した。
外見は子供のようだが、完全体に相応しい強大なパワーを持っている。
性格は気紛れでお転婆で泣き虫だが、同じような性格の子供に心を開くと言われている。

アインス「凄い…」

度重なる戦いをしてきたアインスもこれだけの心の輝きを大輔を除けば見たことはない。
やはり純真の心を誰よりも強く持っている子供だ。

リリモン[ミミ!!]

ミミ「リリモン!!トノサマゲコモンを懲らしめて!!」

リリモン[任せて!!]

大輔「リリモン!!トノサマゲコモンの背中のあれにきっついのをお見舞いしてやれ!!」

リリモン[背中…あれね!!?]

ブイモン[テイルモン!!あいつの動きを少しの間だけでも止められるか?]

テイルモン[任せなさい。キャッツアイ!!]

テイルモンの目が光ったかと思うとトノサマゲコモンの動きが止まった。

ミミ「今よリリモン!!」

リリモン[フラウカノン!!]

リリモンの放ったエネルギー弾が、トノサマゲコモンのホーンに炸裂。
そして爆発が起こったのであった。































しばらくして、倒れたトノサマゲコモンを冷たく見遣る大輔達。

トノサマゲコモン[きゅう…もう許してゲロ~!!二度と暴れないゲロ!!…カクッ…]

[お殿様が大人しくなったケロ!!]

[気絶したタマよ!!]

ミミ「あんたなんか一生冬眠してなさい!!」

大輔「うんうん、その通り。ミミさんもっと言ってやれ」

全員【あはははは!!】

全員の笑い声が響き渡った。
こうして、太一、ヤマト、光子郎、空に続いてミミの紋章が覚醒した。
子供達はピラミッドに戻るのであった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧