| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another39 光を宿す子供

 
前書き
少しばかり説明タイム 

 
空「太一、大輔君。2人が無事だったのは嬉しいけど。どうしてヒカリちゃんがここにいるの?確かヒカリちゃん、夏風邪でサマーキャンプ休んでたわよね?」

空は太一と大輔に何故、風邪でサマーキャンプを休んでいたはずのヒカリがデジタルワールドのいるのかという疑問を訪ねる。

太一「えっとな…ああ、何て説明すりゃいいのかな…」

大輔「エテモンを倒した後、俺とゴールドブイドラモン、太一さんとグレイモンがブラックホールに吸い込まれたのを覚えてますよね?」

空「ええ、それで行方不明になった大輔君達をずっと探してたのよ。」

太一「ああ、そうだよな。向こうじゃあ数十分でもこっちじゃあ、大分過ぎてんだもんな」

空「どういうこと?」

空は太一の、まるでデジタルワールド以外の世界にいたような発言に首を傾げた。

コロモン[僕達、太一達の世界に飛ばされたんだよ。]

ピョコモン[太一達の?ということは空のいた世界?]

ブイモン[そうだよ。運良く太一の家の近くに飛ばされてさ。そこに避難したらヒカリが選ばれし子供で、パートナーのプロットモン…ああ、こいつの成長期な。こいつがいたわけだよ]

コロモン[チキンライス美味しかった]

ピョコモン[いいなあ、私は焼き魚と木の実だったのに]

空「ヒカリちゃんも選ばれし子供だなんて…何て言えばいいのか分からないわ…」

太一「俺も正直信じられないんだよ。はっきり言ってさ。何でヒカリなんだよ…」

太一と空は困惑したようにヒカリを見つめる。
ヒカリも何と言えばいいのか分からないのか無言だ。

大輔「まあまあ。ヒカリちゃんのことは俺達がフォローすればいいじゃないですか。それにいいことだってあったじゃないですか。」

太一「え?あ、そうだ!!グレイモンがとうとう完全体に進化したんだ!!メタルグレイモンって言ってさ!!すげえ強いんだぜ!!エテモンとの戦いの時に進化出来てればもっと楽に倒せたのにな」

空「そんなに凄いの?」

太一「ああ、想像以上だよ」

ブイモン[スカルグレイモンに比べれば遥かに弱いけどな~]

太一「それを言うなよ~」

情けない声を出す太一に全員が笑う。
暗黒進化はパートナーを暴走させる進化であると同時に秘められた力を限界を超えて叩き出す進化であるとも言える。
つまりあの時スカルグレイモンが見せた出鱈目なパワーがアグモンが出せる本当の完全体としての力と言える。
あれだけのパワーを普通に出せるようになれば究極体に進化した時、どれだけ強くなるのか見当もつかない。

空「ふふ、そうそう。ピョコモンも完全体に進化したのよ」

太一「本当か?よかったじゃんか。」

これで完全体への進化が出来るようになったのは、太一、空、そして大輔達は知らないが、ヤマト、光子郎の4人ということになる。

空「太一達も見つかったことだし、みんなに知らせに行きましょう?」

太一「みんなはどこにいるんだ?」

空「それが分からないのよ。太一達を探すために一時はみんなで探してたんだけど…」

大輔「固まっているより複数に分かれた方が効率がいいからバラバラになったんですね」

確かにやり方は間違ってはいないが…。

太一「大丈夫、デジヴァイスさえあればみんなの居場所が分かるようになったんだ。ほら」

デジヴァイスを全員に見せると、確かに反応がある。

アインス「確かにこれなら全員を発見するのも容易いな…この2つの反応は…」

空「動いてる…光子郎君とタケル君はピラミッドで待機しているからきっとヤマト君と丈先輩ね…そして一番遠く離れた場所にいるのがミミちゃんじゃないかしら?」

太一「そっか、じゃあまずはヤマトと丈と合流してからミミちゃんを迎えに行こうぜ」

空「そうね」

光子郎とタケルはナノモンのピラミッドにいるのだし、まずはヤマトと丈と合流してからミミと合流しようと決めた。

太一「よし、行こうぜ」

まずはヤマトと丈の元に向かう大輔達であった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧