| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another41 これからについて

 
前書き
光子郎への制裁。
そしてこれからについて 

 
光子郎「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!?」

ナノモンのピラミッドに光子郎の苦痛の叫びが木霊した。
戻ってきた太一達を出迎えようとした瞬間、ヤマトからはラリアートを喰らい、大輔からは四の字固め、太一からはキャメルクラッチ、そして丈からは一番マシな2時間正座の説教を喰らったのだが自業自得なので仕方ない。































アインス「さて皆の衆」

大輔「普通に喋ろ普通に」

アインス「こほん、八神兄妹と大輔からの情報によると、私達の世界にデジモンが出現したらしい。どうやら空間が曖昧なせいか、選ばれし子供にしか見えないようだがな」

ナノモン[こちらも悪い報せがある。ピラミッドのネットワークでサーバ大陸全体の情報を集めてみたのだが、ヴァンデモンと言うデジモンが現実世界に侵攻しようとしているらしい]

大輔「ヴァンデモン…」

ナノモン[元々あまりいい噂は聞かんがな。デジモンを誘拐して改造したりなど悪い噂が絶えなかった程にな]

大輔「改造か…ふざけやがって」

太一「ちょっと待てよ。それじゃあ俺達の世界がやばいってことじゃないか!!」

空「しかもデジモン達が暴れでもしたら大パニックよ!!」

ヤマト「何とか奴らの侵攻を止められないか?」

ナノモン[残念ながら時間がない。しかし、大した時間差もなくヴァンデモンの後を追うことは可能なはずだ。]

大輔「なるほどな。現実世界の1分がここでの1日だったな。つまりデジタルワールドでの数日間の間に現実世界に戻れればそれ程の時間差はない」

大輔は冷静に今の状況を分析してみる。

ナノモン[…む?]

ナノモンが送られてきた通信に気付き、通信を繋げる。

ルカ『ふう、ようやく繋がりました。どうやら皆さん集まったようですね』

大輔「ルカ!!」

ルカ『ご無事でしたか大輔さん。心配しましたよ…彼女が八神ヒカリさんで間違いありませんね?』

ヒカリ「え…?」

アインス「安心しろ八神妹。彼はルカ・ハラオウン。私達の仲間だ。それで、どうしたと言うのだハラオウン?」

ルカ『ええ、通信を入れたのは他でもありません。ヴァンデモンの現実世界侵攻が始まりました』

全員【!!?】

もう始まったのかと全員が目を見開いた。

ルカ『しかし、そこは問題ありません。こちらの世界ではまだまだ余裕があります。僕達も一度現実世界に戻り、ヴァンデモンの侵攻を出来る限り食い止めてみせます。』

大輔「頼むぜルカ。で?俺達はどうすればいい?」

ルカ『大輔さん達はゲンナイさんの家に向かって下さい。そこでデジモンアナライザーの機能を入手し、これからの戦いに備えて休んで下さい。』

大輔「…分かった。ルカ、現実世界を任せたぜ」

ルカ『ええ、任せて下さい。僕達がいる限り、奴らの好きにはさせませんよ。では光子郎さんのパソコンに地図を送りますので、それでは』

通信が切れたのと同時に光子郎のパソコンにゲンナイの家までの地図が送られた。

大輔「…行きますか?」

太一「ああ」

全員が迷いなく頷いた。
地図を頼りにゲンナイの家に向かう。































ヤマト「おい、ここで本当に合ってるんだろうな?」

地図に従って進んでいたが、何の変哲もない湖に辿り着いてしまった。
普通なら見過ごしてしまいそうだが、実はこの湖の中に腹ただしいことにゲンナイの家がある。
つまりこの中なら何が来ようと安全なのだ。
人に危険なことさせといて自分だけ安全地帯にいるのは滅茶苦茶腹が立つ。
すると低い地鳴りの音を響かせ湖が割れていく。
今度は割れるだけではなく複数の水柱も。

大輔「…更に派手になったな」

ブイモン[こんなことに手をかけるくらいなら働けばいいのにな]

アインス「もうそれすら分からない程にボケたのだ。仕方あるまい。それにしても相変わらず自分は安全地帯か」

ロップモン[このまま溺死しちゃえばいいのにね]

大輔「よし、久しぶりにゲンナイさんに制裁するか」

そのまま大輔とアインスがかなりのスピードで降りていく。
しばらくして。

ゲンナイ「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!?」

ゲンナイの断末魔の叫びが木霊したのであった。































おまけ

賢「さて、君達。今頃大輔達はゲンナイさんの所にいる頃だろう」

フェイト「そうだね。大輔とアインスがそんなに遅れるとは思えないし」

はやて「今頃ゲンナイさん、大輔さんとアインスにボコボコにされとるんやろうなあ」

なのは「うわあ、否定できない」

ユーノ「仕方ないよゲンナイさんだし」

アリシア「本当だよねえ。そろそろ学習すればいいのに」

アリサ「あいつに学習能力なんてあるわけないじゃない」

すずか「あるなら既にこんなことになってないし」

ルカ「そもそも全ての元凶はあの糞爺でしたね」

スバル「うわあ、ルカ兄が滅茶苦茶怒ってる」

ギンガ「明日は荒れるわね」

ティアナ「色んな意味でね」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧