| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア 孤児やツンデレを助けたい

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6話 大災害

 
前書き
これが俺達のガチホコだあああああああああああああ!!
残り一秒でガチホコを敵地にダイレクトアタックするキャッチ&プリーズであった
 

 
藤下「という訳で、作戦名はサーチオブ・デストロイ!」
 俺が説明し、全員に召喚獣達を分配した

 イザベラはリヴァイアサン
 ゴトーはイフリート
 レイモンはラドン
 ホワイトはフェニックス 
 クリスはヒュドラ
 ピエールはガーゴイル
 俺は単独行動だ

藤下「各員、聖杯を持つこと」
藤下「では、解散!」

 #####

イザベラ「召喚獣なしで大丈夫?」
 イザベラが聞いてきた
 そんなの大丈夫に決まってる

藤下「大丈夫だ、それより日本に行ってくる」
 日本に行く用事があるんでね
 ガングニールの反応があったからな
 奏は大丈夫かな?
 絶唱で体は大丈夫なのかな?
 奏の体にはまだガングニールの反応があるから生きてるけど
 もう一つのガングニールの反応もあるし、
 あの時の少女の可能性がある

イザベラ「私達は貴方が絶対死なない男って思ってるから」
藤下「何それ?俺は完全生命体かよ」
 俺ってそんなに化け物扱いされてんの?
 軽く傷つくんだけどな

イザベラ「絶対帰ってきてね」
藤下「あいにく俺は、一級フラグ建築士じゃない」
 俺を何だと思ってんだ
 歩く死亡フラグか?俺は

イザベラ「フラグ建築したくせに (小声)」
藤下「何か言ったか?」
 イザベラが小声で何か言った気がする

藤下「まあ、頑張ろうな」
イザベラ「うん、そうだね」

 #####

 ハロハロー!
 藤下だ
 今、ガングニールと天羽々斬の反応があったから、
 調べてみようと思ってる

 この公園から反応があった
 翼とあの時の少女?が公園で何か話しているな

藤下「話は終わったかー?」
 俺の言葉に二人とも俺を見た

翼「お前は!あの時の!」
 翼が今にも攻撃してきそうな構えをしている
 おお、怖い怖い

藤下「また戦うのか?勝てないのに?」
 俺が地面に立ち、翼に聞いたが

翼「挑発は、私には効かない」
藤下「挑発じゃないけどな、それより、あの時の少女がガングニールを持ってる何てね」
 俺があの時の少女を見て、少女は緊張していた

響「あ、あの!あの時はありがとうございました!」
 少女がお礼を言ってきた

藤下「いいって、俺は藤下、名前は?」
響「はい!立花響です!」
 元気な子だなあ
 ガングニールの破片が胸に刺さり、ガングニールを纏っているのか?
 槍がない?もしかして、打撃が基本なのか?

藤下「もしかして、立花は、拳が武器なのか?」
 俺の言葉に首を傾けた
 どういう意味かを考えているみたいだな

響「私の拳が、武器?」
藤下「聖遺物は、纏う本人に一番合う武器を選ぶ、だから拳が武器」
 俺の言葉に納得した顔をした
 拳が武器何て珍しいね
 
響「私の武器は、拳ですか」
 響は自分の手を見た
 考え事かな?

藤下「あ、用事が終わった」
 俺の後ろにフェニックスに乗ったホワイトが来た

ホワイト「お迎えだよー!」
 もう終わったのか

翼「炎の鳥だと?」
響「ふぇ、フェニックス!?」
 翼は知らないようだけど
 響は知ってるみたいだね

藤下「ホワイト、お疲れ様...任務完了みたいだな」
ホワイト「もう、本当にバッチグー!」
 フェニックスに乗りながらサムズアップをした
 やっぱり俺の仲間は凄いやつだ
 信頼できるし、強いし、最高の仲間だ

藤下「んじゃ、帰るか」
 フェニックスに乗り、帰ろうとしたが

翼「待て、お前はまさか」
 お、勘づいた?
 勘が鋭いね

藤下「お察しの通り、俺達は戦争撲滅組織タイタン」
 俺の言葉に二人共驚いていた

響「何で藤下さんが!」
 響が訴えかけてくるが

藤下「文字通り、戦争を撲滅する為に今、世界中の軍事基地を破壊してきた」
翼「何だと!」

 翼が驚いているけど
 今止めようとするなら、油断や慢心も無しだ

藤下「愚かな戦争をする軍事基地は根絶やしにしないと」
響「そんな」
 響は、自分を助けた人がこんな犯罪者になった事に驚いているな

藤下「まあ、そういう事」
ホワイト「話は終わったみたいだし、帰るよ」
 ホワイトが空間移動の腕輪を使い、
 俺達は帰った

 #####

藤下「それじゃあ!戦争撲滅組織タイタンの記念すべき軍事基地壊滅の日を祝して!」
 皆がコップを上にあげ

一同「乾杯ーーーーー!!」
 コップを合わせて、全員飲み物を飲んだ

ゴトー「今日は最初の任務だったね」
イザベラ「フラグ建ててきた?藤下」
藤下「いや、建ててねえよ!」
ピエール「お前ならあり得るな」
藤下「酷い!」
レイモン「藤下だし」
ホワイト「藤下だしね」
藤下「殴るぞ?お前ら?」

 クリスは思った
(フラグって何だ?)

 そして、食べて飲んで、楽しんだ




 
 

 
後書き
駄文が更に駄文になっただと?(困惑) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧