| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア 孤児やツンデレを助けたい

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7話 大いなる力には大いなる代償

 
前書き
藤下が原因です 

 
 今日は買い出しだ
 昨日、食材を使いすぎたからね
 俺はスーパーで食材を20Kg位買った
 金属を作れるから、金やプラチナを売ると、もの凄い活動資金になるんだよね
 俺は袋を持ちながら帰って行った
 今日は何をしようかな?

 ・・・そこは会議でいいか
 路地裏に入り、空間移動で帰った

 #####

藤下「今後のタイタンをどうするか、それを考えてくれ」
 俺は椅子から立ち上がり皆に聞いた
 ゴトーが椅子から立ち上った

ゴトー「今後のタイタンの行動は、戦争で孤児になった子供を助ける方針にしましょう」
藤下「他に意見は?」

 誰も立ち上がらない
 どうやら、皆もこれでいいようだな

藤下「ゴトーの意見に、反対や、意見の者はいないようだな」
 俺の言葉に座っている全員が頷いた

藤下「ではっ!今後のタイタンは、戦争で孤児になった子供を助ける方針にしよう!」
 俺の方針の宣言に、俺とゴトー以外が退出していった

ゴトー「子供には、夢を持ってほしい...そう思いませんか?」
 ゴトーが真剣な眼差しで見てきた
 当たり前だ、お前らみたいな被害者を、もう増やさない

藤下「そんなの決まってるだろ?戦争を撲滅し、孤児を助ける...そして、夢を持ってもらいたい」
 俺の真剣な眼差しにゴトーは頷き、俺達は会議室から退出した

 #####

 そして俺達は、着々と準備を進めていった
 孤児を助け、孤児施設を作り、教育、居場所、安全な寝床、遊び
 孤児施設は俺が大体作り、細かい所はガーゴイル達も手伝ってくれて、
 予定より三ヶ月早く完成した

藤下「よし!完成だ!」
イザベラ「やったー!」
ゴトー「疲れたけど、嬉しいな」
クリス「やーっと完成したか」
ピエール「よし」
レイモン「疲れた~」
ホワイト「私も~」

 孤児施設五つで3000人は助けれるよ
 かなり広いし、迷う可能性があるけど、対策はあるよ
 GPSとかが必要だ
 あとは新しく作ったスキルで

 -女性使用人(メイド)
 ・主に食事や洗濯や清掃をする
 ・一体につき、フォニックゲインを一定量消費する

 -先生-
 ・少し優しい先生
 ・分かりやすいように工夫を凝らす
 ・一体につき、フォニックゲインを一定量消費する

 これでいいよな

藤下「ちょっとフォニックゲインを回復してくる」
 俺は空間移動をし、家に戻った

藤下「ごほっ!げほっ!」
 あちゃー、フォニックゲインを使いすぎて血が・・・
 目眩と吐き気と頭痛と腹部の痛み、五感の遅化と一時的な思考の遅化か
 これはヤバいな・・・使いすぎは注意だな
 手に血が付いている、寝て回復・・・あ・・・もう・・・

 #####


ピエール「おい!藤下!しっかりしろ!」
 目から血を流し、倒れている

ピエール「どうしたんだ!誰にやられた!」
 藤下のフォニックゲインがかなり、少なくなっている

ピエール「まさか...能力を酷使したな!」
 藤下の口から、血が少しずつ流れている

 #####

ピエール「くそっ!」
 藤下が能力を酷使していたのか
 無理はするなよ、俺達のリーダーはお前だけなのによ

ピエール「そうだ、歌だ」
 聖遺物を纏えるあいつらなら!
 俺は空間移動の腕輪を使い、戻った

ピエール「こい!藤下が危険だ!」
イザベラ「え?ちょっと!」
ゴトー「うわわわわ!?」
クリス「藤下が危険?あいつがか?」
レイモン「分かった」
ホワイト「一大事って事ね」

 すまない、俺ではどうしようもない
 空間移動をし、藤下の元に向かった

イザベラ「こんな...事って」
ゴトー「え?」
クリス「能力を...」
レイモン「そんな...」
ホワイト「目からも血が...」
ピエール「歌だ!フォニックゲインをあいつに注ぐ事で生存確率が高くなる!」

 死ぬなよ!藤下!


 
 

 
後書き
フォニックゲインを使いすぎると、生命力の低下になります
8/18かなり修正をしました
 矛盾があり、申し訳ないですm(__)m
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧