| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア 孤児やツンデレを助けたい

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5話 怪獣大決戦

 
前書き
ええ、そうですよ、ランクがどんどん下がっていきますよ(白目) 

 
 今日は承諾するか、決戦か?
 
クリス「藤下?どうした?」
 クリスが隣に座り、話してきた

藤下「ちょっと考え事と、秘策をな」
クリス「秘策って?」
 クリスが秘策の事が気になるようだ
 まあ、怪獣大決戦か、承諾

藤下「10年前からもしもの日の対策として、準備していたんだ」
クリス「どんな秘策だ?」
 クリスが質問をしてきた
 まあ、ヒント位なら話してもいいよな

藤下「じゃあ、ヒントは、怪獣大決戦」
クリス「怪獣...大決戦?」
 クリスは俺のヒントの深い意味が分からないようだ
 どんな軍隊も勝てない俺の秘策

藤下「まあ、驚くよ?」
クリス「あっ、ありがとう」

 俺は、クリスにあんパンを渡した
 クリスはあんパンが好物みたいだ
 あんパンが好みとは、意外だよな

 クリスは昔より、素直になった
 皆とも仲良くなり
 笑う感情を取り戻したんだよな
 本当によかった

クリス「どうしたんだ?そんなに微笑んで」
 クリスがあんパンを食べながら

藤下「いや、クリスはかなり素直になったなーって思ったから」
 俺の言葉にクリスの顔は赤くなった

クリス「な、何言ってんだよ///」
 顔が赤くなりながら反発していた

藤下「赤いけど、どうした?」
 俺が顔を近づけると更に顔が赤くなった
 何でそんなに顔が赤いんだ?

クリス「ばっ!バカ野郎!///」
 え!軽く貶された
 ちょっとショック何だが

藤下「え?何かごめん」
クリス「いいって、分かってくれたら」 

 クリスがあんパンを再び食べ始めた
 顔はまだ赤いんだけど、大丈夫?
 熱とかないよな?
 そうだ!皆の体調チェックとかしなければ

藤下「あ、これを渡すのを忘れてた」
 俺は紙パックの牛乳を手に取り、
 クリスに渡した

クリス「ん?ありがとう」
 クリスが左手で牛乳を持ち、交互に食べ、飲み、食べ、飲み

クリス「な、何だよ」
 あ、しまった
 あまりにも美味しそうに食べるから、見つめてしまった

藤下「あーごめんごめん、美味しそうにあんパンと牛乳食べるからさ」
クリス「あたしはそんなに、美味しそうに食べてたのか?」
 クリスの言葉に俺は頷き、
 また顔が赤くなった 

藤下「本当に大丈夫か?そんなに顔が赤くなる何て、おかしいぞ?」
クリス「だ、大丈夫だって!それより、もうすぐ始まる」

 ん?そんな時間なのか?

藤下「じゃあ移動するか」
クリス「分かった」

 #####

 どうやら大統領は俺達がこの場所に来ると
 手伝うみたいだ
 何か仕掛けてくるよな

ピエール「どうする?藤下?」
 ピエールが聞いてきたが
 答えは決まっているよ?

藤下「ん?攻撃してきたらぶっ潰す」

ゴトー「やっぱり藤下兄さんは藤下兄さんですね」
 え?何それ酷い
 ゴトーってこんなキャラだったか?

イザベラ「よーし!暴れるよー!」
 お、テンション上がってるね
 頑張ってもらおう

レイモン「攻撃してきたら、攻撃だね」
ホワイト「レイモン頑張ろうね!」
 レイモンとホワイトは息が合っているんだよな

クリス「なあ、藤下」
藤下「何だ?」
クリス「あの秘策の事、教えてくれてもいいんじゃないのか?」

 クリスの言葉にピエールとイザベラが固まった

ピエール「や、やるのか?あ、あの秘策を」
イザベラ「ままままじで!?」
 ピエールとイザベラの驚きと焦りの顔に、俺とピエールとイザベラ以外が驚いた

クリス「一体どんな秘策何だ?ピエールとイザベラがこんなに焦る何て」
レイモン「二人のこんな顔、初めて見たかも」
ホワイト「私もこんなに驚いている二人の顔は初めてかも」

藤下「まあ、俺が10年かけて作った秘策だ、期待してろよ?」
 俺の笑いにピエールとイザベラ以外は笑った

 #####

藤下「んで、来たんだけど誰もいないな」
 俺は辺りを見ても、俺達以外誰もいなかった

ピエール「騙されたようだな」
 ピエールの視線の先には、ヘリがいた
 しかも、武装した集団が降りてくるし、

男「手を上げろ!そし「黙れ」」
 ピエールの勝利の剣が男達の銃を切り裂いた

藤下「話をしないのか?残念だ」
 俺は魔方陣を展開し、全員召喚した

藤下「召喚!ヒュドラ!ラドン!リヴァイアサン!イフリート!フェニックス!ガーゴイル! 」
 俺達の後ろにはあらやる神話や伝説の幻獣が現れた

クリス「す、凄え」
ゴトー「え、フェニックス?」
レイモン「リヴァイアサンって何だろう?」
ホワイト「ヒュドラ・・・だと」
 まあ、驚くのは無理はない
 俺が十年かけて召喚や、改造した幻獣達だからね

藤下「やっちゃえ、リヴァイアサン!」
 リヴァイアサンが地面を這うように動き、
 俺達を守るようにその気高き存在がいる
 これ程頼りになる幻獣達はいない

リヴァイアサン「ヴァァァァァァァァァァ!!」
 味方識別してるから咆哮は五月蝿くない
 ちょ、咆哮でぶっ飛んでいったな

藤下「ちょぉぉぉぉぉぉぉぉい!人は食うな!」
 何!?この子!人食うのは駄目だろ!
 しかも丸呑みとか、やめろ!

リヴァイアサン「ヴグルゥゥゥ?」
 そんな目で見つめられても駄目だ
 耐えるんだ、耐えるんだ俺!

藤下「いや、今度豚の丸焼き50体用意するから止めてくれ」
 俺の言葉に渋々人間を降ろした
 よかったよ、人間を食べる所何て、見せられない

クリス「上から爆撃機が来てやがる!」
 え?それはマジですか
 そういう時は

藤下「フェニックス!ガーゴイル!頼むよ!」
 俺の言葉にフェニックスとガーゴイルが飛んでいき、
 爆撃機を墜落させた

ホワイト「へっ、汚ねえ花火だ」
 ホワイト、何でその名言を知ってるの?
 まあ、言いたくなる気持ちは分かる

藤下「全員軍事基地に突撃!」
 俺の言葉にヒュドラとラドンとリヴァイアサンとイフリートとフェニックスとガーゴイルが前進した

クリス「怪獣大決戦ってそういう事かよ」
 クリスが溜め息混じりに言った
 ははは、軍基地崩壊は確実
 世界が驚愕するね
 多分ニュースでは[神話と伝説の幻獣の大災害]

ピエール「これはひどい」
 ピエールらしくない言葉を言うね

イザベラ「世界中に知られますよ?」
 別にいいと思うけどね
 俺達の力を知ってくれたらそれでいい
 これで戦争をする国はなくなるだろうな

藤下「あと10分位で帰ってくるよ」
レイモン「早いね~」
ホワイト「フェニックスに乗りたい」
藤下「フェニックスに乗りたいなら、頼んどくな」
 俺の言葉に「え?本当に?」と聞かれたから頷くと
 満面の笑みだった

藤下「終わったら、この指輪が光るから、帰りますか」
 俺は全員で空間移動をした

 #####

藤下「ニュースで速報になるかもな」
 俺達はニュースを見ていた
 あと、指輪が光ったから回収しました

藤下「ん?何々?軍事基地が戦争撲滅組織タイタンによって、跡形も・・・なくなった?」
 生存者がいない?・・・まさか
 リヴァイアサンが食っちゃったの?

ピエール「おい、これはリヴァイアサンがやったんじゃないのか?」
藤下「ソンナコトナイヨ、キノセイダヨ」
クリス「ひでえ」
イザベラ「これだから」
 俺の心に刺さってくる!
 精神LP8000→精神LP2000
 いや、罪悪感半端じゃない

 どうしよう、もう一度ハッキングするか
 よし、ハッキングしよう

藤下「もう一度ハッキングするわ」
 音声だけにして、

藤下「これが俺達の実力だ、俺達を裏切るとはな」
藤下「これでも承諾しないのか?ならば、地獄を見せてやろう」
 はい、終了

ピエール「これで、世界中の戦争が無くなるのか」
 そうだねピエール、これで戦争がなくなる

 軍事基地を全て破壊しようかな?戦争できなくなるし
 まあ、それとはリヴァイアサン達に任せよう
 戦争は、絶対にさせない
 戦争の被害者を出すわけにはいかない

 俺達の戦いはこれからだ!

 キャッチ&プリーズさんの次回作は8/20日投稿です!応援ありがとうございました!
 
 

 
後書き
嘘ですよ、まだ続きます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧