| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア 孤児やツンデレを助けたい

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4話 戦争撲滅組織タイタン

 
前書き
Aから-B (._.) 

 
 

 ・・・どうして膝枕?
 俺はクリスに膝枕をされていた
 俺はこの状況が理解できなかった
 何で? というかクリス寝てるし、
 頬に柔らかくて暖かい二つの果実が当たっている

 誰か助けて・・・そうだ!空間移動をすればいいんだ!
 俺は空間移動をすれば、ここから脱出できると考え、脱出をした 

 #####

 危なかったよ、誤解何て勘弁

ピエール「起きたか」
藤下「うおっ!?」

 ピエールがいつの間にか俺の後ろに立っていた
 というかいつも、後ろからだよね?
 まあ、稀に椅子に座りながら本を読んでいるけど
 場所を変えているから、何処にいるか分からないよ
 ただでさえ、家広いのに

藤下「ピエールか、後ろからは止めてくれ」
ピエール「いつも、お前が俺を通りすぎているからだ」

 え?マジですか
 それは申し訳ない

 俺は戦争撲滅組織タイタンの事を話し、
 ピエールは「全員に伝えてくる」と言い、消えた

 空間移動の腕輪を使ったんだな
 ちなみに空間移動の腕輪は俺が1ヶ月かかって作った物だ
 何回でも空間移動ができる

 今日は、戦争撲滅組織タイタンの、記念すべき世界中継だ!
 世界中のテレビをハッキングするのは俺のスキルの出番だ
 世界中に俺達の存在を知らせるいい機会だ!

 後一時間後に始まるんだよな

 #####

藤下「楽しみだ」
ゴトー「緊張しますね、藤下兄さん」
イザベラ「私達は、世界で有名になるんですね」
レイモン「緊張するな~」
ホワイト「確かに緊張するね」
ピエール「もうすぐ世界中継か」
クリス「あ、あたし達はタイタン!」

 俺とピエール以外緊張していた
 クリスは俺のセリフを言った

藤下「それ、俺のセリフ」
クリス「えっ!あっ、ごめん」

 クリスのフライングに皆の表情が柔らかくなった

藤下「装着完了! じゃあやるよ!」
 ハッキングが完了し、世界中継になった
 俺達は顔と体を仮面と鎧で隠している

藤下「よお、世界の皆さん」
藤下「世界中のテレビをハッキングさせてもらった」
藤下「俺達は戦争撲滅組織タイタン」
藤下「世界の戦争を無くす為に結成した組織だ」
藤下「俺達の要求は、戦争の鎮圧か和解だ」
藤下「もし、俺達の要求が承諾できる国が一つもないなら、一部の国の建物を連続で爆発させる」
藤下「答えは12時間後にしてくれ」
藤下「これは脅しだ、賢明な判断を頼むよ」

 俺はハッキングを止め、皆が仮面と鎧を脱いだ

藤下「あー、終わった、というか寝てくるな」
 俺はもう疲れたからな
 寝よう


 #####


 いい朝だな!
 今日は答えが返ってくるんだよな
 楽しみだ!

藤下「おっはよう」
イザベラ「おはよう」
ゴトー「おはよう、藤下兄さん」
ピエール「おはよう」
クリス「おはよう」

 あれ?レイモンとホワイトは何処に?
 気配もここから感じないし、
 何処に行った?

イザベラ「レイモンとホワイトはちょっと外に行ってるよ?」
ゴトー「何か用事があるみたいで」

 ふーん
 まあ、帰ってくるなら別にいいや
 そういえば皆の聖遺物は大丈夫かな?

藤下「聖遺物の調子はどうだ?」
 俺が質問すると

イザベラ「♪~」
イザベラ「トライデントの調子はバッチリだよ」

 イザベラがトライデントを纏い、
 トライデントを片手に持っている。
 トライデントは欠片になっていたけど、
 イザベラに一番合うんだよね

 トライデントは、<ギリシャ神話>に出てくるポセイドンも使ったと言われている
 トライデントで傷をつけると、治りにくいようだ 
 モリのような形をしている

ゴトー「♪~」
ゴトー「僕も問題はないよ」

 ゴトーがヴァジュラを纏い、
 チャクラムを両手で持っている
 ヴァジュラは欠片になっていたけど、
 ゴトーに一番合うんだよね

 ヴァジュラは、<ヒンドゥー神話>に出てくる[嵐と戦いの神インドラの武器]
 ヴァジュラは形状変化する武器だ

ピエール「問題ない」
 ピエールが片手にアロンダイトを持っている
 ちなみに勝利の剣も持っている
 二つ共完全聖遺物だ
 完全聖遺物は一度起動すると、常に使えるんだっけ?

 アロンダイトは、<アーサー王伝説>に出てくる[円卓の騎士ランスロットの剣]
 多数の敵を相手にしても、刃こぼれ一つすらなかった剣
 アーサー王と互角の戦いをした剣だ

 勝利の剣は、<北欧神話>に出てくる [持ち主の意思に反応する剣]
 持ち主の望むままに戦場を飛び回り、敵に攻撃する剣
 切り裂けない物はなかった、と言われている

 アロンダイトを起動させて、ピエールが持った瞬間に、勝利の剣がピエールの左手に飛んできた
 何でだろうね?

 完全聖遺物は俺とクリスのフォニックゲインの注入で起動したよ
 1ヶ月かかったけどね

クリス「♪~」
クリス「あたしも大丈夫だ」

 クリスはイチイバルを纏った
 魔弓だけど、弓じゃなくて
 銃系の武器が出てくる
 昔の事に関係があるのかもしれない

 主に遠距離で攻撃してくれる
 俺が近距離攻撃が皆無だと思い、
 二丁拳銃を勧めたら使えるようになった

 これで、近距離も安心だね

藤下「よし!皆も異常は何もないね」
 レイモンとホワイトが心配だけど、
 まあ大丈夫だな
 あいつらは俺が倒すのに苦労した程相手だったしな

藤下「んじゃ、テレビを見よう!」
 俺達は聖遺物を戻さずにテレビを見た

藤下「さて、どうなるかな」
 中継が始まった

大統領「私はあんなテロリストの要求など聞きません!」
 あ?

大統領「あんな「ドオォォォン」な、何だ?」
 俺がビルを爆発させた
 もう一回ハッキングしよう

 声だけにして
 よし!できた

藤下「言った筈だ、要求を承諾しなければ建物を壊すと、あと1日だけ時間をやる、以上だ」

 ああ、やっぱり承諾しないと思ったけど
 仲間の事をテロリストって言うのは許せない

クリス「ドッカーンって一発やれたな」
ピエール「俺達の要求を拒否するとはな」
ゴトー「やっぱり拒否された」
イザベラ「次の場所決めないと」

 まあ、そうだよな
 次はどうなるかな?

藤下「次に期待するか、俺は聖杯を作ってくるな」
 後、色々な・・・

 #####

 俺は6年前にスキルを追加した

 -創造神の知識-
 ・神話など、伝説などの知識を得る
 
 -創造神の召喚術-
 ・フォニックゲインを一定量消費する事で神話や伝説の幻獣を召喚できる

 まず<ギリシャ神話>のヒュドラ
 [不死身の頭と猛毒の竜]と言われている
 首を斬ると、首が二つになり、再生する
 神を地獄に落とす程の猛毒を使える

 次は<ギリシャ神話>のラドン
 [黄金の林檎を守る竜]と言われている
 百の頭を持つと言われ、首を伸ばせば天まで届くと言われてる
 
 次は<イスラム神話>のリヴァイアサン
 [神も恐れる海の王者]と言われている
 口から火炎を吐き、鼻からは煙を吹き出している

 次は<イスラム神話>のイフリート
 イフリートの体は煙でできている
 体の大きさや形は自由に変える事ができる
 口からは高炎の炎を吐き、傷口からは高熱の蒸気が出る

 次は<エジプト神話>のフェニックス
 [不死鳥]と言われている
 その涙はどんな傷も癒し、血を口にすると、不老不死になれる
 ちなみに、[不死鳥]と言われているのは、死なない事じゃなく、
 寿命を経て、死と再生を繰り返しているそうだ

 次は<幻獣系>のガーゴイル
 俺の改造で、再生力がとても高く
 炎、風、氷の魔法を使える
 空も飛べ、爪は鉄も切り裂き、体は黒曜石より硬い
 3000体は召喚した

 これなら、どんな軍隊も勝てないね!やったね!
 ちなみに全部召喚するのに6年かかった

 これで戦争になっても、勝てる気しかしない。
  


 
 

 
後書き
二話投稿です 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧