| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉

作者:怪獣王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

竜宮編
  四訓

作者sid

「最近の若い者は、やれファミコンやらやれメガドライブやらばかりで遊んでばかりいないで外で遊んでこい。」

「じゃあ、鉄格子外せじじい!それにゲームのチョイスが古いわ!」

「銀時よ、わしらが若い頃は野山を駆け回ってメガドライブしたもんじゃあ。」

「お前も最終的にメガドライブしてんじゃねえか!」

「おいお前・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・







































お前も最終的にメガドライブしてんじゃねえか。」

「どんだけ間を置いてんだよ!それさっき僕がツッコミましたから。」

「どおしたものか、完全に老人になってしまっている。」

「どうにかして戻す方法はないですかね?」

彼らは今、牢獄の中にいた。老人の銀時と桂が現れた後、結局みんな捕まってしまったのだ。これからどうするか話しているが老人になった銀時と桂の二人はテレビに映っている相撲を見ている。完全に爺さんだ。

「乙姫に会って直接聞くしかないだろう。素直に教えてくれるとは思わないが。」

「別にこのままでいいんじゃない?元々こんなものだったでしょう、銀さんって。」

お妙がこのままでいいと言い出した。元に戻す気はあまりないらしい。

「そうそう、こんなもんだったよ。髪も最初から白髪みたいなもんだったろ?」

長谷川もお妙の考えに乗ってきた。

「お前らただ動くのめんどくさいだけだろ!」

新八がつっこむ。

「お前も最終的にメガドライブしてんじゃねえか。」

銀時がさっきツッコミをかます。

「それ、さっき一回やったよね?ツッコミ間違ってるよ。」




ガシャン!

監修が来たようだ。その監修が牢獄のドアを開けて入ってくる。

「一人来てもらおう。・・・・そこの女、来い。」

監修は皆を見渡しお妙に目をつけた。九兵衞がそれを止めようとするがお妙は九兵衞にみんなを頼むと言い連れてかれてしまった。

「一体どうすれば・・・・・」

「乙姫を倒すぞ。」

「九兵衞さん?」

「お妙ちゃんを救い出し、みんなの身体を元に戻し、乙姫の野望を打ち破る!」

「でもどうやって「とっとと歩かんかい!」
?」

ちょうど自分たちの牢獄の前を一人の監修と一人の囚人があるいて来た。その囚人は亀梨だ。亀梨はみんなの前に来たのを見て、監修を鉄格子に押し付ける。

「今の内に鍵を!」

監修は鍵を持っていた。

「でかした亀梨ー!」

神楽が鉄格子を飛び蹴りで外す。そしてその近くにいた監修と亀梨は鉄格子の下敷きになる。

「俺の意味は!?」

亀梨どんまい。














「囚人が脱獄したぞー!」

「亀梨も一緒だ!見つけ次第殺せ!」




「見つかったらいっかんの終わりなんですけど・・・・・」

「本当にこれで大丈夫なのかよ!?」

彼らは乙姫の元へと向かっていた。変装して堂々と歩いているがその変装ははっきり言って変装と呼べるものではない。ただ亀の甲羅を背負っただけだ。亀梨に至っては何も変わっていない。顔を亀全員に把握されてないのか無事だ。

「亀になりきれ。不穏な動きを見せたらすぐ気づかれるぞ。」

「亀になりきれってあんたもう亀じゃないからね、ただのおっさんだからね!」

「語尾に昆布、ワカメなどを付けるのを忘れるな。」

「あんたも付けてないだろーが!「お、おい!」?」

「おいっ、どうした?大丈夫か!?出産だぁー!誰か人を呼んでくれぇー!」

少し離れた場所が騒がしいと思ったら、神楽が涙を流しながらうつ伏せになっていた。

「すみませーん。ここは俺たちがなんとかするんで。」

長谷川さんがフォローに入る。ほかの警護は離れて行った。

「本格的にやり過ぎなんだよ!」バシッ!

「だって亀になりきれって言ったアル。」

「いい加減にしろ!敵に気づかれる。」

「九兵衞さん、そのピンポン玉はなんですか?明らかにあんたもやろうとしてたよね?」

「いや僕はあれを・・・・」

九兵衞が指差したところには銀時と桂がいる。

「球をよぉく見ろぉ!怖がるじゃあない。目を開けろぉ!」

二人はピンポン玉でどっか別の漫画で見たことのある修行をしていた。

「確かに亀だ!けど古いよ!てか、お前らちゃんとしろ!かつてないボケの量だよ!さばききれねえよ!」

神楽、桂、九兵衞が新八のぐりぐり攻撃にあう。

「お前も最終的にメガドライブしてんじゃねえか。」

「お前の助けはいらねえんだよ!」

銀時は頬をつねられた。














一方、連行されたお妙は年を取り醜くなってしまった乙姫の素顔みて驚愕していた。

「年齢の問題じゃないだろうがあああああ!!!」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧