| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギアM~ほぼ無敵が転生したそうです

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6話 強制連行とパーティー?前編

 
前書き
15時と言ったな?

  あれは嘘だ いや本当にすみません
  用事が長引きまして(汗) 

 
伊「おっと」
  伊吹は辺りを見渡し、なぜ急に強制移動させられたのかを考えた。
  時刻は夜 此処は何処かの施設だよな?
  この施設の中央には他の棟より大きな棟がある
  上空に月歩で飛び、この施設は海に囲まれているのだと確認できた。
伊「うわっ!? いや結構デカイな!」
  巨大な緑色のロボットのノイズが棟を叩いていた。
伊「ノイズがいるということは響が覚醒したのか!」
  俺は急いでノイズが戦っている場所に剃で移動した。
  
 響Side
響「えっ!ええっ!?何で?私どうなっちゃってるの!?」
  何でこんな姿になってるの!?

少「お姉ちゃん格好いい!」
  この子が私を憧れの眼差しで見てくる
  この子を守らないと!
  私は決意し 無意識に口から歌を歌った。
響「♪」
  私は歌を歌いながら少女に手を差し出し私の手を握り
  少女を抱えた。
響(何だかよく分からないけどこの子を守らないと」
  響は棟から飛んだが、勢い余って落ちてしまった。
響「えっ?うわぁ!!何!」
  だが無事に着地出来たのだが、
  上からノイズが降ってきたが響は何とか横に回避し、
  あの攻撃が当たっていたらと響は考え、冷や汗をかいた
  
  そしてノイズが自身を槍に変え
  響目掛けて突撃していった
響「うわあぁぁ?!」
  響は何とか避けれたのだが棟にぶつかりそうになった
?「剃!」
  誰かの声が聞こえたと思ったら私は棟の上に立っていた。
  
  響Side out
  伊吹Side

伊「ふう、間に合ったか」
  いやあ間に合わないかと思ったよ本当
響「あの.....貴方は誰?」
  響がそう聞いてきたが
伊「話は後だ、今はこの状況を打開するぞ、その子を守るんじゃないのか?」

  響は少女を見つめ決意したような目を俺に向けてきた。
響「私は戦います!この子を守るために!!」
  守る決意をした目で俺を見た。
伊「いい目だ」

  ノイズが此処に飛んできたが俺は響を抱え剃で別の棟に移動した。

伊「恐慌たる烈風」
  響は俺に抱えられたことに驚いていたが俺は気にせず詠唱をした。
伊「フィアフルストーム」
  棟に集まったノイズが俺達に気付き向かってくるが
  
  もう遅い
   
  魔方陣からとてつもないフォニックゲインで構築された
  風の刃がノイズを襲いノイズが細切れになり、炭になっても切り続けた。
響「凄い・・・」
  響は一瞬目をつむり目を開けるとノイズが細切りになっている事に驚いた。
伊「退屈しのぎにもならなかったな」
  こんなに呆気なかったの!?と心の中で思い留めながらバイクの音が聞こえた。
  
  ブウゥゥゥゥンと轟音を響かせながら巨大な緑色のロボット型のノイズに
  バイクを乗り捨てノイズにぶつけてこっちに飛んで来ながら歌を口ずさんだ。
  
翼「貴女はそこでその子を守っていなさい」
  翼はそう響に振り向き巨大ノイズに向かって行った  
  ちなみに俺は気配と体を完全に消している

響「翼さん?」
  なぜ此処にツヴァイファングの翼さんが居るのかが分からなかった。
  俺は気配と体を元に戻し、響の横に立った。
  翼が何故此処で自分と同じ物を着て戦っているのかが分からず戸惑っている。
  
  巨大なノイズの体に特大の天羽ヶ斬が突き刺さり、ノイズは消滅した。
  





























_____________________________________________________

  そして救助が来て俺と響は立ち入り禁止と書かれた中に連れていかれ、
  少女の母親が迎えにきた事に俺は安堵し職員の様な人に同意書のサインを求められていた。

響「じゃあ私もそろそろ・・・」
  帰るのを妨げるように翼を中心に黒服の男達が立っていた。
伊「帰れなさそうだな」
  こんなに来ると威圧感半端じゃないんだがな。
翼「あなた達をこのまま帰すわけにはいきません」
  そう言い黒服の男達が回り込む様に近づいてきた。
響「なっ 何でですか!?」
  響が状況が良くわかっていなく戸惑っていた。
翼「特異災害対策機動部二課まで同行してもらいます」
  響と俺に白い手錠をつけてロックしたような音が鳴った

響「えっ 何で「すみませんね、あなた達の身柄を拘束させてもらいます」
  茶髪の爽やかイケメンがそう言い車に乗せられた。

響「何でえぇぇぇぇぇぇーー」
  響が叫ぶが慈悲もなく、車は目的地につくまで車は止まらなかった。
































_____________________________________________________

  俺と響は学院に入り暗い廊下をイケメン 翼 響 俺の順に並んで歩いた。
響「あのー ここは先生達がいる中央棟...ですよね?」
  返しはなくドアが開き、イケメンが携帯の様な物をかざしたら
  ドアが閉まりエレベーターに変わった。
響「あの~これは?」翼に聞くが返事はなくイケメンが答えた。

イ「さ、危ないから掴まってください」
  イケメンに俺と響は手すりに誘導され掴まると
響「きゃあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー」
  エレベーターが凄い速度で降りた。
伊「これは...凄いな」
  それしか言えないほどの速さで降りていった
響「あはははは」
  響は笑っていた。
翼「愛想は無用よ」
  響は何も言い返せないよな これは
  
  急に景色が変わった

翼「これから行く所に微笑みなど必要ないから」


  パンッ! パンッ! パンッ! クラッカーの音が鳴り響いた。

?「ようこそ!!人類至高の砦特異災害対策機動部二課へ!!!」
響「え?」 響は府抜けた声 翼は困っていた イケメンは微笑している

伊(まあ・・・こうなるよね )









   
 

 
後書き
読みごたえのある作品を作れましたかね?
 それではまた次の話で 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧