| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギアM~ほぼ無敵が転生したそうです

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7話 強制連行とパーティー? 後編

 
前書き
どうもキャッチ&プリーズです。
アニメ第2話分がこの話で終了です。 

 
伊(もう帰ろっかな)
  話が長引きそうだし質問攻めは勘弁だからな
  伊吹は手錠を膝打ちで壊し空間をねじ曲げた。
一同「えっ(何)」

伊「そんじゃあさようならー」
  俺は全員に手を振り空間に入ろうとしたが
響「あのっ!」
伊「ん? 何だ?」
響「助けてくれてありがとうございます!」
  響が俺に頭を下げた
伊「いいって 気にすんな」
響「あっ! はい!」

伊「また会おうなーー」
  俺は空間に落ちながら俺が入った瞬間に空間が閉じた

響「いい人だったな」
  響はヒーローみたいな人だったなと思い
  弦十郎さん櫻井さんの話が終わるまで帰れなかった。



























 




伊「原作キャラにも会えたし興味を持たれたかな?」

  俺はこの空間で寝れる事が分かり、寝る前のスキルチェックをした。
伊「え~と今日の成果は二つだな」
  スキルメモを取りだし確認した。
  
_______________________________________________________________________________________________________

  No. 5空間移動
  [想像力を高めることで使用できる]
  [一回目はフォニックゲインの消費は無し二回目は30秒のクールダウンが必要]
  [座標指定は出来ない]

  No. 6虫の囁き
  [原作キャラに会える確率が高くなる]
  [ノイズの戦っている場所に転移出来る]
  [仲間がが危険になると頭に伝わってくる]

_____________________________________________________

   これは使えるな 空間移動は緊急時や此処から出ることが出来るのに使えるな さて寝るか
   ・・・
   ・・
   ・




















_______________________________________________________________________________________________________

伊「ん?ノイズか
  約1日も寝てしまったな」
  さて 気配と体をばれないようにしてっと...よし!行くか
  俺は空間移動でノイズの発生源に月歩で近づき翼が戦っている所を観察した。
  ノイズが集まり一回り大きいノイズになったな カエルかあれ?
  シンフォギアを纏い歌を口ずさみながら翼が突進していった。
  
  カエル型のノイズのブーメランの攻撃を避けたがまた翼を狙い当たりそうになったが
  脚部のブレードを展開し追尾ブーメランを切り裂き炭にした。

  着地した後に刀を変形し、再度攻撃をしようとしたが
響「翼さん!」 響が空中からノイズに蹴りを放ちノイズに隙をつくり
  翼は蒼ノ一閃を放ち、地面ごとノイズを断ち切りノイズが爆発した。
響「翼さーん」
  響が走りながら近づいてくる     
響「私、今は足手まといかもしれないけれど 一生懸命頑張ります!
  だから 私と一緒に戦ってください!!」
翼「...そう」
  翼の返事に響は喜んだ

翼「貴女と私...戦いましょうか」
響「ふぇ?」











 
 

 
後書き
1300の文字が何故か消えてしまい
また最初から書くことになりました ウソダドンドコドーン
もうゴールしてもいいよね(錯乱)
また夜に投稿します。8時か10時です

私は一回文章が消えてしまうと駄文が超駄文になり更に短くなるんです。 8月4日修正 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧