| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロザリオとバンパイア〜Another story〜

作者:じーくw
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第31話 少女と3人の男達



 ここは、夜の闇が支配する山の中だ。昼間であれば、ひょっとすれば登山客でもかも、と思えるがが、それは有り得ない。なぜなら登山道の整備すら全くしていないし、よっぽどの山好きでもない限り…上ろうとは思わないだろう。獣道も同然だから、山好きでも怪しいものだ。

(一応 妖のオレでさえ、上ろうなんて思いたくないし……。 それに、結構坂きつい……)

 体力面は問題ないが、如何せん足場も悪いし、虫も多い。その気になれば、空を飛ぶこともできると思うけれど、ここは山の置くと入っても人間の世界だ。声の正体がはっきりするまでは、あまり派手なことをしたくなかったのだ。

『…ふぅ、たぶんこの辺り、か……? 妖気だけじゃなく、何だか変な気配がしてきた……』

 山道を暫く進んでいく事に、殺気。とまでは、いかないが。妙な気配、不穏なその気配が濃くなってきた。だから、ジャックは、慎重に山道を登っていった。





??? side


 ジャックが感じていた気配の正体は、すぐに判った。

「やっと追い詰めたぞ! このやろう! ちょこまか逃げやがって」

 山の奥、そこでは、男が3人いた。
 話の内容から察するに、誰かを追いかけてこの山に入ったのだろう。随分と旅館から離れていた場所だから、人の身であれば、恐らく聞こえないだろう。

「お前は、俺らに売られたんだ! つまり俺らが御主人! その後主人様から逃げだすったーどういうことだよコラァ!!」

 3人の内の男の1人が怒鳴りあげた。

「ッ……!!」

 怒鳴られていたのは、10代前半程の幼い女の子だった。

(やれやれ… これまた物騒なこと言ってる。な… 大体売られたってなんだよ? 日本でそんなんあるのか? まぁ裏の世界って奴か? ……やっと目が慣れてきた)

 暗闇で見えづらかったのだが、慣れた頃にハッキリ飛び込んできた。3人の男達と、そしてその男達に囲まれた少女の姿が。


「~~ッ!!」


 少女は喋れないのか、言葉にならないような声を出し、必死に助けを求めているようだった。

「ったく 手古摺らせやがって…てめぇコラ!!」

 男の1人が乱暴に少女に掴みかかろうとするが。

「よせよ。とりあえず捕まえられたんだ。それに ガキとは言っても大妖のガキだ、あまり刺激するな。コイツは将来、我々に役に立ってもらわなければならない」

 おそらくその男達の中ではリーダー的な存在なのだろう。男の発言に渋々従った。

「わーったよ! ならさっさと引き上げようぜ」
「同感だ!さあ さっさと立て!」

 男達が少女の手を握り無理やり立たせた。

「あんまり 刺激してやるな。親に捨てられたショックからか、力が出せてないようだが…万が一がある」

 リーダー格が、その乱暴ば男2人にそう言うが。まるで聴かない。はっきり言えば、この男達は、血の気の多いからだ。

「兄貴は慎重すぎなんだよ!」

 思いっきりと反論をする。不満タラタラなのだろう。そして、勿論、リーダー格の男もそういわれれば黙っちゃいない。

「って、お前らが軽率すぎなんだよ!」

 少女を連れ出しながら醜い言い争いを始めた。ある程度の常識がある男と、血の気盛んな馬鹿2人の言い争い。周囲が森で囲まれているとは言え、相当大きな声で言い争っているのだった。
 

side out





 後ろで、限りなく気配を殺して見ていたジャックは、粗方状況を理解した。

(…親に捨てられた…か、 そう言うの妖の世界でもあるんだな…)

 それは、別段不思議なことではない。 人間の世界でも親が子を…子が親を…なんてことは日常茶飯事とまでは行かず、良くある事だから。正直、気分が良いものじゃないが。

(……何にしても、この手のは胸糞悪い。幼気な少女を………。売る親もあれだが、買う方も勿論。売ってる所見たら、ぶっ飛ばしてるとこだ。……泣かれるかもしれないが)

 ジャックは更に気配を殺し、男達に近づいていった。その正体を完全に掴む為に。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧