| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雷神†無双

作者:ペペンヌ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部 雷神現る
  拠点を作ろう

 
前書き
めちゃくちゃです。もうめちゃくちゃです。 

 
「ここがあの女のハウスね!」

「は、はうす?」

村に着いた。めっさ遠かった。半日も歩くなんて僕聞いてない。
でもコイツ等は平気そうだ。体力があることは良いことだ。基本徒歩なんだろうな。
そりゃ体力あるわ。

「おーこれが村か、ボロボロだな。」

「頭、コイツは…」

村は荒らされていた。これがこの時代のデフォなんかなーって思っていたが違うようだ。
これはチャンスだな。運がいい。

「お、じいさん!景気はどうだい?」

「……ごらんの有様だよ。」

俺のジャパニーズドリームトーク(意味不)にレイプ目で答えるじいさん(推定61歳)
生き残りはこのじいさんだけみたいだな。あとは死体だけだ。死後数日ってところかな。
死体は有効に使わせて貰うか。銃チートは基本でしょ?

「この村貰うぞ、じいさんにも働いてもらうからな。」

「え?え?」

「おら立て!片付けからだ!走れ走れ!」

「は、はいぃ!」

後ろで展開について行けずに奴らにも指示を出し、働かせる。
こんな散らかってちゃ、何ともならん。7人でやれば早く終わりそうだ。

こうして初日は片付けで終わったのだ。




「ふぅ、綺麗になったな。」

朝になり食事をすます。あたりを見渡すとすっかり綺麗になっていた。
死体は森の方で埋めといた。何か動物の糞が落ちてたので探すとイノシシやら熊がいたので狩っておいた。これで食事のほうは何とかなりそうだ。さすがにこの状態から作物育ててたら1年は間違いなくかかる。

川もありそうだし、水田も作れるな。いけるいける。

「おい、一郎。余った肉は塩かけて干しとけ。あ、このヒモやっから上手いことやっといてくれ。」

「い、一郎?」

「お前の名前だ。あと次郎、三郎、四朗、五郎な。よろしく頼むぞ。」

小さくへいと言うと颯爽と走ってった。小声で「字をつけてもらえた…」とか言ってた。
喜んでくれたようで何よりだ。字ってことは中国か、おk把握した。

「ところでじいさん。何でこうなったが教えてくれ。」

「はい、これは…」

元気になったじいさんは顔を歪ませながら話してくれた。
ま、要点はこんな感じか。

・賊がやってきた
・賊の数は50人ほど馬は2頭いた
・男は殺せ!女は犯せ!
・ご飯は貰っていきますね^^

以上。

はいはいテンプレテンプレ。まぁ被害者からしたらたまったもんじゃないけどな。
所詮他人事だしな。同情はするけど。

じいさんは襲われた時のことを思い出したのか俯きながらプルプルと震えていた。
多分もうこないだろうな。皆殺しだし、たぶんじいさんは運よく生き残ったパターンかな。

「なぁ、この近くに他に村はあんのか?」

「いえ…村からでたことはなく詳しくは…」

これ無いな、多分だけど。何にせよ賊は馬鹿確定と…。
全滅させちまったらしばらく村は機能しなくなる。一気に全部奪えるのは魅力的だが、この村の規模じゃ50人分の食料はもたないだろう。飼い殺しにして、補給用にしとくのがベターでしょ?
…やっべ自信ねぇ。でも考えなしに行動してるのは間違いないな。力自慢の大男とかがトップなんだろうな。

「かしらぁー!」

「お、戻ったか。」

5人組が戻ってきた。君たち仲いいね。てっきり一郎がリーダー的な存在だと思ってたけど友達みたいなノリなのか?てか一郎以外に指示は出してないんですが…

「お前ら畑作るぞ。」

「畑ですかい?でも…」

ちらりと後ろを見る次郎。まぁ綺麗にしたが何にも残ってないのだ。
そこら辺は心配ない。俺の袋の中には金属以外にも色々入っていたのだ。さっきの塩もそうだ。

「じゃじゃーん!」

「…これ何ですかい?」

「サツマイモの苗さ、俺の故郷の作物だ。」

一年かかると言ったな、あれは嘘だ。さつまいもは繁殖力が高く病気にも強いのだ!
多分半年もすればとれるでしょ。初心者向けなのだコイツは。江戸時代にも飢饉対策に栽培されてた…らしい。うろ覚え乙。

「よっしゃまずは道具作りからだ!お前ら元農民だろ!やるぞやるぞ!」

未だに展開についていけない一郎ズとじいさんを急かす。
あんまのんびりするのは良くない。貧乏暇なしなのだ。まずは土台をしっかりしないとダメだな。
俺はやるからには本気でやる男さ。



 
 

 
後書き
感想等、宜しくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧