| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雷神†無双

作者:ペペンヌ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

兵隊を作ろう!初級編

時は流れ半年!俺たちはぁ!生き残っていた!

「うんまいぞぉー!」

どんちゃんぱふぱふ。
ぶっちゃけた話、俺のガバガバの突撃!田舎のご飯!は成功した。
本当に何もなかった。朝は農作業、昼は狩とか建築、夜は鍛錬(意味深)と何とも平和だった。
つーか村を広くし過ぎた(笑)これいつぞやの賊を馬鹿にできないな。
人が足りねー。

「うう…俺、頭についいぇきてよかかたお…」

「何語だそれ?」

「飯もあるし仕事も家もある!あとは女がほしい!」

「女とかどうでもいいけど、家が余ってるのがまずい。」

調子に乗って作りすぎたわ。空家ばっかだぞ。
まぁこれで最低限はなんとかなった。あとは人だ人。まさか良い村作るだけで満足するわけにはいかない件。
ここを国の中心にしないといけないのだ。家も平屋ばっかだし。

「なぁじいさん、商人とか寄ってくことあんのか?」

「そうですねぇ…たまに来ますよたまに。」

「アバウトだなぁ…」

横文字に突っ込まれなくなってきたな。まぁ意味は解かってないだろうな。
宝石とかいらねぇから、さっさと軍資金にしたいんだよなー。あと職人とかほしい。
壁とか立てたけど、土と木で作ったもんだしなぁ。武器も銅の剣×5しかない。あ、自作の石槍20本あったわ。

「馬とか羊ほしいなー。野生でいないかなー。」

「熊とかイノシシとかはいるんですけね…あ、ウサギもいました。」

「ん?ウサギ?」

ウサギ…ッッ!それは甘美な響き!そうだコイツも食用で家畜化させてたことあったな!
餌はサツマイモの葉とか余ったもん食わせときゃいいし、繁殖性が高いぜ!プレイボーイ!

「よっしゃ!三郎!四郎!檻つくるぞ!」

「な、何でですかい?」

「ウサギを家畜にすんだよ!あいつら頭良いからしっかり作れよ!でっかいのな!」

「へ、へい!おいやるぞ!」

「おうよ、任せて下せぇ!」

アイツらも俺流に慣れてきたな。即行動だ。
一郎と次郎は俺とバニーちゃんを捕まえに、五郎とじいさんは見張りと戸締りだ。
これが主な役割分担だな。言われなくてもできるようになってほしいもんだ。
そそくさと見張り用に立てた塔に登っていく弟分をを見ながらそう思った。



「あ、やべ。殺しちまった。」

これで7匹目である。ほ、保存食だから(震え声)
不器用すねと一郎たちに笑われた。屈辱である。狩は得意なんだけどなー。

「てか思ったんだけど、こんなに捕まえても世話できなくね?」

「奇遇すね。おいらもそうおもってやした。」

という訳で何匹か逃がす。試験的に4匹くらいでいいか。めっちゃ増えるって聞いたことあるし。
手に負えなくなった煮て食うか。絶対うまいだろこいつ等。

へっへっへと男3人で並びながら帰る。傍から見れば超怪しいだろ、これ。
そんな呑気なことを考えてるとそんなに遠くないところから怒声が聞こえてきた…村の方からだ。

「お前ら…聞こえたか?」

「か、頭これはもしかして…」

「ぞ、賊!?やべぇ…じいさん達が!」

「うろたえるな。なるべく音をたてないようについて来い。」

俺の低音なハンサムボイス(笑)を聞いて落ち着いたのか黙って付いてくる一郎ズ。
鍛えてはいるけど実戦はないし仕方ないが、もうちょいしゃんとしてほしいんだけどな。

しばらくすると見えてきた。100人くらいだろうか?集団が壁の前で開けろ開けろ叫んでる。
近所迷惑である。子供が起きたらどうすんだ、いないけど。

「馬乗ってる奴がリーダーか?わかりやすいことで。」

「あ、ありゃ賊じゃねぇ。国の軍隊だ。」

「あいつら税をとりにきたんだ…」

俺の指示に従ってか声を潜めながら話す2人。100人だけで軍隊っていうのかね?知らんけど。
しかしつくづくラッキーだ。ご都合主義って素敵ね!

「か、かしらぁ…」

「よし、お前らは裏口から入れ。もしかしたら兵がいるかも知んねぇから気をつけろよ。」

「へい…あの頭は?」

「ちょっと、借金取り立てに行ってくるわ。」

俺は石槍を担いでニヤリと笑った。





「おっすー、元気しとおやぁ!?」

兵隊さん達を押しやり、隊長(仮)に話しかける。
モーゼだったかなんだか忘れたがザ~と引いてくれたらよかったのだが、やってくれないので無理やり押しやる、ぐいぐい。

「な、なんだ貴様は。」

「ここの長だよ。お前こそ誰よ?」

「ほう、貴様がか…丁度いい。ここ開けるように言え。無理やりこじ開けるところだったぞ。」

「要件言えよ、はよ。」

「貴様…よかろう。」

すんごい偉そうな隊長さん。こんだけ偉そうで隊長じゃなかったら爆笑もんだけど。
周りの奴は何も言わないし、コイツが隊長だろう。うん。

「我々は刺史様の命により、賊の討伐に来たのだ。しかし兵糧が尽きてしまってな。ここで補給させて貰おうと思ってな。」

「おk把握した。ならお代が先だ。何くれんの?」

「何だと!?我々は貴様ら守るためにここまで来たのだぞ!見返りをこれ以上求めるとは何事だ!」

「それとこれとは別。てか刺史って兵権ないだろ。あんたら私兵隊とかそんなオチでしょ?」

てか今ので時代特定したわ。呂布いんじゃん呂布。やべーよ呂布。呂布で毎日、洛陽焼こうぜ。
刺史って他の時代でもいんだろうけど多分三国志だろ……うん自信ない。

「コイツを切り捨てろ!」

「嫌でござんす。」

石槍を振りますと10人くらい吹っ飛んだ。スイーツ(笑)
あんぐり口を開ける隊長さん。石槍にはヒビ1つない。さすがメイドイン俺。

「な、ななな。」

「んじゃアイテムとか経験値とか貰うわ。あんがとね。」

ぶんぶんと槍を振りまして暴れまくる。
「聞きしに勝る、猛将よ!」って聞こえたけどまだ早いっすよ張遼さん。
 
 

 
後書き
感想等、宜しくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧